アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

いよいよ夏本番


今年も半分終わっちゃったよおぉぉぉぉ!!
ついに成人まで残り4ヶ月余り。

先日はカラオケオフというものがあって行ってきたんですが、まあ楽しかったこと。
まさかある人物が東京プリンなんぞ歌い始めたから、マジで吹きました。私は、まあアニソンとかが主でしたね。さすがにまりほりのPVまで入ってるとは思いませんでしたが。
で、その後の飲み会がホント面白かった。4人という少人数でのラ管連飲みは初めてで、私以外みんな社会人だったけど、それでも貴重なお話聞けたぜふひひ。酒は6杯くらい飲んで、タコスとタコライスとたこ焼き食った。某キャラは特に意識していない。
まあなんやかんやで面白かったです。月末カラオケが定例化しそうな勢いなので、また来月ある予定なのです。




そいうえばエヴァの破が公開になりましたね。
TLでフォローしている人が次々に観にいって誰もが絶賛する中、私はネタバレを恐れながら日々ついったに勤しんでおります。まあ観にいく予定はあるので、早く行きたいな。あと今夏は「サマーウォーズ」も観に行きたい。
そして夏期アニメも始まりますね。何本か観たいのあるんですが、まあそんなに数は多くならないかな。
一応一週間の日程としては、

月:なし
火:なし
水:青い花→狼と香辛料Ⅱ
木:パンドラハーツ→大正野球娘。
金:ハヤテのごとく!!→涼宮ハルヒの憂鬱
土:GA→うみねこのなく頃に
日:かなめも→咲→化物語

これくらいなのでまあ追えないことはないかなぁ。ただ日曜に3時まで引っ張るのはやめてほしかった。まあ7月も下旬にいけば夏休みだからあんまり関係ありませんけどね。あとは評判聞いて視聴を始めるアニメもあるかもしれません。




【2009年6月度三ツ星ラノベ】

レジンキャストミルク〈4〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈4〉 (電撃文庫)
(2006/06)
藤原 祐

商品詳細を見る



感想⇒[2巻3巻4巻]

欠落し、虚軸に目覚めた者たちの異能学園モノ。ホント大好き


偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る



感想はこちら

夏からアニメの大人気シリーズ。お兄ちゃん妹のおっぱい触りすぎ!


アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)
(2009/06/10)
川原 礫

商品詳細を見る



感想はこちら

今年の電撃大賞待望の続刊。加速世界の新たなる秘密と、黒雪姫の壮絶な過去


ネコソギラジカル〈下〉青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)ネコソギラジカル〈下〉青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)
(2009/06/12)
西尾 維新

商品詳細を見る



感想はこちら

文庫版も完結。感無量。みんな幸せになってくれ


【二ツ星】

サクラダリセット  CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)
(2009/05/30)
河野 裕

商品詳細を見る



感想はこちら

乙一絶賛のスニーカーの新人さん。透明感のある綺麗な文章と、実にゆるりとした雰囲気が素敵


扉の外〈2〉 (電撃文庫)扉の外〈2〉 (電撃文庫)
(2007/05)
土橋 真二郎

商品詳細を見る


感想⇒[2巻3巻]


私的に一番ダークな土橋作品。水面下でくすぶる人の悪意が魅力のシリーズ


ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)
(2009/06/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る



感想はこちら

「少女はスポコン、コーチはロリコン」の続刊。小さい女の子たちががんばるのはとてもいいもの


幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)
(2007/10)
木ノ歌 詠

商品詳細を見る



感想はこちら

超久々に読んだ今は亡き富士ミス。百合好きならオススメの一冊なのぜ


SH@PPLE(6)  ―しゃっぷる― (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE(6) ―しゃっぷる― (富士見ファンタジア文庫)
(2009/06/20)
竹岡 葉月

商品詳細を見る



感想はこちら

ずっと胡蝶の宮のターン! ドラマCD&コミック化おめでとう!


みーまーi


感想はこちら

みーくんがみーくんになるまでのお話。ある意味すべてが繋がる解決編


その日彼は死なずにすむか?


