アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

えむえむっ!8 [★]


表紙に太郎ちゃん(女装時)がいるもんだから、すっかりそっちの方向なのかと思ったら、そういえば前回であんな展開があったことをすっかり忘れていたよ。告白してから嵐子がものすごい積極的になってこちらとしては非常においしい展開ですね。
でもドMでド変態コメディは不動のごとし。そしてドラマCD化おめでとう。


えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11) (MF文庫J)
えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11) (MF文庫J)


「M」な体質をなんとかして治したい砂戸太郎は「生徒たちの願いを叶える」という第二ボランティア部の美少女部長、石動美緒のハチャメチャな治療法のせいで、むしろ深みにハマっていく日々を送っていた。――ついに嵐子が太郎に愛を告白!! その現場を偶然目撃してしまった美緒は、次の日からなぜか太郎への治療をさらにエスカレートさせる。そしてついには合宿をすると言い出して……。「飛べないブタロウはただのブタロウ……でも、飛んだブタロウもただのブタロウだったわ……」。今日の痛みが明日への活力!? 美緒さまパワー全開のトラブルコメディ第8弾。


告白後の嵐の合宿!? 美緒の真意は――!

このド変態コメディもいよいよ佳境になってきたような気がしなくもない8巻。
前回ついに嵐子が太郎に告白。そこで切れてしまったのでこの8間はどうなるかることかと思っていたのですが、案外いつも通りだ。でもそこにあるはずのなかった、緊張感というかなにかピシッと張り詰めた空気を少なからず感じる。まあ太郎まだ返事してないしなー。
また美緒様がドメスティックに目覚めたと思いきや、あんな真意があったとは美緒様も丸くなったというかなんというか、もっとハチャメチャで傍若無人な貴方様はどこへ行ったのですか。まあそれにしたって太郎にとっちゃ肉体的にも精神的にも死ねるレベルですがね。まあ彼ならなんとかなります。
美緒様も変わったけど、男性恐怖症持ちの嵐子もずいぶんと変わったと思う。
まず告白したことに箍が外れたのか、積極的になった。「好き」と言葉に出す回数も多くなったと感じるし、何よりそこの好意をちゃんと行動に示せるようにまで成長しました。あえて言えば、この嵐子はすごくいい!

逆に驚くほど変わらないのが母姉ズですね。
太郎も大概に変態野郎だと思いますが、言ってみればその諸悪の根源である母並び姉はそれ以上だった。でも毎回見せ場があるのはやっぱり盛り上げ役にもなるし、このシリーズの根底である変態コメディというのも忘れさせてはくれないねえ。その意味では店長もそうだけど、あの人はなんかもういいや。

そんな第二ボランティア部は太郎の体質改善のために合宿へ。
まあこれには美緒様が太郎と嵐子のキューピット役を買って出たいという裏があるのですが、本当に丸くなったな……。
でも嵐子は美緒様も太郎のことが好きなんじゃないかと思っているから、いらない気を使っちゃったりするんですよね。読者には美緒様が太郎に好意を多少は向けていると匂わせているから、この反撃には美緒様もたじろぐのはわかる。そして素直になれないのが彼女らしいのですが、私としては嵐子に行ってもらいたいなぁ。がんばれ。


というわけでド変態ドタバタラブコメの感想でした。オススメ。
そろそろ終わりが見えてきそうですが、これも10巻ぐらいで完結なんだろうかねー。

←『えむえむっ!7』の感想へ

2009-08-03 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。