アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 [★]


生徒会メンバーの表紙が一巡してから、この開襟表紙はなんなんだ一体。つーか、表紙えろす。
こうなると次は知弦さんが順当だとは思うのですが、まさか知弦さんまでこの開襟表紙やってくれるんでしょうか。そうなったらマジでR指定掛かっちゃうと思うのですが、私的には知弦さんには足を組んで見下すような蔑んだ目線の表紙がほしいですよね。そうなるとこの生徒会シリーズの方向性が見えなくなっちゃうんだけどさ!


生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)


表紙も中身もより過激に!? こどもは見ちゃダメ「生徒会」最新刊!
あれ? あの人がいませんよ? 困ったなー、主人公のくせに……。ところで、「六花」は「りっか」って読みます。「ろっか」じゃないので気をつけてね。それにしても、バターサンドって美味しいよね!


卒業式前に消えた杉崎。彼の行方は如何に――。

うーん、なんかもうぶっちゃけ本編が息切れ気味なのは明白だよなーこれ。
笑いのツボは人それぞれだろうけど、今回なんか笑えるところもあんまりなかった気がします。サイレントの回はそれでいて目新しさがあったんだけどねー。
なんかボケに対してのツッコミが弱いというかありきたりといいますか、やっぱりそろそろ終息に近いんだなーと思う。熱血の話は深夏がちょっとイラッ☆とくるキャラだった。いや、こういうスタンスが売りの生徒会シリーズなんですが、正直7巻も続けてこの調子だと新展開とかない限りは飽きると思うんだよね。まあアニメ化するほどの人気も出るんだから、いい意味のマンネリ化なんだと思うけども。
あー、でも「生徒会の日常」は場所が生徒会室でなかった分、いつもと違う雰囲気やキャラが味わえましたね。次回も短編集らしいので、B組の諸君にまた会えるということですか。ということは中目黒再登場フラグ! キタコレ!

その分超短いけどプロローグとエピローグの卒業辺は良かった。
というか前回で企業辺は無事解決したはずなのに杉崎はいずこへ。しかもまた同じ過ちを繰り返そうとしているとか。その辺はあの子の再登場があって嬉しかったかな。卒業式までに生徒会メンバーと面識を交わすイベントがあるのか。
というか正妻・深夏ルートはどうしたんだ杉崎アァン!? あそこまで尽くしてくれる嫁さんはいないぞ!


まあ面白には面白かったです。駄弁りが売りなのでこういうのはもう仕方ないですね。
というかアニメはどうなるんだろうなホント。キャスト見たけど誰一人として知らないぞ。大丈夫なんだろうか。

←『生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5』の感想へ

2009-07-20 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 5 :
7月のボドゲオフ «  ホーム  » とある飛空士への恋歌2 [★★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青い花 3話
青い花 :: 北村薫 ベッキーさんシリーズ | ブログ・ヤプログ! 北村薫 ベッキーさんシリーズ,青い花,TV番組,コミック.(続きを読む) 生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 [] | 絵空事の最果て 青い花 水 26:08~ Pandra Hearts 木 25:29~ 大正野球娘。 木 25:59~ ?...
2009-07-20 09:32 : 5分で追いつける!今話題の連ドラニュース速報
『生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6』の感想レビュー(ライトノベル)
富士見ファンタジア文庫のラノベ、『生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6』(葵せきな先生原作、狗神煌先生イラスト)が発売中です。 いよいよ第2部『卒業編』開...
2009-07-22 20:15 : 萌えレビュ!
[感想][★★★☆☆][葵せきな]「生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6」
「じゃあ、ええと会長が迷子云々も……」 「ええ、私が犯人よ。班員である私が、うまく誘導して、わざと撒いたの」 「それにも深い理由があるんですよね?」 「ええ、勿論」 「ですよね。で、それは一体……」 「アカちゃんが私を求めてオロオロする可愛い姿を、ビデオに収
2009-07-29 20:59 : ただ、それじゃ終われないでしょ!
生徒会の六花
10月からアニメもスタートする生徒会シリーズの6巻目「生徒会の六花」を読みました。 生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジ...
2009-08-26 10:27 : 新しい世界へ・・・
生徒会の六花
10月からアニメもスタートする生徒会シリーズの6巻目「生徒会の六花」を読みました。 生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジ...
2009-08-26 10:27 : 新しい世界へ・・・
コメントの投稿
非公開コメント

林檎が出たからそれだけでお腹いっぱいな自分がいますw
やっぱり妹だよね!
2009-07-20 09:46 : 方舟@難航中 URL : 編集
>方舟さん
林檎ちゃんはかわいいんだけどね。
やっぱ実際の妹は違うのですよ! うん!
2009-07-23 03:42 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