感想はこちら

小学生らしく初々しい恋心がたまらない一冊。普通におもしろかった


ブラックスミス6


感想はこちら

超熱い聖剣ファンタジー。今回のルークのカッコよさはガチ


ホライゾン2上


感想はこちら

川上稔がおくる壮大な学園ファンタジー2巻。厚さと新キャラ数に驚愕せざるを得ない。あと全裸


※FC2のアマゾン検索がクソ調子悪いので一部画像のみとなっております。回復次第変更




先月は三ツ星はないし二ツ星も少なかったんですが、今月はぶり返すようにたくさんオススメ本が生まれてしまいました。まあ全然オッケーなんですけどね! 期待のシリーズや新作にも出会えたので満足な月でした。
さて、来月も大変だろうなぁ(遠い目)


以下は6月の読了本ですよ。




今月の読了本

6月の読書メーター
読んだ本の数:41冊
読んだページ数:10703ページ

森口織人の陰陽道〈巻ノ2〉 (電撃文庫)森口織人の陰陽道〈巻ノ2〉 (電撃文庫)
相変わらずぶっ飛んだ変態である
読了日:06月01日 著者:おかゆ まさき
IS (MF文庫 J ゆ 1-1)IS (MF文庫 J ゆ 1-1)
最初ストパンか何かと思ったのは私だけじゃないはずだ
読了日:06月02日 著者:弓弦 イズル
レジンキャストミルク〈3〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈3〉 (電撃文庫)
続くのかよ! ということは次回は蜜さんの独壇場ですね分かります!
読了日:06月03日 著者:藤原 祐
らでぃかる☆ぷりんせす! せかんどらでぃかる☆ぷりんせす! せかんど
gdgdってきたなー。続きどうしよう……
読了日:06月03日 著者:周防 ツカサ
レジンキャストミルク〈4〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈4〉 (電撃文庫)
蜜さんと殊子先輩のターン! 誰かがアンダーゲートオープンするたびに私のテンションが有頂天!
読了日:06月04日 著者:藤原 祐
で・こ・つ・ん★2で・こ・つ・ん★2
読了日:06月05日 著者:野島 けんじ
レジンキャストミルク〈5〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈5〉 (電撃文庫)
すごい怒涛の展開だなー。色々「ええええ!!」と叫んだところが多い気がす。これからどうなるのか楽しみ
読了日:06月05日 著者:藤原 祐
サクラダリセット  CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)
透明感のある夏の雰囲気がすごい好み。椎名さんの絵がマッチしすぎです
読了日:06月06日 著者:河野 裕
あまがみエメンタール (一迅社文庫 み 3-1)あまがみエメンタール (一迅社文庫 み 3-1)
百合百合でちょいエロ。歪んだ二人の過度な依存関係がたまりません
読了日:06月07日 著者:瑞智 士記
イスノキオーバーロード (一迅社文庫)イスノキオーバーロード (一迅社文庫)
ヴェセルの「ヴァー!」がかわいすぎだと思います
読了日:06月08日 著者:貴島 吉志
バクマン。 3 (ジャンプコミックス)バクマン。 3 (ジャンプコミックス)
新妻エイジかわいいよ新妻エイジ
読了日:06月09日 著者:大場 つぐみ
幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)幽霊列車とこんぺい糖―メモリー・オブ・リガヤ (富士見ミステリー文庫)
うわー、これは好きな類な百合ですわー。リガヤが最後どうなっちゃうのかハラハラでした
読了日:06月09日 著者:木ノ歌 詠
ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)
バギーに3にボンちゃんと懐かしいキャラ勢揃い! どうか生きているうちに完結が見れますように!
読了日:06月09日 著者:尾田 栄一郎
レジンキャストミルク 6 (6) (電撃文庫 ふ 7-12)レジンキャストミルク 6 (6) (電撃文庫 ふ 7-12)
佐伯先生パネエっす
読了日:06月10日 著者:藤原 祐
偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
阿良々木さんが今回したことって妹たちのおっぱい揉み揉みしただけじゃねえの? あと八九寺ちゃんかわいすぎる――とキメ顔で僕は言った
読了日:06月11日 著者:西尾 維新
ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)
うーん、前回と違って思ったよりもスポ根じゃなかったなぁ。まあでも竹中くんは普通にいいキャラだと思った
読了日:06月12日 著者:蒼山 サグ
アクセル・ワールド 2 (電撃文庫 か 16-3)アクセル・ワールド 2 (電撃文庫 か 16-3)
さらに面白くなってる。この熱さがたまんないなー
読了日:06月14日 著者:川原 礫
ネコソギラジカル 下 (講談社文庫 に 32-9 西尾維新文庫)ネコソギラジカル 下 (講談社文庫 に 32-9 西尾維新文庫)
感無量。いーちゃんはやっぱ最後あの人とくっつくんだね。このシリーズに出会えてよかった
読了日:06月15日 著者:西尾 維新
背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
なんだこのもやもやした感じは。雰囲気はすごい好みなんだ
読了日:06月16日 著者:仙石 寛子
レジンキャストミルク 7 (7) (電撃文庫 ふ 7-13)レジンキャストミルク 7 (7) (電撃文庫 ふ 7-13)
号泣。ありがとう。そして、さようなら
読了日:06月16日 著者:藤原 祐
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
相変わらずおもしろいなー。榊さんかわいいわやっぱ
読了日:06月16日 著者:あずま きよひこ
