アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

プラナス・ガール


マンガの感想書くのすげえ久々なんですが、これはすごかった。クリティカルヒットした。


男だろうが、かわいければ問題ないっ!


プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)



これはやばい。これはやばい。
以前刊行された「女装少年アンソロジー」に掲載された読み切りが、こうして単行本になってしまうのも感慨深い。
近頃のブームに則って体よく「女装少年」だの「男の娘」をメインで出したわけではないことを、この作品では断言できます。そのくらい、きっちりこの作品のヒロインである藍川絆というキャラクタには魅力があります。女の子より女の子らしく、誰もが認める美少女系美少年。
こういう言い方はあんまり好きじゃないんですが、女装少年という設定は割かし便利なもので、男でも女でもドキドキのシチュエーションが演出できるという利点があります。この1巻では主人公の槙との絡みしかまだありませんが、1巻だけでそれだけ魅力を引き出せるということは、すごい武器です。実際私も絆ちゃんはすごく愛らしくてときどきミステリアスで、ドキドキしながら読んでいました。

あとはこの美少女系美少年の絆ちゃんですが、彼(彼女って呼んだほうがいいのか?)の性別を証明する描写も未だになく、絆ちゃん自身も男ということを“自称”でしかないところがいいんですよね。「男って言ってるけど実のところ女の子なんじゃ……」というある種ギリギリのラインが素晴らしいです。
それから主人公を弄るサイドにいるのもなんか新鮮だったなーと。男の娘ってたいていは内気で恥じらいがありますからね。そっちも全然いけるんですが、こういう小悪魔系で主人公を手玉に取る男の娘も……すごく、いや、だいぶ、いいです!
特に一話のあの魔法のあめ玉のところはもう背中がむず痒くなるほど、すごくかわいいいの! マジ小悪魔なの! うわあうらやましい超うらやましい!!
もう性別あやふやになっていますが、実際どっちでもいける。むしろ自称男のままがそそる。

その他確信犯的に槙を誘惑したりからかったりする姿が最強にかわいかったです。
というか、なんか思ったより二人の関係が爽やか方面なのがいい。そして槙に迫られてまんざらでもない絆ちゃんがすごくいじらしい。


久々に「うわなにこれおもしれえ楽しい!」というマンガにめぐり合えたので感想上げました。次回も楽しみです。

2009-09-04 : コミックス感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。