アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

夏本番です


もう8月ですよってえええええ。
はああもう勘弁してくださいよ。周りではセミが鳴き始め、日差しもより高くなってきています。
私がバイトで務めるデパートの近くに小さいながらも地元では人気の市民プール(流れるプールとかもある)があるんですが、この季節柄なのでプール帰りにフードコートで飯食っていく小中学生が急増していまして、プール帰りで当然髪も濡れているわけなんですよ。別にそこを意識しているわけではありませんが、うわーおれもプールいきてー! という衝動に駆られるわけでですね。そしてバイトの先輩や女の子に「プールいきてええなぁあああ!」と投げかけまくってしまいました。あのときの私はさぞうざかっただろうと思います。でもどうか見捨てないでください。
まあさすがに一時間休憩とかで行くのも癪なんですよねー。料金かかるしな。

とにかく水浴びしたい8月頭の思考でした。中頃になると夏コミ疲れもあってもっと沸くでしょうね。そういやサークルチェックまだしてないわ。今年はビーサンで赴くという愚行は犯しませんよ。初参加の人はビーサンだけはやめておきましょう。と経験者は語る。




【2009年7月度三ツ星ラノベ】

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
杉井 光

商品詳細を見る


感想はこちら

1年ぶりの新刊。やはりこの物語はいいものを見せてくれるなー。四代目カッコよすぎるわ


ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/07)
アサウラ

商品詳細を見る


感想はこちら

やっぱおもしろいんだわ! ただし今回は佐藤より白粉の方が変態分多量


学校の階段 10 (ファミ通文庫)学校の階段 10 (ファミ通文庫)
(2009/07/30)
櫂末 高彰

商品詳細を見る


感想はこちら

華々しく完結した部活モノ青春グラフィティ。幸宏が誰とくっつくか分かる番外はまだですか


ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18) (MF文庫J)ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18) (MF文庫J)
(2009/07/25)
平坂 読

商品詳細を見る


感想はこちら

こちらも完結。「読み楽しさ」を改めて思い知らされる、ラノベ読みのための本


【二ツ星】

ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J)ゼロの使い魔 17 黎明の修道女〈スール〉 (MF文庫J)
(2009/06/25)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る


感想はこちら

エッタさんのしぶとさが異常。いいぞもっとやれ


レジンキャストミルク〈6〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈6〉 (電撃文庫)
(2007/03)
藤原 祐

商品詳細を見る


感想⇒[5巻6巻]

5・6巻あわせて物語の佳境。来月には完結まで感想書くよ!


魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)魔法少女を忘れない (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/06)
しなな 泰之

商品詳細を見る


感想はこちら

ベタだけど、だからこそ泣ける青春ストーリー。幼馴染みはいつも報われません


時載りリンネ! 5  明日のスケッチ (角川スニーカー文庫)時載りリンネ! 5 明日のスケッチ (角川スニーカー文庫)
(2009/06/30)
清野 静

商品詳細を見る


感想はこちら

久々の新刊。この児童文学さながらのドキドキわくわくな冒険がたまんないね


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


感想はこちら

強さインフレが止まらない禁書。ここにきてインデックスが空気ヒロインを脱する予感


紫色のクオリア (電撃文庫)紫色のクオリア (電撃文庫)
(2009/07/10)
うえお 久光

商品詳細を見る


感想はこちら

とにかくすごいとしか言いようがなかった。こればっかりは読んでくれないとわかんないだろうね


とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)
(2009/07/17)
犬村 小六

商品詳細を見る


感想はこちら

もうニヤニヤ加減がやばくてしゃーない。ヘタレマザコンナルちゃんのカルエルはツンデレまで覚えたのか


剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2) (MF文庫J)剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2) (MF文庫J)
(2009/07/25)
杉井 光

商品詳細を見る


感想はこちら

MF杉井第2弾。増える男の娘、物語りも盛り上がってまいりました


三ツ星が4つもあって豊作な月でしたねやっぱ。まあ豊作なのは6月末で分かっていたことなんだけど。4作ともホントにオススメの作品なので、この夏休みを利用して是非読んでみてはどうでしょうか。




続いて、7月度にアクセスが多かった上位5タイトル。
アクセス解析のサーチワード調べでアクセスが高い方が上です。

境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2009/06/10)
川上 稔

商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)
(2009/06/25)
三浦勇雄

商品詳細を見る

電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)電波的な彼女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2004/09)
片山 憲太郎

商品詳細を見る

偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る
ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)
(2009/06/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る



