アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

俺の妹がこんなに可愛いわけがない4 [★★]


ああああああああああああああもおおおおおおおお桐乃最高にうぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)


「人生相談、次で最後だから──」
妹・桐乃から突然の最後通告をされたものの、あの野郎、肝心の相談内容については何も言ってきやしねえ。
一方俺は、あやせの相談にのってやってコスプレ大会に同伴したり、久しぶりに麻奈実を家に呼んだらとんでもねーことになったり、沙織が開いた「ケータイ小説発売記念パーティ」に呼ばれて行ったら、何故か桐乃や黒猫やらがメイドのカッコして出迎えてきたりと騒々しい日々を送っていた。
そのうち段々と俺も、あれは聞き間違いだったのかもなぁなんて思い始めていたんだが……。


大嫌いな妹から、最後の人生相談――!?

桐乃がうざい。とにかくうざい。心底うざい。掛け値なしにうざい。でも最高にかわいい。これホント。
もうイマドキの中学生が口を開けばやれ「てめえ」だの、すぐ「死ね」だの言いますがもうこれがクソうざいのなんの。桐乃くらいの年齢のうちの妹もさすがにここまでじゃありませんが、言葉遣いの酷さはこれに匹敵します。とてもリアルですね。
それに加えもう地味子を苛めているところかこれなんて姑? って感じでした。しかも京介は桐乃の策略で地味子に妹モノにエロゲーやっていることバレちゃうし、あんなこと言われちゃうしそりゃあもう泣きたくなるってもんですよ。さらにその上「いいじゃん、あのくらい」の一言で片付けられたら、いくらなんでも怒るわそれは。アレは京介にも負い目はあったけど、それでも冗談なんかで済まされたらそりゃあ切れるわ。明らかに桐乃の考えが足りないし、身内にこそやられたらムカつくっていう京介の考えもすごく分かる。

けれどどうして桐乃がごめんなさいと素直に言っただけで許せてしまうんだろうか。
そこには正直驚きと言うよりは感心の方が強かったというか、なぜだか桐乃がすごくかわいく見えてしまうのはなんなんでしょうね。いつもは京介のことをあんだけ言っているのに、だんだんと桐乃にとって彼がより一層特別な存在になっているということも分かってきたからなのかなー。これはギャップ萌えとかそういう類じゃないんだけど、なんと言っていいかよくわかりません。
特に終盤の最後の人生相談とかはもう桐乃こんなにかわいかったっけ? とか思わざるを得ない。丸くなったな……とは全然思わないけど、最後だからちょっとでも一緒にいたいという気持ちが見え隠れするところがすごくかわいい。リアル妹がいるのでお兄ちゃん気質が働いちゃったのかは定かではありませんが(そもそもこんな妹現実にいたら困る)、たぶんこの得体の知れない気持ちは素直に京介に感情移入してしまったからなのかも。
つーか京介はホントよくやっている兄貴だと思うよ実際。大嫌いなはずの妹のために東奔西走する姿は確かにツンデレだとは思いますが、でもやっぱり京介も心のどこかでは桐乃と冷え切った関係をどうにかしたいって気持ちがなきゃできませんよ。これまでのできごとを思うと特にね。そこら辺やっぱり、「お兄ちゃん」なんだなーと。兄と言うものは常に弟だったり妹の味方であって当然なんだから。

さてまあ京介も3年生となり、終わりはこんな感じになってしまったけど、まさかの黒猫ルートなのかこれは。だからあんな意味深なアンケート葉書があったのかと思うと納得でしたが、まさか黒猫がなあ。
さて、桐乃がここで一時退場状態となりましたが、でもそしたらタイトルどうするんだろう……ってもしかして10月発売の「ねこシス」ってこういうことなのか!? 同じコンビだし。でもカバーの書影だとちょっと間が空くって言ってますし、そこら辺がすごく気になりますが、たぶん思い過ごしかね。


というわけで俺妹の感想でした。そういえば逆書評企画からついったーでも桐乃と黒猫をフォローしましたけど、この二人の初っ端のやり取りはすごかった。とりあえずきりりんぶっ飛びすぎ。

←『俺の妹がこんなに可愛いわけがない3』の感想へ

2009-08-11 : 文庫感想 : コメント : 4 : トラックバック : 2 :
世界平和は一家団欒のあとに8 恋する休日 [★★★] «  ホーム  » ソードアート・オンライン2 アインクラッド [★★★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない4』の感想レビュー(ライトノベル)
電撃文庫のラノベ、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(伏見つかさ先生原作、かんざきひろ先生イラスト)の4巻が発売中です。 表紙は、主人公京介の妹でメ...
2009-08-11 16:17 : 萌えレビュ!
[感想][★★★☆☆][伏見つかさ]「俺の妹がこんなに可愛いわけがない4」
「っふ……やはりその程度の嗜虐では、彼のマゾヒズムは満足できないのよ」 黒猫は靴の踵をカカッと踏みならし、その鋭利さを強調した。 「……なら、私が踏んであげましょうか?ほうら、仰向けになって御覧なさい?」 邪気眼ゴスロリ中学生メイドに「兄さん」とか言わ
2009-08-12 00:13 : ただ、それじゃ終われないでしょ!
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして。
いろんな方のこういう感想的なことを描いてる所をよく見るんですが、
ココはすごく分かりやすくて
   「何この人スゲェ」
と思ってしまい、コメントさせていただいている次第ですwwww

これからも頑張って更新よろしくお願いします!見に来ますんで~。
2009-08-11 16:55 : ちょちょ URL : 編集
お初です。
この本良いですよね~段々妹がしおらしくなっていく感じが読んでいて面白いですw
少しずつ話が膨らんでくるので読んでいて飽きませんし。
あの終わり方は・・・5巻はどうなるんでしょうか?
待ち遠しいですw
2009-08-22 22:49 : すたんと URL : 編集
>ちょちょさん
お初です。
いやー、思いついたことばかりで感情的な感想になってしまいがちですが、良かったら今後も見てやってください。

>すたんとさん
お初です。
桐乃がしおらしくなったとは思えませんが、確かに続きは気になりますねー。まあ麻奈美ルートいってくれればいいんですけど。
2009-08-25 01:38 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
こんにちは(*^_^*)

これ見ていると
本当に素敵なお兄ちゃんが
欲しくなりますwww
出来ることなら
今からでも
お兄ちゃん欲しいYO-
って、理不尽な願いですかね。。
2010-06-28 13:00 : 紀香 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。