アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

梅雨の季節です


2回目の更新。この記事の下に東方カラオケオフの記事もあるのでそちらもよければどうぞ。

さて、6月です。今月が終わると半年が終わります。
そして私の華の十代もあと5ヶ月あまりで潰えてしまいます。たとえ実年齢が成人を越えたとしても、心は一生15歳でストップをかけているので大丈夫でしょう。つーか、ホント最近時が経つのはやいの!

最近のアニメのお話。
先週のけいおんはずっとあずにゃんのターンでした。OPにもいましたしね。
しかしアニメになってあずにゃんがこんなにかわいくなるとは思わなかったなー。やっぱアレか。ネコミミでにゃーんの効果か。
ハヤテはもうヒナギクのために存在しているとしか思えません。あのEDはいいEDだと思います。
咲はやっと決勝戦。タコスのターンだったけど、実はあの試合は風越部長のギアスが試合の流れを引いていたんだよね。相変わらず牌符が読めないので雰囲気アニメです。
パンドラハーツは実は今期の隠れた良アニメだったりします。略してパンツ。というか皆川純子の少年声がたまりません。オズかわいいよオズ。

でもって夏期アニメですが、化物語にやっぱり期待が掛かります。
というか主題歌をなんとsupercellが担当すると聞いてwktkが止まりません。しかも製作はシャフト×新房だし、マジで期待が高まりますね。
ラノベ系で言えばあとは狼と香辛料の2期がありますか。そっちも楽しみ。




【2009年五月度三ツ星ラノベ】

えー、なんと5月紹介したラノベに三ツ星つけたのが一個もありませんでした。
こんなこと初めてですねそういえば。うーん、なんでだろー。

【二ツ星】

“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)
(2009/04/30)
野村 美月

商品詳細を見る


感想はこちら

“文学少女”見習いが、いかに心葉を落としこめるかの物語。しかしヤツの壁は硬いぞ


火目の巫女 (電撃文庫)火目の巫女 (電撃文庫)
(2006/02)
杉井 光

商品詳細を見る


感想はこちら

百合×鬱。救いのなさに定評のあるこの作品、しかしかなり読みやすくできております


電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)
(2009/05/10)
入間 人間

商品詳細を見る


感想はこちら

宇宙人卒したエリオの社会復帰大作戦。でも一番かわいいのはリューシさんだし!


