アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

純愛を探せ!2 [★]


うーん、1巻の勢いがちょっと切れちゃった感じかなー。
あのフリーダムさがあってこそのこのシリーズの味だと思うんですが、いきなり天使と悪魔の戦云々を語られてもポカーン状態ですし、なんというかそういう意味ではもったいない気がします。変なところでシリアスだったからなぁ。
まあそれでもカナデがすごい乙女を見せてくれたので、いいんですけどね!


純愛を探せ!2 (GA文庫)
純愛を探せ!2 (GA文庫)


「純愛とは、愛を手に入れるまでの過程のみを評しての言葉ではありません。むしろ、その手に掴み取った後、どうやって育み、護り抜くかが重要なのです」
「…………つまり?」
「ご主人様の、ロースペックなお脳用に難易度を下げて説明するならば『手前、カナデ嬢から愛の告白されたからって調子に乗ってんじゃねえぞ! 大変なのはこれからなんだぞ蛆虫もどき! 天狗になって道を過てば、即破談だからな!』と言った所でしょうか」
――かくして、侍女であり、教育係でもあるリビエラによる「純愛調教……もとい、教育」が始まった。しかし、カルマが純愛を極めようとすればするほど、事態は思いもよらない破滅へと向かっていくのであるが……。カルマとカナデ、その愛の行方はどうなる!?
極悪魔神と人間の少女の恋愛模様を描く、純愛純情(?)ラブ・コメディ、第2巻登場!


虚言と姦淫を乗り越え、純愛を手にすることはできるか――!?

かくて1巻で恋人同士になり、お付き合いを始めたカルマとカナデですが、まあまあこれが初々しいことよ。
リビエラさんから主人のための純愛講座を受け、レイア姫からは積極的なアプローチを受けまくり、キサラからはきつく当たられながらも実は内心デレデレだったりともてもてのカルマさん。そんな個性豊かな女性メンバー(非人間)の中で、自分に自信がもてなくていじらしくなるカナデかわいいよカナデ。もうすごく乙女乙女してました。恋する乙女の嫉妬かわいいですね!

そんなこんなで天界からカナデを再び「聖母計画」に祭り上げようとする軍が来るわけですが、カルマたちは応戦するも数が違いすぎた。しかもカルマは以前からどこか調子が乗らない。戦いでもリビエラさんが体を損害し、カナデは攫われてしまうという不始末。
しかしカルマの不調の理由が実に皮肉めいていたなー。まさに神からは「おまえに純愛はいらない」とか言われてるのと同じようなもんだ。まあ虚言と姦淫を司る魔神に純愛なんてほんと似つかわしくないんですけどね。でもそれを知りながら自らの両目を潰すところは、なんて男なんだと思った。確かにカルマを縛っていたのはこの両の瞳なんだけど、こんなこと普通できないよ。いや、魔神の回復力を持ってしてもの話でね。やっぱりカナデ一筋なところを見せてくれると、好感持てるなぁー。
それとカルマの親友であるカリバン郷もなかなかに良いキャラだったと思う。というか親友想いすぎる。男キャラカッコいいヤツばっかりだな!

まあでも今回はシリアス色が強かったのでなんか物足りなく感じてしまいました。
タイトルにはちゃんと則っているお話なんですけど、その題はほかのサブキャラにも当てはまるのかと。1巻みたいにもうちょっとギャグやフリーダム要素多くしてもいいと思うんだけどなー。あとこの作品も腐女子率高すぎる。
しかしカナデとの進展もちょっとスローペースですね。まあ焦らされるのは好きなのでいいんですけどね。


面白かった。次回はもうちょいフリーダム気味でも良いと思うんだ。こんなお話だしさ。
カナデとの恋愛模様も期待というところ。オススメ。

←『純愛を探せ!』の感想へ

2009-08-19 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。