アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

前夜


まあ今日から二日間アニサマことアニメロサマーライブにいくわけですが、全然予習とかしてませんというかできませんでした。いや、時間はあったんですけど怠っていました不覚です。まあコミケとかで疲れたんでしゃーないですね! という言い訳を並べておきます。
しっかしまあ特に声優さんの歌は普段全然マークしてないので、予習に四苦八苦。とりあえず去年の秋頃からのアニソンはマークしておくとしますが、うろ覚えだろうなあ。モモーイもみのりんもゆかりんもほっちゃんも全然聴かないし……。
まあ今更こんなこと言ってももうどうにもならないんで、とりあえず全力で楽んできますね。会場に行く人は一緒に楽しみましょう!




ヘッドフォン少女画報ヘッドフォン少女画報
(2009/08/12)
不明

商品詳細を見る


好きな絵師さんのヘッドフォン娘(私の場合は椋本夏夜、るろお、藤真拓哉、放電映像、椎名優が主)がいっぱい載ってる! という画集目的で買ったはずが、およそ40機種もの人気のあるヘッドフォン・イヤホンについての詳しい性能や解説、値段、特色などが載っていたりして、今後のヘッドフォン購入の参考に考えようかなーとさえ思ってしまう一冊でありました。あ、だからと言って別に画集目的でも全然大丈夫だと思います。ただ紹介されている機種なんですが、全体的にかなり値段が高いです。価格が低い順で紹介されているんですが、開始10機種でもう1万超えてます。あぼん。まあそれなりに見合うコストパフォーマンスがあると思っていいと思うんですけど。
それにしても、まさか今自分が使っている機種がこの本に載っているとは思いませんでした。「今売れてます!」「迫力の低音!」というポップを見て手に取っただけなんですが、まさにびっくりです。ちなみに言えばSONYの「MDR-XB40EX」なんですけどね。
いやでも、ホントこれは実際に使っている私もオススメです。ベースドラムとかの腹に直接ズシンとくるような、それでいて切れ味のいい重低音が心地いいんですよー。重さによる耳への負担もほぼないし、音漏れもあんまりないし(低音量でもしっかり聴けるタイプなので)、これで6千円は良い買い物したなーと思います。買ったのは5月くらいだけど。
なんか途中から自分が使っている機種の紹介になっちゃったけど、この本は画集としてもヘッドフォンのカタログとしてもかなり凝っているつくりだと思いますよ。今までは「音楽は聴ければいい」という認識で1000~3000程度の安物しか買わず、ヘッドフォンとかにもザルだった私でしたが、これからはちょっと高くても性能や特色にこだわってみようかなと思います。今度は予算1万~2万くらいに考えようかなー。それだけでもかなり選択肢広がるし。
でもヘッドフォンとか一度凝り出すとすごく怖い……。主に金銭的な意味で。




今更ながら2009年上半期ラノサイ杯結果について。
投票者157人と、ついに150人を突破したラノサイ杯。これからもどんどん人数が増えそうですねー。

新規部門結果

既存部門結果

新規はSAOことソードアートオンライン、既存は素晴らしい完結を果たしたとらドラが王冠。

>新規
私が票を入れた作品は「ソードアート・オンライン」が46、「電波女と青春男」が27、「原点回帰ウォーカーズ」が18、「とある飛空士への恋歌」が14、「ギャルゲヱの世界へ、ようこそ!」が13、「蒼穹のカルマ」が12、「パララバ」が9でした。
ぶっちゃけ言いますと「アクセル・ワールド(20票)」の方がSAOより人気あると思ったのでSAOを推したのですが(個人的な好みももちろんありますが)、予想を大きく裏切ってSAOのが人気あったんですね。これはweb時代からのファンも絡んでいるんだと思います。
次点の「ロウキューブ!(40票)」もやっぱり人気がありましたねえ。私もスポコン枠で入れようと思ってたんですが、私がいれなくても全然票入ってました。このっ、ロリコンどもめ!
意外に原点回帰に票が集まっていたのはびっくりしました。どっちかといえばマイナー路線狙ってたんだけどキャラがすごい濃いからなあ、あの作品は。電波女も最初はこれトップになるんじゃね? 的な勢いだったのに息切れしてしまったのが残念。でも面白さは保証します。
私が読んでいないもので気になったのが、上位の「星図詠のリーナ」「耳刈ネルリ」。それから「ヤンキー巫女逢桜伝」「犬憑きさん」「猫耳父さん」あたりかなあ。特にリーナはマッピングファンタジーという目新しいジャンルなのでとても興味津々です。今月2巻でたし、それなりに人気があることも頷けます。ネルリは「すごい良い」という人と「意味不明理解不能で疲れる」という人の感想が真っ二つだったんでスルーしてたんですが、これは手を出すべきか……。あとの3つはほんの興味です。


>既存
私が票を入れたのは「とらドラ!」が35、「ベン・トー」が28、「ムシウタbug」が9でした。
2位の秋期限定栗きんとん事件というのがまったくのスルーだったんですが、この票の入りっぷりはもう読んだほうがいい気しかしない。
とらドラ、BBB、マスラヲ、エミリーあたりの完結組に票が集まっていた感じがありましたね。しかしその完結の嵐の中でさえ、引けを取らないベントーや偽物語もそれに続く感じ。それにしてもベントーの支持者が多くて嬉しいものである。私も大好き!


こんなところかなー。何はともあれ読みたい本が増えたのは確定的に明らか。
下半期も楽しみです。主催の平和さんお疲れさまでした!

2009-08-22 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