レジンキャストミルク (電撃文庫)レジンキャストミルク (電撃文庫)
(2005/09)
藤原 祐

商品詳細を見る


感想はこちら

素敵な中二チックの学園異能。めちゃくちゃ好みすぎて今まで読んでなかったことにびっくりした


純愛を探せ! (GA文庫)純愛を探せ! (GA文庫)
(2009/05/15)
速水秋水

商品詳細を見る


感想はこちら

GAの新人さん。タイトルもお話もすっごいストレートで良かったです


扉の外 (電撃文庫)扉の外 (電撃文庫)
(2007/02)
土橋 真二郎

商品詳細を見る


感想はこちら

土橋作品で一番黒いやつ。しっかし1巻の主人公にはホントいらついたわ


ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)
(2009/05/30)
田尾 典丈

商品詳細を見る


感想はこちら

ものすごいベクトルで攻めてきたから、予想以上に面白かった。そして愛子さんかわいいよ愛子さん


あれー、なんか少ないな。ラノベの感想の数落としたつもりなかったんだけどな……。
まあいいや。というわけで6月度もよろしくお願いします。続きは5月の読了本です。

5月の読書メーター
読んだ本の数:38冊
読んだページ数:8990ページ

放課後トゥーランドット (一迅社文庫)放課後トゥーランドット (一迅社文庫)
面白かった。みかづきさんの青春モノはよいものです
読了日:05月01日 著者:みかづき 紅月
火目の巫女 (電撃文庫)火目の巫女 (電撃文庫)
なかなかシビアなお話だった。頑張る女の子は報われるべき
読了日:05月01日 著者:杉井 光
ペンギン・サマー (一迅社文庫 む 1-1)ペンギン・サマー (一迅社文庫 む 1-1)
あああ、なるほどねーっていう読了感。最初は全然気づかなかった
読了日:05月04日 著者:六塚 光
火目の巫女〈巻ノ2〉 (電撃文庫)火目の巫女〈巻ノ2〉 (電撃文庫)
佳乃が戻ってきてくれてよかった。すごく読みやすい
読了日:05月06日 著者:杉井 光
ぱんつぁのーと (集英社スーパーダッシュ文庫)ぱんつぁのーと (集英社スーパーダッシュ文庫)
いつ切ってもおかしくなかった。とりあえずはいてないだけ
読了日:05月08日 著者:月見里 一
ドラゴンクライシス!〈8〉最強メンバー集結!! (集英社スーパーダッシュ文庫)ドラゴンクライシス!〈8〉最強メンバー集結!! (集英社スーパーダッシュ文庫)
毎度のことながら読み終わるのに1時間かからない
読了日:05月09日 著者:城崎 火也
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)
残響死滅兄さんをもっと出すべき
読了日:05月10日 著者:10mo
エスプリト 2 (BLADE COMICS)エスプリト 2 (BLADE COMICS)
いくつになっても、こういうわくわくする冒険モノが大好きなのよ
読了日:05月10日 著者:筒井 大志
オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 (電撃文庫)オオカミさんととっても乙女な分福茶釜 (電撃文庫)
亮士くんがせっかく女装したのに挿絵がないことに絶望した。需要あるのに!
読了日:05月10日 著者:沖田 雅
電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)
リューシさんかわいいよリューシさん。中学んときこういう子が近くにいたからすんごい親近感わくのね
読了日:05月11日 著者:入間 人間
スイート☆ライン (電撃文庫)スイート☆ライン (電撃文庫)
こういう熱い主人公大好きだなぁ。物語はスローペースだけど、これからに期待が大きいです
読了日:05月12日 著者:有沢 まみず
純真ミラクル100% 2 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)純真ミラクル100% 2 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
やばい。ここまでニヤニヤできるマンガは久しぶりだった
読了日:05月12日 著者:秋★枝
ラプンツェルの翼〈2〉 (電撃文庫)ラプンツェルの翼〈2〉 (電撃文庫)
相変わらず土橋である(褒め言葉)。あとがきに盛大に吹いたw
読了日:05月13日 著者:土橋 真二郎
放課後限定勇者さま。 (電撃文庫)放課後限定勇者さま。 (電撃文庫)
王道ものだったけど結構楽しめた。何よりも下乳の素晴らしさがひしひし伝わってきた
読了日:05月14日 著者:七飯 宏隆
火目の巫女〈巻ノ3〉 (電撃文庫)火目の巫女〈巻ノ3〉 (電撃文庫)
辛かったけどちょっぴり報われた感じかなー。続きが気になるよー
読了日:05月15日 著者:杉井 光
グリードパケット∞ 1 (1) (電撃コミックス)グリードパケット∞ 1 (1) (電撃コミックス)
ロリショタ表裏一体トリプルテールしまぱんツンデレだとおおおおおおおおお!!?
読了日:05月15日 著者:榎宮 祐
グリードパケット∞ 2 (電撃コミックス)グリードパケット∞ 2 (電撃コミックス)
ノキアかわいよノキア。メロン特典CDも良曲揃いだった
読了日:05月16日 著者:榎宮 祐
扉の外 (電撃文庫 と 8-1)扉の外 (電撃文庫 と 8-1)
別のシリーズとはまた違った淡白さ。サークルやコミュニティといった団体がまたなんか違った形で見えた気がした
読了日:05月16日 著者:土橋 真二郎
みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)
みっちゃんメス豚すぎるwwwww
読了日:05月17日 著者:桜井 のりお
レジンキャストミルク (電撃文庫)レジンキャストミルク (電撃文庫)
