アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

壮絶の『破』


190000HIT Thanks!!

20万ヒットの大台まで目前となりました。ご訪問いただいた皆さん、ありがとうございます。

さて、私もついに話題のエヴァ:『破』を観にいってきました。
いやもー、すごかったです。はい。「序・破・急+?」の四部作の新劇場版ですが、最初のアニメ版シナリオを見事にぶち壊す、まさに『破』の展開でありました。もうとにかくストーリーを追うことだけに集中していたので、細かい変更点とかはパンフやネタバレスレを参考にしました。うーん、やっぱり気づけなかったところが多々あるなあ。
綾波が表情を出しやすくなったり、アスカが独りよがりではなかったりとアニメ版と微妙に性格が異なっていますが、特にこの綾波は普通に好きです。ぽかぽかします。
新キャラの真希波も良かったです。エヴァンゲリオンにまた新たな旋風到来。微妙にお話の根底を握っている感じがします。謎めいたキャラですが、この性格は好きだなー。
で、一番びっくりしたところってのが、やっぱアスカが!!!したところですね。もう唖然とするしか……。
既に登場した使徒のデザインも若干変更され、また新劇場版で新しく登場した使徒のデザインもカッコよかった。エヴァやプラグスーツのデザインも若干変わってるんですよね。
あんまりネタバレするのもアレなんで、この辺で。ただ、観てない人は早く観た方が良いと思うよ! 超びっくりするから!




さて、七月も3分の1を過ぎました。暑いですねーホント。
もうすぐ夏休みに入る方もいると思いますが、夏はイベントが多くて大変です。そのために今のうちに稼ぐのがかしこいやり方。まあ逆の人もいると思いますが、私は新人賞の原稿のほうもあるんで……。
まあとりあえず夏コミは当然のごとく行きますよ。けど前の冬みたいに全日参加はしないと思います。常識的に考えて夏は無理。確実に行くのは2日目なんですが、同人ゲー・ボーカロイド・ヘタリアなど客が来そうなものばかりで、かなり混雑することうけあい。まあ私はたぶん東方系あたりをぐるりと回っているでしょう。
アニメジャンルの同人誌とかも普通にほしいので、そこも行くかも。けいおん!と咲を筆頭に、とらドラ!とかハヤテ、もちろんエヴァもがんばってくれそうだし。夏アニメはどうなんだろうね。化物語とかうみねこは普通にあってもおかしくないと思いますが。あとは好きなイラストレーターさんのとことか。

あとは日本一のアニソンライブ、アニサマことアニメロサマーライブにも行ってきます。両日参加。前から行ってみたいなーと思とは思ってましたが、今回が実は初参加なので楽しみです。
比較的やや東方厨の私ですが、まさかビートまりおがアニサマに参戦するとは思ってなかったのでこれは予期せぬ吉報。1万人以上の( ゚∀゚)o彡゚えーりん!えーりん!や最終鬼畜ができるのかもしれません。ってJAMとかMay'nとかangelaも同じ日なんだけど、声もつかなぁー。さらにmanzoとかいとうかなことかアリプロもいる時点で1日目があらゆる意味で濃いです。2日目も水樹奈々、田村ゆかり、平野綾、榊原ゆいの人気声優陣目白押し。うわー、すげえ。つーか、「and more」って書いてあるからまだ増えるんだよね。非常にwktk。

いまんとこ、この2つが今夏で大きなイベントかなー。
けれど、忙しない季節なほど過ぎるのもあっという間なんですよね。今夏はもうちょっと有意義に過ごしたい感じです。
2009-07-11 : アニメ話題 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ネ兄!19万HIT!


>アニサマ
行きたかったんですけど、仕事がぁ。

仕事がぁ・・・怒怒怒!!!

楽しんで来て下さいぃぃぃぃ~

私の分までぇぇぇぇぇ~
2009-07-11 22:03 : 蒼炎の騎士†凱 URL : 編集
TAKAです。

>19万HIT
おめでとうございます ヾ( ´▽` )ノ
私のブログも後もう少しで10万HITになりますが、やはり20万HIT目前というのは遥か高みのような感じがします。

>アニサマ
面白そうな感じはあるのですが、やはりお休みが少ない社会人にとっては参加できるかどうかも厳しいですねぇ。
私の場合は距離的な理由も無理と判断する要因になりえますが・・・

それでは。
2009-07-13 00:01 : TAKA URL : 編集
>凱さん
ありがとうございますー。
その悔しさを背負って、楽しんでくる!

>TAKAさん
ありがとうございますー。
ならばTAKAさんの分も楽しんでくる必要がありそうですね!
2009-07-23 03:40 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

