アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

満身創痍の夏コミ


夏コミで心身ともに辟易状態の絵空です、こんばんは。夏コミに参加された方お疲れ様です。
さすがにコミケ4日目(委託的な意味で)には体力的に参加はしませんでしたが、今回もかなりの人、人、人の嵐でございましたことよ。マジ疲れました、というか暑かったホント。
夏コミ2日目→ボドゲ部→ラノベオフ→夏コミ3日目(この間帰宅なし)というハードスケジュールでしたがなんとか乗り越えることができました。驚きの白さ(病弱的な意味で)だった肌も驚きの赤さです。あと荷物が2日分あってすんげー重かったの! 肩いたひです。帰宅した瞬間シャワーあびて、戦利品の整理もせずにすぐ寝たのが18時過ぎで、起きたのが7時くらい。時計一周ですね……健康的!
そして金土日の深夜アニメを消化して、戦利品の整理をして、読書をしたり非想天則をいじったりして、今に至ると。コミケ後にすぐバイトなんてはなっから入れる気ありませんよ。ゆっくりすごせて非常に良い感じでした。いやー、あっという間だったけどすごく濃い週末でした。でも今週末すぐにアニサマがあることを考えると、また盛り上がりそうですね!
というわけでこの2日間を軽くまとめてみますね。

>夏コミ
待機列で夜明けを拝んで、仲間内でどこに行くか戦略を立てていざ出陣。
二日目は案の定同人ゲー系(うみねことか東方とか)・ボカロ・ヘタリアが詰まった東館がかーなーり混雑しました。もうやべえほど人がいました。人のこといえないけどアホかと。というかあの人ごみの中でドラクエ9のすれ違い通信している人が結構いて、もう何とも煮えきらぬ怒りががががが。そこで宣伝しているサークルさんもいるらしいのですが、せめて待機列で済ましといてくださいよ。
で、上海アリスなんですけど、なんか完売がすごく早かったみたいです。形成不可能になるほど列が並んじゃって、なんかじゃんけん大会やったとか聞きましたけど実のところはよく知りません。私は今回は委託でいいやーと思ったので並んではいないんですけど、列の長さはみて驚愕するばかりだった。東の買い物を済ませた次点で13時くらいだったので、体力的にその日は東だけ周ってボドゲ部へ。

三日目は好きな絵師さんや、目についたかわいいイラストを描く島サークルを回っておりました。
企業は何も買ってないんだけど、バカテス・文学少女・聖剣・超電磁砲・ブラクラ2期などのアニメPVを観てwktkしてました。コスプレブースで特に印象に残っているのは聖おにいさんと、ベアトリーチェと、エヴァ初号機と、男なのに普通にかわいい咲夜さんでした。咲夜さんなら普通にコスってみたいわ。

>ボドゲ部
ボドゲ部は人狼の印象がひたすら強かった。
私は占い師だったんですけど、いきなり黒い人をみつけてしまったので名乗り出て吊った後、ボディガードに守ってもらいつつ次々に占いが当たって自分でもびっくりです。人狼4+吸血鬼1+人狼化狂人1の中、5人黒を見つけて吊ってやったぜヒャッハア! と笑いが止まらなかった。ニコ動タグ風にいうならば「ずっと占い師のターン」「占い師の本気」「自重しない占い師」とか付いているはず! 人狼側はさぞ私を恐れたでしょうねふふふあーはっはっはっ! おかげで村人側の完勝でした。というか私占い師になれなかった人狼ないかもしれない。

>ラノベオフ
50人オーバーと言うかつてない超多人数。幹事の平和さんホントお疲れ様です。
人が多すぎて正直把握できなかった人もいるんですが、私はちょっと酔いが回ってしまいあまつさえ途中で潰れてしまったので、あんまり人とお話できなかった。うう。
まあお会いしたかった人たちにも合えたので、それでよしとしますか。何はともあれ楽しかった。


こんな感じでしたー。いやもう楽しいですね。今月の給料も思わぬほどの収入だったんで、ちょっとだけ贅沢してしまったし。まあ来週もまたお金使うんですがね! 非想天則も楽しいです。うにゅほ使えるんだぜうにゅほ。マジCAUTION。

追記からは冬コミのメモ用も兼ねて、ものを買わせていただいたサークルを書いておきますね。




回ったサークル一覧(順不同):

黄昏フロンティア
雛札製作委員会
うさ道
石鹸屋
C-CLAYS
Silver Forest
SOUND HOLIC
いえろ~ぜぶら
グーシャンダグー
chipion
迷子通信
FancyFantasia
モノ×クロ
いちごさいず
ESSENTIA
Frill*Frill
SEN茶
月華茶房(椋本工房)
65535あべぬー。
ぎんしゃり。
Indico lite
りとる☆はむれっと
あまとう
I'm
happy flame time
MILK BAR
二十極秘屋
お澄ましなめこ
要(かなめ)
Sw(TACO)
StudioRimil
ROYAL
happy clover
TRICK&TREAT
THW(トラベラーズハートワークス)
ダイオキシン
アイシクルオレンジ

2009-08-17 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

