アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

7月のボドゲオフ


月曜に行われたボドゲオフの定例会に参加してきました。
今回はドミニオン大会が行われるということで是が非でも参加したかったのですよ。結果は散々だったけど!
他にも遊んだゲームもあるよー。というわけで続きは以下です。


>ドミニオン
今回は大会形式でした。「大量の金」「変遷」「完全ランダム」の順での三回戦。
「大量の金」は周りのメンバーがてだればっかりだったので、正直フルボッコ覚悟だったんですがなんとか3位でした。最後の方はお金の質をとにかく高めていたのだけど、いかんせん行動が遅すぎた。
「変遷」は魔女っ子のなろうと思ったのに先を越されたので泥棒に走りましたが、実際そこまで妨害できていなかったという罠。マイナス点をためこんでしまい結果は4位とかいう惨めさ。
で、最後の「完全ランダム」が点数が一番下の卓でやっていたんですが、ランダムで選ばれたカード郡がほとんどドローブーストで吹いた。けれどこれが一番うまく回せたかも。

>カタン
神メモの新刊で遊ばれていたこともあり、懐かしんでプレイ。さすがに賭け金とかはないぜ。
最初は道充してロンゲストロードふひひさーせん状態だったのにいつの間にか負けてた。運だよりのチャンスカードばっか引いてた天さんに負けちった。私にはむぎゅうが圧倒的に不足していた。

>BLUFF
サイコロの出た目を当てるゲーム。もちろんはったりも虚勢もありだぜ。
最初はルールがいまいち分かっていなかったけど、そこは若き「習うより慣れろ」精神でなんとかしました。私は結構勝負師な気持ちが強かったので、割とギリギリ粘っていたりしたんですけど1位にはなれなかったなぁ。

>イモムシイモムシ
おばかなフリーダムレースゲーム。ルールがシンプルっていいね。
ただね、ただな、私一歩も進まないでゲーム終わっちゃったの。これ悲しくねえええええええええええ!? やっと動けるとと思ったらそのまえの手番で動く前に終わっちまったよ!
これはもうマジで「ぐぎぎ……」って感じだったのでまたリベンジしたいな、うん。

>タブラの人狼
いつものアルティメットワーウルフではないバージョン。人狼ったーにちかいやつみたい。
えー、私の役職はいわゆる「占い師」ポジションだったのですが、なかなか人狼組を見つけられずにカミングアウトのタイミングがつかめませんでした。そこにあるときUSA3さんが占い師を騙りだしたので、人狼みっけと意気込んだ私でしたがその晩占ってみると白だと……。しかも当ててやがる……! というわけでかなりUSA3さんの一人勝ちだった記憶が強いです。最後まで生き残ったー。


各所で飲み会がひどかった、とかカオスだった、とか言及されましたが、8割方は主に私のせいです。
ちょっとハイペースで飲みすぎたら私のリミッターは完全に外れ、まさに「これがハイってヤツだァ!」状態かつ一人無礼講モードだった気がするんですが、正直何をしたか全然覚えてません。とりあえずいろんな人にベタベタしてた気が……ってこれ以降は秘密です! 当事者だけの秘密!
とりあえずいろんな人に迷惑かけました。すいません。ごめんなさい。もうジュースしか飲みません。えーん。

2009-07-23 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

