アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 [★]


どうでもいいけどイケメン増えすぎじゃねええええええ!?
まあイケメンキャラが何人増えようが別に私としてはばっちこーい状態なんですけど、まあ生徒会メンバーに新しい女の子が入るっぽいし、バランスは実は取れていたりするのか。
今回のお話は実はかなり燃え成分多かったりするので、私的にはすごく満足でありました。月光表紙だしな!


いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫)
いつか天魔の黒ウサギ4  夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫)


「遥が異界の者に囚われた」と情報を得た大兎たち。その者たちと交渉しようとする月光のもとに、《軍》から管理官が派遣される。「この件には手出し無用です」--そう告げる男は元宮阪高校生徒会長だというのだが!?


無謀でも、無力でも、最後まであがくことをやめない――!

うおお、今回ちょっと燃え成分多いぜ。っていうか月光も大兎もすげえ頑張ったと思う。
さて前回は遥を助けるために一同が異世界へと赴むくところで終わりましたが、今回はその遥のお話とスペルブレイカーの兄弟のお話があわさったみたいな展開。大兎も変てこな猫を召喚する魔法を身につけて戦力アップ……なのかな。

月光は普段は自分以外はクズ以下だと思っているけれど、実はすげえ仲間想いのいいヤツみたいな面が見れるたびにすごくニヤニヤしてしまいます。やっぱ男のツンデレいいわー。《軍》に美雷が殺されそうになったところなんか頭まで下げて懇願だからな。自分自身が力の優劣で上下関係が決まると思っているヤツだから圧倒的な力の差を前にすると、やっぱりこう出るしかないんだろうか。確かにここの月光は大変情けない姿だったけど、それでも守るべきものはちゃんと明確になっているからして、逆にもっと好感度上がったわ。
なんだかんだで月光と美雷のペアはもちつもたれつの関係になりつつあると思うよ。

大兎もスペルブレイカーで『混血』の兄弟の前に己の無力さを悔います。
というかこの対立の背景が、実は遥が原因だってことはちょっとびっくりだったなー。ヒメアと遥は前から相性悪いと思ってたけどおもっくそ対立してますね。そしていい恋敵だと思います。
兄弟にヒメアか遥のどちらかを選べといわれたときの大兎もまた燃えたね。自分の無力さを自覚してもなお二人とも助けるし悲しませないと豪語する大兎はすごく良かった。ああ、それでこそ男だよな。いまは逃げていい、あとで倍にして借りは返せばいいんだぜ。
そして何よりこの兄弟もかなり凄惨な過去の持ち主であったんですよねー。大兎はこの兄弟をも助けようと言い出してさすがにそれはと思ったけど、弟のハスガが大兎に感化されたー! いわくあがくことをやめたくないと。どんなに無理でも諦めてはダメなんだと。

そしてこの自称不良の泉さんは生徒会入りを果たせるのでしょうか。月光との相性は果てしなく悪いけどな。けれどムキになる自称天才月光かわいいな、おい。
遥も自分が大兎のこと好きなんだとか言っちゃうし、今後の恋模様も気になるねこりゃあ。


一時期だれそうになったけど、ちゃんと山場があった今回はよかったです。ちょい分厚いですが普通にオススメ。

→『いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ』の感想へ
←『いつか天魔の黒ウサギ3 神隠しの通学路』の感想へ

2009-07-25 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

