アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

TCGオフっぽいなにか


リアルでオフするたびに「えそらたん」と呼ぶ人が増えることに驚愕な絵空です。
今日は久々にお昼寝なんぞに興じておりました。いや、寝落ちだけど。
ホントは部屋の片付けとか積読を崩したりしたかったんだけど、寝落ちなら仕方ないね。
あー、そうそう。このまえアキバのとらに行ったときにきらら祭というフェアを見かけたので、今日はついつい4コマ充してしまったよ。あとあずまんがの新装版ね。書下ろしが多いらしいのでわくわく。
で、フェアでもらったしおりってーのが、こちら。

きらら祭り

はるみねーしょんの存在感が\やべえ/

なんなんだこの圧倒的すぎる存在感。さすが大沖先生である。そして2巻まだー?
4冊買ったので4枚もらったよー。買ったのは夏からアニメやる「GA」2冊と、前から色んな人にオススメされた「背伸びして情熱」と、たまたま目についた「天然あるみにゅーむ」。このしおりの裏には4コママンガもついているので、気になる人はとらでマンガタイム買おう! などと宣伝してみる。
ゆるゆる4コマ大好きだからまあゆっくりと読んでいきましょうね。




金曜のTCGオフのお話。
もともとは徹夜でTCGやろうぜ! という話だったのですが、これがなかなか楽しい一日でした。
やるまではリナカフェであこやんとくろみーたんと駄弁っててそこに天さん、りゅーかが加わり、イエサブに移動して愛咲さんとも合流。ラ管連の学生クラスタが平日のお昼からアキバとかご苦労様ですねホント。
くろみーたんはバイト、天さんは授業で一時抜け、4人でドミニオンやら禁書ポーカーで遊んでました。私は幻想の宴も買ってあったのでキャラスリーブ購入。値段が比較的落ち着いている東鳩のいいんちょスリーブ。帰りにゆゆさまのも発見したのでマッハで買いました。
禁書ポーカーはなかなか面白かった。オルソラのフォーカードで勝ったときはキャラ愛がほとばしったと思いましたね! ドミニオンは時間を忘れるほどおもしろいかつ燃えるカードゲームです。
幻想の宴はまだデッキ作ってないからまた次の機会に遊びたい。

それからあこやんが帰宅し、入れ替わるように天さん再登場。ひたすらドミニオンゲー。
閉店時間まで遊び、それからはマックに行って夕食しながら私とりゅーかは闇のゲームしてました。
りゅーかがHEROと陵墓ライダーで私は推理ゲート。禁止制限とかお構いナッシングのパワーゲー。私なんか未だに《天使の施し/Graceful Charity》《押収/Confiscation》とか入ってるしね。まあやめた時期が同じくらいというのもあっていい勝負してたと思います。シンクロ? なにそれ食えんの?
というかリアルで遊戯やるの超久々すぎた。あと妙に引きが強かった気がする。りゅーかをなんどサレンダーさせたか分からんな、ふふ。ただ《虚無魔人/Vanity's Fiend》が相当うざかったがな。

それから天さんがなんと自宅を貸してくれるというので、喜び勇んで天さん宅に突撃。
ちょうど日が変わったあたりに着いて、そこから朝までドミニオン。本当にこのゲームは飽きない。なぜかというと一回一回アクションカードのセットの仕方が様変わりするから、どういう仕様でも楽しめるのよ。一番楽しかったのはドロー系のカードをフルにしたセットだったかな。みんな回転率ハンパねえの。
私が一位になれたのは一回だったけど、すごく楽しかったなー。徹夜ドミニオンまたやりたい!
あと、私はTL上でもリアルでもお構いなしに弄られキャラなんだと改めて自覚した。この日は本当に誰からもいじられたと思う。自覚がある人は今度覚悟しておけよ! いや、何もしませんけど。

今週の日曜にはスイーツオフがあるんで、どうせこのメンツとは顔あわせるんですけどね。まあ皆さんそんときはまたよろしくお願いします。
ホント最近オフ充しまくってるなー。誰だよこの前まで「オフ会こええ」とか言ってたヘタレは。私か。




一話は観そうな夏期アニメ予定:

・化物語
・うみねこのなく頃に
・かなめも
・GA
・青い花
・狼と香辛料2期
・大正野球娘。

くらいかな。こっちの地方でもちゃんと放送されることを切に祈るよ。

追記:
どうやら博麗神社神主もついったーを始めたようです。もちろん速攻フォローしました
2009-06-16 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
レジンキャストミルク3 [★★] «  ホーム  » アクセル・ワールド2 -紅の暴風姫- [★★★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
狼と香辛料 海を渡る風
「狼と香辛料 海を渡る風」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009-06-20 03:38 : 狼と香辛料 海を渡る風
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。