アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ラ管連東方カラオケオフ


今日は東方ヴォーカルアレンジ縛りでカラオケオフに行ってきました!
その発端は、確か5月の上旬くらいだからLNFかボドゲの後くらいだったかなー。
私がコモリさんに「東方カラオケやりたいです!」とついったーでポストしたら「じゃあやりましょう!」と返ってきて、それを見ていた人たちが「東方カラオケと聞いて!!(ガラッ」みたいな感じなノリでどんどん参加が決定し、そして今月末に早くも決行に至ったのである。とても軽いノリですがその勢いを実行まで移すのがラ管連なのです。

都内某所のカラオケパセラにて5人で3時間だったんですけど、あっという間に終わってしまった。それほど濃い時間だったに違いありません。ホント楽しかった。
というわけで、みんなが歌っている間に私は密かに誰が何を歌ったのかメモを取っていたのでその詳細を続きから、晒そうかと思います。全部分かってしまうようだったら、是非是非ニヤニヤしてください。

参加者:
・コモリさん
・平和さん
・うららさん
・くろみーさん
・絵空





以下敬称略。歌った順番もあってるかと


○タイヨウノハナ/うらら
○人間の大好きなこわれた妖怪の唄/絵空
○二足歩行天狗walkin'/くろみー
○レザマリでもつらくない!/平和
○Reason to Fly/コモリ
○Power of dream/うらら
○ルナ・マーダー ~夜霧の幻影殺人鬼~/絵空
○EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】/くろみー
○変身解除!キモけーね/平和
○drizzly rain/コモリ
○ハイコートポロロッカ/平和&コモリ
○讃えよ我を、祀れよ奇跡を/うらら
○惑いて来たれ、遊惰な神隠し ~Border of Death~/くろみー
○ってゐ! ~えいえんてゐVer~/絵空
○ネココタマツリ/コモリ
○オニのようにかわいく/うらら
○シアワセうさぎ/男パート:平和 女パート:コモリ&くろみー
○門門しましょ/絵空
○無何有の雪桜/くろみー
○記憶の系譜 ~until the End of History~/うらら
○アーティフィシャル・チルドレン/コモリ
○門番少女ちゅうかなめいりん/平和
○東方妖々夢 ~the maximum moving about~/絵空
○東方萃夢想 ~end of strong~/くろみー
○株式会社ボーダー商事・社歌/絵空
○D-89/コモリ
○月夜を隠さない程度の能力?/うらら
○神獣の名の下に/男パート:絵空 女パート:うらら
○ヤクプリ/くろみー
○Perfect Cherry Blossom/コモリ
○月夜を二人で抜け出す程度の能力/うらら
○MILKY WAY/平和
○search&caved -見敵必堀-/絵空
○KAZE NO KIOKU/平和
○Phantasmagoria mystical expectation/うらら
○Help,me ERINNNNNNN!!/絵空
○最終鬼畜一部声/コモリ&くろみー
○チルノのパーフェクトさんすう教室(アニメクリップ)/男パート:コモリ 女パート:絵空


私は普段、東方知っている人すら少ないので思いっきり歌えた結果がこの選曲だよ!
恐るべきパセラのランダム再生によって9曲も飛ばされていた平和さん。そりゃあ次の曲も入れたくなりますよね……。パセラマジック恐ろしい子!
そして石鹸屋の多さが異常。ほぼ私とくろみーたんで埋め尽くした感じがががが。
実は最後の選曲はチル数じゃなくてサンホリの「恋のごぉすと☆あんさんぶる」を入れようと思ってたんですが、機械が読み取らないトラブルが発生したので急遽この形になりました。そして誰が「ばーかばーか!」と呼ばれるかというところで、喜んで私がチルノ役に買って出たわけです。
超高音のmiko声は女性のうららさんに頼りきりだった気がしますが、ぶっちゃけコモリさんのあまね声も相当だと思いました。よく声でるなーと。
それにしても3時間ではやっぱり収まりきらず、歌えなかった曲もちらほらと。ここに岸田とかあにーさんとか銀森とかもっと出してくれればこの倍の時間はいけた気がします。

そしてカラオケ後はゲームマーケットに行っていたリッパーさんとゐんどさんを交えて飲み会。
色々お話していて私のラ管連での立ち位置はどうしても「男の娘」とか「女装キャラ」収まるんだなと自覚しました。まさかラ管連の一部の人からも「最初女の人かと……」とか言われるとはまったく思いませんでしたしね! 文体が女の子っぽいだと……? ホワイ何故!?
いやーしかし、話し下手な私は隅でお話を聞いてばかりでしたけど、聞いてるだけでも面白いです。特に最後の一時間くらいはコモリさんのおかげでずっと笑いっぱなしだった気がします。密かにわき腹痛かったんです。とてもいいオハナシを聞けたのですごく満足でした。
あと、私はとっととレジミルを読むべきだなと思いました! 7巻気になりすぎるぜ。

5月の終わりの日を飾るべくいい一日でした。カラオケ&飲み会参加の皆さん、改めてお疲れ様でした。
よかったらまたカラオケ誘ってください! 全力で行きますので!

2009-06-01 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
梅雨の季節です «  ホーム  » ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 [★★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
■限定■ ボーカル・レジデンス90%OFF(男性用)
今日は驚きのお知らせがあります。それはプロのボイトレを今すぐ受けられるというビッグなオファーのお知らせです。こんにちは、ボイストレーナーの田中アクトと申します。ボイストレーナーと言うと裏方の仕事になってしまうので私の事を知らない方もいるかもしれませんが...
2009-06-08 21:27 : ありあんす
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。