かなり中二だけど、キャラ個人が持つ美学に魅せられた。これは最強に好みだぞ
読了日:05月18日 著者:
扉の外 2 (2) (電撃文庫 と 8-2)扉の外 2 (2) (電撃文庫 と 8-2)
人の心に棲む悪魔ねえ。たしかにこりゃひどい話だ
読了日:05月18日 著者:
ヒミツのテックガール  ぺけ計画と転校生 (角川スニーカー文庫 214-1)ヒミツのテックガール ぺけ計画と転校生 (角川スニーカー文庫 214-1)
壮絶に読みづらかったけど、結局何がしたかったんだ
読了日:05月19日 著者:平城山 工
仮面のメイドガイ(10) (角川コミックス ドラゴンJr. 83-12)仮面のメイドガイ(10) (角川コミックス ドラゴンJr. 83-12)
ついに魔女っ子メイドまできたか……
読了日:05月20日 著者:赤衣 丸歩郎
七夕ペンタゴンは恋にむかない (ガガガ文庫 い 1-3)七夕ペンタゴンは恋にむかない (ガガガ文庫 い 1-3)
雰囲気は大好きだけど、ちょっと尻すぼんじゃった感じかなー
読了日:05月20日 著者:壱月 龍一
純愛を探せ! (GA文庫)純愛を探せ! (GA文庫)
読みやすいしすごい面白かった。基本的に男キャラがカッコよすぎる
読了日:05月20日 著者:速水秋水
断章のグリム〈1〉灰かぶり (電撃文庫)断章のグリム〈1〉灰かぶり (電撃文庫)
意外に分かりやすい設定だった。ただし文章を読んでいると恐怖と痛みがががが
読了日:05月21日 著者:甲田 学人
ふたご学園寮へようこそ―ボクって女のコ!? (美少女文庫)ふたご学園寮へようこそ―ボクって女のコ!? (美少女文庫)
色々設定に無理ありすぎて吹いた
読了日:05月22日 著者:橘 真児
女帝・龍凰院麟音の初恋〈3〉 (一迅社文庫)女帝・龍凰院麟音の初恋〈3〉 (一迅社文庫)
開始4ページで盛大に吹いた件
読了日:05月22日 著者:風見 周
原点回帰ウォーカーズ 2 (2) (MF文庫 J も 2-4)原点回帰ウォーカーズ 2 (2) (MF文庫 J も 2-4)
しばくの久我原さんも最高だが、やはり芝蘭さんだろ常考。局長とアキラの百合百合シーンがたまらんね
読了日:05月23日 著者:森田 季節
これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-2)これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-2)
文章は面白いんだけど、なんか物足りないなー。その面白さのせいで物語がハンパになっちゃってるのかも
読了日:05月25日 著者:木村 心一
扉の外 3 (3) (電撃文庫 と 8-3)扉の外 3 (3) (電撃文庫 と 8-3)
なんつー醜悪さ。しかしこの閉鎖空間においての心理描写は見事としか言えない
読了日:05月26日 著者:土橋 真二郎
天上天下 20 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 20 (ヤングジャンプコミックス)
もうとっくに理解の範疇外ですよ
読了日:05月26日 著者:大暮 維人
二人で始める世界征服 3 (3) (MF文庫 J お 8-3)二人で始める世界征服 3 (3) (MF文庫 J お 8-3)
ゆるさがいいんだけど、もうちょっとお話動かして欲しい感じもする
読了日:05月27日 著者:おかざき 登
消閑の挑戦者―パーフェクト・キング (角川スニーカー文庫)消閑の挑戦者―パーフェクト・キング (角川スニーカー文庫)
関西弁のほわほわ系って珍しいヒロインだー。お話は普通に面白かった
読了日:05月28日 著者:岩井 恭平
いつも心に剣を 2 (2) (MF文庫 J し 5-2)いつも心に剣を 2 (2) (MF文庫 J し 5-2)
なんかどんどん泥沼化していきそうな気ががが。続きが気になりすぎる
読了日:05月29日 著者:十文字 青
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫 た 8-1-2)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫 た 8-1-2)
まさかの続刊。こうやって続けるのか……と思ったらすんげえややこしいお話だった。しかし高橋さんは揺るぎなくいいキャラだ!
読了日:05月30日 著者:田尾 典丈
ふらぐ//ON! シナリオが破綻しています。 (ファミ通文庫 は 2-2-1)ふらぐ//ON! シナリオが破綻しています。 (ファミ通文庫 は 2-2-1)
最後がちょっと強引すぎると思ったけど、なかなか面白かったです。シナリオライターというお仕事がどうなってるのかちょっと分かった感じで新鮮でした
読了日:05月31日 著者:高崎 とおる,坂東 真紅郎
レジンキャストミルク〈2〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈2〉 (電撃文庫)
やべえええええええええええ理緒かっけええええええええええええええええええ!!
読了日:05月31日 著者:藤原 祐

読書メーター


ラノベ:30冊
マンガ:8冊

やっぱり読書ペースがだんだん落ちてきた感がががが。6月はラインナップ濃いのに大丈夫かな……。

2009-06-01 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
断章のグリムⅠ 灰かぶり [★] «  ホーム  » ラ管連東方カラオケオフ
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス
「ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009-06-06 06:25 : ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

