アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

C3 -シーキューブ- Ⅶ [★]


今回は短編集と言うことらしい。
どっかで読んだことあるなと思ったら電撃MAGAZINE収録分だったのか。そりゃ既読感ありますわな。
フィアのぱんちら表紙もそろそろパターンが底を着きそうな気もするんですが、油断するとまたとんでもないような表紙がくるので次巻もようチェックや。


C3‐シーキューブ〈7〉 (電撃文庫)
C3‐シーキューブ〈7〉 (電撃文庫)


フィアが子犬を拾ってきちゃったり、黒絵が制服姿で高校に潜入してきたり、サヴェレンティと春亮が<白穂公認・お買い物デート>をすることになったり!? もちろんそれらすべてが大騒動に発展するわけで、今日も夜知家は厄介事の連続!
「電撃文庫MAGAZINE」に掲載された作品のほか、ネコミミ錐霞の大捕物や、初めて語られる『このはと黒絵の昔の話』など、書きおろしを含めた全6編を収録。
にぎやかにお届けする『C3』初の短編集、ついに登場ですっ!!!


サヴェレンティとデートだったり、いんちょーさんが猫化しちゃったり!?

こ、これは本当に「ぼくと魔女式アポカリプス」を書いた人と同一人物だというのか!? これ以上驚くほど白くてほのぼのしてるのも珍しい。っつーか短編集だし、まあしかたないっちゃないか。
前の3本は電撃MAGAZINEで読んだから知ってて当然だった。その3本ではやっぱりサヴェレンティのお話が好きだったりする。まあこれは私がサヴェレンティが好きだってこともあるけど、実はこのお話は本当はアホの子だった白穂に萌える回でもあったからであって。でも白穂みたいな性格の子は普通成績優良だったりするのにオールレッドラインとかまさかのギャップだわ。
というわけでここからは書き下ろしのお話の感想。

>いんちょーさんのお話
猫耳いんちょーさんは正直反則だった。あれはかわいすぎるだろう常考。
何より一番萌えるのが、春亮のまえでは猫耳装着時の記憶がなかったことを装っていたけど、一人になったとたんに羞恥と後悔で悶え転がるところだよね。いんちょーさんには悪いけどもうごちそう様でしたとしかいえない!

>春亮が中学生のお話
このはと黒絵が初めて会ったときのお話。過去編。
なんかこのははこういう不憫な役割多いような、気のせいですか。
黒絵は最初こういうキャラだったんだーと意外な一面が見れてよかった。変わったやつってのは最初からだったけどね。でも黒絵なりにみんなと仲良く過ごそうという魂胆が見えてニヤニヤ。


全体的に言えば今回も満足でした。いんちょーさんの破壊力がマジ特筆モノ。
しかし本当に白かったな。いつものあの雰囲気はどこぞ。

→『C3 -シーキューブ- Ⅷ』の感想へ
←『C3 -シーキューブ- Ⅵ』の感想へ

2009-07-24 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 [★] «  ホーム  » 7月のボドゲオフ
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
C3-シーキューブ-7巻の感想レビュー(ライトノベル)
電撃文庫のラノベ、『C3-シーキューブ-?』(水瀬葉月先生原作、さそりがため先生イラスト)が発売中です。 表紙は毎巻恒例のフィア。 チラッというレベル...
2009-07-24 13:58 : 萌えレビュ!
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。