アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ヒメゴトシステム2 ご乱心スクールデイズ [★]


1巻が割と好きだったので、とりあえず続刊が出たことに一安心。
表紙はやることなすこと常に無気力な律子先輩ですが、まずはこの構図をご覧ください。なんかもう確信犯的に大事なところが隠れちゃってますね。見せてなんぼのところをあえて隠すんですか。というかこれ田中がいなかったら絶対見えてますよね。
おいおい、これはちょっとね、私としても至極残念なわけですよ。あれですか、「色と模様はご想像にお任せします」ってやつですか。そうですか。ならばこちらにも考えがあります。勝手に妄想しますけどいいんですよね。私が、勝手に、妄想で、律子先輩に好きなぱんつを穿いてもらっていいんですかねぇ!?


ヒメゴトシステム 2 ご乱心スクールデイズ (角川スニーカー文庫)
ヒメゴトシステム 2  ご乱心スクールデイズ (角川スニーカー文庫)


桜桃学園に、お城奪還を目指して入学してきた少女、琴音。家臣団も結成し、順風満帆と思えた彼女のもとにある日、驚天動地の財力と行動力を備えた少女が現れた。琴音を、桜桃学園から「奪還」するために――。


琴音をお姉さまと慕う、お嬢様襲来――!

なんか1巻と比べてラブコメが急増していたような感じがする第2巻。いやでも実際そうかもね。
さてさて、1巻はなんかキャラ見せというか、特に主人公については深く掘り下げられていて、キャラ立ちは見事に立てた上でのこの2巻は琴音をお姉さまと慕う幼女・希美子が、かつて一緒の学校に入ろうという約束を果たすために琴音を追い掛け回すドタバタ活劇みたいなかたちになっております。

文化祭の演劇の練習に合わせ、琴音をどうしても連れ戻したい希美子とある賭けをし、もちろん希美子はその賭けに勝つためならばと妨害工作をしたためるわけですが、彼女の一計には隆司を味方に引き入れるという策がありました。最初こそ隆司ももちろん厄介ごとに関わりたくないのでその誘いを断っていたのですが、琴音のとのある掛け合いで態度を一変。
しかしこの態度の裏返しはすごいあからさまだったし、なんかちょっと付いていけなかったな。いやまあ、琴音のためにやっている真意があるからそこまで憎めなかったけど、さすがにあれは琴音を一生傷つけてもおかしくなかったんじゃないか。そういうところも含めて隆司はツンデレなんだけどさ。
あと希美子の付き人であるメイドの近藤が主人に反旗を翻したときも、なんかいちいち理由がガキの理屈でちょっとイラッときた。おまえは本当に主人の幸せを考えて行動しているのかと。

でもってラブ方面なのですが、琴音も律子先輩もアプローチがなんかすごいな今回。
口説きのシミュレーションをしたときもすごくニヤニヤできたのですが、やっぱり最後のアレだよな。琴音はもう隆司のこと好きってことでいいんだろうなきっと。だってただのお礼であんなことするわけないもんな。最初から琴音の夢のために隆司も動いていたわけだし。もうこの二人が初でたまらんです。
さて、一歩リードされた律子先輩ですが、結構彼女もかなり大胆に隆司に接近をしていると思うんですよね。まだ隆司のことが好きなのかは定かではありませんが、律子先輩には琴音にない武器がいっぱいあるんだからもっとそれをさあ、こう、最大限に生かそうよ! まあ元の性格からして無気力なのでそういうことを要求するのも酷かもしれませんがね。
ただ私は律子先輩のほうが好きなので、次回こそはなんか隆司とのドキドキのシチュエーションをやってほしいところです。


この作品はやっぱりキャラの掛け合いが面白いなー、と思う。今回は中身もちゃんとあったからグッと良くなった気がしました。オススメです。

←『ヒメゴトシステム1 先輩、セップクです!』の感想へ

2009-09-05 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。