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)
伏見ゆゆっゆゆゆっゆゆっゆゆゆかわええええええええええええええ
読了日:06月18日 著者:入間 人間
エア・ギア 25 (少年マガジンコミックス)エア・ギア 25 (少年マガジンコミックス)
浪花の弩根性、散る。トライデントカッコよすぎだろ……
読了日:06月18日 著者:大暮 維人
学園キノ〈3〉 (電撃文庫)学園キノ〈3〉 (電撃文庫)
パツキンな新キャライーニッドがかわいすぎなんだけど、妙にネタが古いのがいくつかw
読了日:06月19日 著者:時雨沢 恵一
SH@PPLE(6)  ―しゃっぷる― (富士見ファンタジア文庫 た 3-1-6)SH@PPLE(6) ―しゃっぷる― (富士見ファンタジア文庫 た 3-1-6)
胡蝶の宮の本気。終盤なんか泣きそうだった
読了日:06月19日 著者:竹岡 葉月
れじみる。 (電撃文庫)れじみる。 (電撃文庫)
みっちゃんもかわいいけど、猫耳理緒とにゃんにゃんするのがもっといい
読了日:06月19日 著者:藤原 祐
その日彼は死なずにすむか?その日彼は死なずにすむか?
こういう小学生独特の雰囲気が好きだなぁ。感情の変化がめまぐるしいソフィアがかわいい
読了日:06月21日 著者:小木 君人
レジンキャストミルク 8 (8) (電撃文庫 ふ 7-14)レジンキャストミルク 8 (8) (電撃文庫 ふ 7-14)
りおおおおおおおおおおおおおおおおお! もう、もう、やばいっ!
読了日:06月22日 著者:藤原 祐
断章のグリム(2) ヘンゼルとグレーテル断章のグリム(2) ヘンゼルとグレーテル
すごく痛々しいです(文字通りの意)
読了日:06月22日 著者:甲田 学人
プリンセス コンテスト (美少女文庫)プリンセス コンテスト (美少女文庫)
無駄にストーリー性があった気がする
読了日:06月23日 著者:天野 都
みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)
相変わらずゆるゆるな空気
読了日:06月23日 著者:桜場 コハル
こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)
現時点ですでにアウトなのに、これ巻数増すごとに柑奈がエロテクを覚えていったらどうなっちゃうんだ
読了日:06月24日 著者:紺野 あずれ
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)
ルークのカッコよさには男の私でも濡れるわ(涙腺的な意味で)
読了日:06月25日 著者:三浦勇雄
BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)
ウラといい涼子といい二面性激しすぎるヤツ多すぎだろw まあ好きなんですけどね
読了日:06月26日 著者:土塚 理弘
GA-芸術科アートデザインクラス 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
こういう芸術科独特な雰囲気がいいなー。ノダちゃんかわいいよノダちゃん
読了日:06月27日 著者:きゆづき さとこ
CIRCLEさーくる 1 (まんがタイムKRコミックス)CIRCLEさーくる 1 (まんがタイムKRコミックス)
お尻やおっぱいの描写にただならぬこだわりを感じた。どっかで見たことある絵だったけど、はてどこだったか
読了日:06月27日 著者:
境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
やっと読み終わった……。ただでさえ多いのにキャラ増えすぎだろ常考。けれど次回はクラスメイトが各々の敵とバトルする熱い展開が楽しみすぎるぜ。あと全裸自重w
読了日:06月28日 著者:川上 稔
スクランブル・ウィザード4 (HJ文庫 す 3-1-4)スクランブル・ウィザード4 (HJ文庫 す 3-1-4)
姉編。月子の立場が大きく変わったので、これからの動きが気になりますね
読了日:06月28日 著者:すえばし けん
ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫 J や 1-21)ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫 J や 1-21)
エッタさんマジパネエ! 大好きだぜこういうの。ルイズが一回り成長しました
読了日:06月29日 著者:ヤマグチノボル
やってきたよ、ドルイドさん!3 (MF文庫J)やってきたよ、ドルイドさん!3 (MF文庫J)
面白いっちゃ面白いけど、そろそろマンネリ化してきた気がす
読了日:06月29日 著者:志瑞祐
魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫 し 4-2)魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫 し 4-2)
ベタだろうがそれでいいんだ。千花ちゃんの告白がすごい印象的
読了日:06月30日 著者:しなな 泰之

読書メーター


ラノベ:31冊
マンガ:10冊

一日一冊ペースは相変わらず。今月は面白い本多くてすごく満足だった

2009-07-01 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
スクランブル・ウィザード4 [★] «  ホーム  » 境界線上のホライゾンⅡ<上> [★★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション
「涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009-07-01 04:45 : 涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

