アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

かぐや魔王式! 第4式 [★]


表紙は閣下だけど、実はずっと六道のターン。
このシリーズは絵すごくかわいいし、サクサク読めるし、実は地味に楽しみだったりします。
そしてハラグロもついに女装してしまったか……。


かぐや魔王式! 第4式 (MF文庫 J つ 1-16) (MF文庫J)
かぐや魔王式! 第4式 (MF文庫 J つ 1-16) (MF文庫J)


夏休みも終わった9月。ぐだぐだだった新世界構築活動、再始動!!!! ……といきたいところですが、ここに来て大事件発生! ムードメイカー・六道かなめが退学の危機に!? 実は六道は由緒正しい神社の娘で、この度なんと婚約が決まってしまったのだ。 輝夜はじめ米倉、そして錦織は六道ドロップアウトを阻止するために動き出すが、六道母はなかなかの強敵だった。「婚約者以外に好きな殿方がいると言うなら、その方と“愛の証”を見せなさい」「な・ん・で・す・と!」ついに六道と錦織が一線を踏み越える!のか!? 輝夜の反応は!? 第4式、破廉恥カンカン編スタート!!


六道退学の危機――!? どうなる新世界構築!

前回の感想で六道要らない子なんじゃねとか言いましたが、実は要る子でした。
が、確実に貴へのフラグは立たないだろうなー。やっぱ六道はいつもテンション高くて、面白おかしく漫才できる存在でいいと思います。これほどマジメな空気がそぐわない子も珍しいけどね。
さて今回はそんな六道の家系のしきたりやらなんやらで、彼女が許嫁となって結婚し退学の危機にさらされ、どうにか退学を免れるために貴が嘘の彼氏をやらされるお話です。

いくら嘘のデートとは言え、いくらKYでアホの子とは言え、六道も立派な女の子です。
そんな彼女が思わぬかたちでアホ漫才の相方だった貴から裏切られる(というのも言いすぎだけど)のはそれなりにショックだったんでしょうね。まあ貴も貴で六道と生徒会長の座を天秤にかけるのは、ハラグロからできる所業なんですが、まあこれは咎められるのも仕方ありません。一応六道の親友であるあいふぉんが怒るのも無理ないわ。でも魔王まで怒るのは意外や意外だったけど、やっぱ根は女の子同士に通じるものがあるんだろうね。
しかしまあ嘘デートでやたらといちゃいちゃする二人に嫉妬しまくる魔王はかわいいなあ。あと破廉恥カンカンってなんぞ。
そして女装版貴くんは今後も出してくれるんでしょうかというか出してくださいお願いします。

ラストの展開がすごい見え見えだったんですが、楽しめたのでいいんです。
あの生徒会長は次回あたりにお鉢が回ってきそうだなー。
六道の見せ場はここで終了しそうな気がします。というか最初にして最後の見せ場だった本当に。六道は思い入れが特にあるキャラではありませんが、明るくて楽しいキャラなので普通に好きです。ただラブコメは担当しなくていいよ。他のキャラがやってくれるだろうから。


まあそんなこんなでいつも通りの楽しい1冊でした。普通にオススメです。

→『かぐや魔王式! 第5式』の感想へ
←『かぐや魔王式! 第3式』の感想へ

2009-08-06 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