ホライゾンが圧倒的にアクセス数が高かった。もう全体の2,3割は占めてた。
でも2の下巻実はまだ1ページも手つけてませんごめんなさい。あれは分厚すぎていつ崩せるかも未定です。
聖剣もホライゾンほどではないですが、なかなか高かった気がします。次いで高いのがなぜか電波的な彼女なんですがね。こりゃあアニメ化効果かな。あとの2作はだいたい同じくらい。ロウきゅーぶは強いなホント。


こんな感じの7月でしたね。今月もよろしければ、この駄ブログにお付き合いお願いします。
以下は7月分の読書メーターです。

7月の読書メーター
読んだ本の数:40冊
読んだページ数:9419ページ

白夢  放課後の霧使い (富士見ファンタジア文庫 せ 1-1-1)白夢 放課後の霧使い (富士見ファンタジア文庫 せ 1-1-1)
るろお絵に惹かれて買い。だけどこの1巻は微妙だった。世界観の説明だからしゃーないけど
読了日:07月01日 著者:瀬尾 つかさ
時載りリンネ! 5  明日のスケッチ (角川スニーカー文庫 203-5)時載りリンネ! 5 明日のスケッチ (角川スニーカー文庫 203-5)
リンネの成長がめざましいお話だった。相変わらずこの雰囲気が好きだなぁ
読了日:07月01日 著者:清野 静
れじみる。Junk (電撃文庫 ふ 7-15)れじみる。Junk (電撃文庫 ふ 7-15)
本当の終わり。このシリーズに出会えたことを感謝
読了日:07月02日 著者:藤原 祐
BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸― (富士見ファンタジア文庫)BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸― (富士見ファンタジア文庫)
読了日:07月03日 著者:あざの 耕平
レンタルマギカ  滅びし竜と魔法使い (角川スニーカー文庫 177-16)レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い (角川スニーカー文庫 177-16)
第2部完結。それぞれの想いが各々の戦いに渦巻き、熱いな。失ったモノは決して小さくないけど、第3部も楽しみ
読了日:07月04日 著者:三田 誠
まーぶるインスパイア (1) (まんがタイムKRコミックス)まーぶるインスパイア (1) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:07月05日 著者:むねきち
ガジェット  無限舞台 BLACK&WHITE (角川スニーカー文庫 216-1)ガジェット 無限舞台 BLACK&WHITE (角川スニーカー文庫 216-1)
設定多いし、文章はちょい読みにくいし、行動に脈絡がなさすぎたりと微妙の一言につきた
読了日:07月06日 著者:九重 一木
ほうかご百物語〈5〉 (電撃文庫)ほうかご百物語〈5〉 (電撃文庫)
ちょっと蛇探してくる!
読了日:07月07日 著者:峰守 ひろかず
R-15  ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫 217-1)R-15 ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫 217-1)
天才天才いうからすげえぶっ飛んだものを期待してたけど、案外普通だった。でもおもしろかった
読了日:07月08日 著者:伏見 ひろゆき
神様のメモ帳 4 (電撃文庫 す 9-11)神様のメモ帳 4 (電撃文庫 す 9-11)
四代目のお話。あの四代目がナルミを信頼して託したものには、不意に涙がこみ上げた
読了日:07月09日 著者:杉井 光
とある魔術の禁書目録 18 (電撃文庫 か 12-20)とある魔術の禁書目録 18 (電撃文庫 か 12-20)
どんどんスケールがでかくなる一方、そろそろ科学サイドのお話も進めてほしいのぜ
読了日:07月11日 著者:鎌池 和馬
イスカリオテ 3 (電撃文庫 さ 10-7)イスカリオテ 3 (電撃文庫 さ 10-7)
どんどん面白くなってます。ノウェムと裏波璃の戦いになりそうかな。それにしてもノウェムかわいいなおい!
読了日:07月12日 著者:三田 誠
白山さんと黒い鞄 2 (電撃文庫 す 5-19)白山さんと黒い鞄 2 (電撃文庫 す 5-19)
確認しろよおおおおおおおおおおおおおお!!
読了日:07月13日 著者:鈴木 鈴
這いよれ! ニャル子さん 2這いよれ! ニャル子さん 2
相変わらずわかる人にしかわからない小ネタのオンパレード。やはり真尋くんはヒロイン路線でいくんですねわあい!
読了日:07月14日 著者:逢空 万太
紫色のクオリア (電撃文庫 う 1-24)紫色のクオリア (電撃文庫 う 1-24)
これはすごいな。学の痛切でひた向きな想いがひしひし伝わってきた
読了日:07月15日 著者:うえお 久光
C3-シーキューブ 7 (電撃文庫 み 7-13)C3-シーキューブ 7 (電撃文庫 み 7-13)
猫化いんちょーさんかわいすぎる!
読了日:07月16日 著者:水瀬 葉月
GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
みんな楽しそうでいいなー。ノダちゃんかわいいよノダちゃん
読了日:07月17日 著者:きゆづき さとこ
生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6)生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6)
卒業編。エピローグがかなり気になります。本編はなんかもうさすがにネタ切れ感が……
読了日:07月17日 著者:葵 せきな
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
教育実習の先生がよかとです
