アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

6月のボドゲオフ


昨日はラ管連のボドゲオフに行ってきましたとさ。

しかしその前日は空くんと岸田ヴォーカルレビューをようやく全て終わらせ(この時点で朝5時)、寝ると確実にお昼過ぎになると思われたので、同じく徹夜明けだったりゅーかとTL上で話し、ボドゲ前にTCG充していました。家出たの8時ちょっと前くらいか。
というか久々にTCGやりましたねー。リアルだといつ以来になるのかしら。本来なら遊戯王もやるつもりだったんですが、幻想の宴を優先的に教えてもらうことに相成ったので、普通にそっちを教えてもらっていました。
で、やってみた結果がこれかなりおもしろいってこと。これちょっと本格的にカード集めたくなった。なによりカラーコピーでもOKっつーんだからお安くつくよね。ちなみに今年の夏コミで第5幕が出るらしいですよ。
今回はレミリア単のデッキ使わせてもらったけど、「不夜城レッド」の万能さにはびっくりだぜ。
あと、TCGはやっぱり自分の周りにもやる人がいてなんぼだと思った。

続きからは今回遊んだボドゲ。


>東方雅華乱舞
霊夢9・レミリア7・咲夜7・魔理沙5・アリス5・パチュリー5、そして+2点のカードを3枚使って点数を稼ぐゲーム。
1回戦目はカードを外しまくり、奪われまくりの悲惨な点数だったですが、2回戦はキャラへの愛で魔理沙×パチュリー&アリスのジャスティスを獲得してぶっちぎりのトップを飾りました。使いどころしだいではスクープカードが役に立ってますね。


>ちるのい!
私が持ってったゲーム。1ゲーム3分かからないというお手軽さ。
ルールは簡単。数字のカードを順に出していき、100を越えた人の負け。
99がチートカードすぎる気がしましたが、ある意味安全保障のカードでもあるんで使いどころ重要ですね。


>魚河岸物語
並べられたお魚を早い者勝ちで買い、自分の番でお金に買えて最終金額を競うゲーム。
なんかしらないけどずっとりゅーかのターンという印象しかない。私もアグレッシブに行こうと思ったんだけど、どうしても2,3枚じゃお金出すきになれなかったんだよね。おかげで最下位だったんだけど!


>ドミニオン
噂のTCG風ゲーム。自分のデッキが増えていくという斬新さ。
これはおもしろかったです。私自身TCGの経験あったんで、こういう系統は馴染み深いなーと。
しかし戦略カードをうまく使いこなせなかったおかげで順位は芳しくなかった。ここでもりゅーかの独壇場でした。ドローゴーしすぎてもあれなんですよね、このゲームは。


>キャメロットを覆う影
これは争うんじゃなくて、7人での協力ゲーでした。
偶然リーダーのアーサー王に選ばれてしまった私は偉そうにふんぞり返りながら、戦闘カードや聖杯カードを横流しし、予見の能力を使いまわし、周りにへたれとか言われても気にしない方向で進めていました。なぜか悪い聖杯カードが序盤でまくっててさっそくピンチに陥っていた件、しかしみんなで協力したおかげでなんとか勝てたよー。


>人狼
やってきました本命ゲー。私の役職は1回戦から占い師、人狼、ヴァンパイアでした。
で、なぜか今回腐女子という役割ができてカップリングが二組いるというカオス。やはりラ管連はこうでなくてはね。ちなみに私のカップリングは平和さんとの一回だけでしたよ。でも、私が誰かとカップリングでないたびに「なんだと……」とか聞こえたのは気のせいですか。死亡率が高まるので私としては回避したい方向なんですけど!
そして印象に残ったのはやはり3戦目のハイパースピードゲー。わずか3ターン(2ターンだっけ?)で
人狼3人とヴァンパイアが全て駆逐されるという推理のあたりっぷり。はじめてのヴァンパイアだったのに、なんの見せ場もなしに終了してしまったよ!! あと、私が話を振られるとそのターンに吊られる確立が急上昇することを最近学びました。残念。


とはいえ、昨日も楽しかったです。参加者の方お疲れさまでした!
ちなみに、帰りの電車で「有楽町」で降りた選択は間違いだったという。これだから東京メトロは……。

2009-06-08 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
サクラダリセット CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY [★★] «  ホーム  » 火目の巫女 巻ノ三 [★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター
「遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009-06-09 07:07 : 遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。