読了日:07月18日 著者:若木 民喜
とある飛空士への恋歌 2とある飛空士への恋歌 2
やべえハイパーニヤニヤすぎんぞこれ! 星空のシーンが好きだなぁ
読了日:07月18日 著者:犬村 小六
ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)
ヒロインは泉ちゃんでよろしく。ヒナギクさんかわいいのう!
読了日:07月19日 著者:畑 健二郎
いつか天魔の黒ウサギ4  夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫 か 4-5-4)いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫 か 4-5-4)
実は超仲間想いの月光萌え。お話としても今までで一番盛り上がったんじゃなかろうか
読了日:07月20日 著者:鏡 貴也
あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
ちよちゃんかわいいのう。榊さんとのコンビがいい
読了日:07月21日 著者:あずま きよひこ
おと×まほ 8おと×まほ 8
かなたんが侍女ならもう言うことはない
読了日:07月22日 著者:白瀬 修
剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2)剣の女王と烙印の仔 2 (MF文庫 J す 3-2)
また男の娘キャラが出た! お話ももちろんおもしろかったです。杉井光はファンタジーでも十分すげえ
読了日:07月24日 著者:杉井 光
ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
女子中学生二人の友情話が良かった! こんなおばかなコンセプトなのに、この人をひきつける魅力はなんだろう。あと佐藤の親父はやはりアレすぎるw
読了日:07月25日 著者:アサウラ
Pandora Hearts 1 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 1 (Gファンタジーコミックス)
オズがヒロインすぎる
読了日:07月25日 著者:望月 淳
Pandora Hearts 3 (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 3 (Gファンタジーコミックス)
エコたんかわいすぎる!
読了日:07月25日 著者:望月 淳
Pandora Hearts 4Pandora Hearts 4
ギルがヘタレすぎるw
読了日:07月25日 著者:望月 淳
PandoraHearts 5 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 5 (Gファンタジーコミックス)
アニメでわかんなかったところも補完できてよかった
読了日:07月25日 著者:望月 淳
にゃんこい!1 (Flex Comix)にゃんこい!1 (Flex Comix)
おもしろかった。こりゃあ猫好きには色々な意味でたまりませんね
読了日:07月25日 著者:藤原 里
にゃんこい! 2 (Flex Comix)にゃんこい! 2 (Flex Comix)
実はかなこが一番かわいいかもしれない。幼なじみ的な意味で
読了日:07月25日 著者:藤原 里
にゃんこい! 3にゃんこい! 3
ラブコメ具合が素晴らしいな。双子かわいいよ双子
読了日:07月25日 著者:藤原 里
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
不覚にも池田ァがかっこよく思えてしまった
読了日:07月25日 著者:小林 立
ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18)
ラノべが好きでよかったと思うし、たぶんこれからも読み続けると思う。こんな空間にいたかったなぁ
読了日:07月26日 著者:平坂 読
えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11)えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11)
驚くほど大胆になった嵐子にびっくり。そろそろ終わりも近いかな
読了日:07月26日 著者:松野 秋鳴
ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)
痛々しいくらいの恋愛小説だった。さすが十文字青である。でもまあ女の子はちょっとビッチなくらいが一番かわいいよ
読了日:07月27日 著者:十文字 青
かぐや魔王式! 第4式 (MF文庫 J つ 1-16)かぐや魔王式! 第4式 (MF文庫 J つ 1-16)
ずっと六道のターン。実は六道好きな私は満足だった。けどこれで見せ場終わりだろうな、だって六道だし
読了日:07月28日 著者:月見 草平
学校の階段 10 (ファミ通文庫 か 8-1-10)学校の階段 10 (ファミ通文庫 か 8-1-10)
無駄足青春グラフィティ堂々完結。階段部よ永遠に。というか幸宏は結局誰にいったんだろう
読了日:07月29日 著者:櫂末 高彰
カンピオーネ! 4 (4) (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-4)カンピオーネ! 4 (4) (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-4)
リリアナかわええ。相変わらずキスシーンのエロさは異常
読了日:07月31日 著者:丈月 城

読書メーター


ラノベ27冊、マンガ13冊
確実に新刊崩しが追いついてませんね、わかります。

2009-08-05 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

