アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

秋になります


なんかもう夜はまど開けるだけでいい気がしてきましたねー。
徐々に秋の虫も鳴きはじめてきましたし、日が落ちるのもどんどん早くなります。そしたらもう……冬……私の苦手な季節が再び。そしたらもう今年も終わりとか早すぎです。というか成人式いかなきゃいけませんねー。うーん、いまいち実感が湧かない。




【2009年8月度三ツ星ラノベ】

ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説 (一迅社文庫)
(2009/07/18)
十文字 青

商品詳細を見る


感想はこちら

傷だらけの痛々しい青春でも、得たものはかけがえのないものである


ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る


感想はこちら

1巻の補完的なサイドストーリー集。MMO式ゲームでのフラグの立て方を学ぼう


世界平和は一家団欒のあとに〈8〉恋する休日 (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈8〉恋する休日 (電撃文庫)
(2009/08/10)
橋本 和也

商品詳細を見る


感想はこちら

やってきたよ柚島さんのターン!……と見せかけた美智乃回


レジンキャストミルク〈7〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈7〉 (電撃文庫)
(2007/06)
藤原 祐

商品詳細を見る

レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)
(2007/09/10)
藤原 祐

商品詳細を見る


感想⇒[7巻8巻]

欠落と虚無の学園現代ファンタジー、ついに完結。とても楽しめた作品でした


黄昏色の詠使いX  夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)
(2009/08/20)
細音 啓

商品詳細を見る


感想はこちら

詠と約束の召喚ファンタジーも完結。ネイトとクルーエルに、永遠の幸あれ


【二ツ星】

会長の切り札  軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)
(2009/08/01)
鷹見 一幸

商品詳細を見る


感想はこちら

竪森VS桜川女子。各所でニヤニヤできる展開がたまんない


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


感想はこちら

桐乃が超うざいんだけどすごくかわいく思えてしまうのはなぜなんだ的な4巻


僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
(2009/08/21)
平坂 読

商品詳細を見る


感想はこちら

色々と残念すぎる非コミュを自虐したラブコメ。エア友達は衝撃だった


バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
(2009/08/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


感想はこちら

秋子ちゃんと香美ちゃんと雄麗ちゃんのために読むべき一冊




もうすぐ夏期アニメも終わりますが、秋アニメはあんまり何やるのか知らないんだけど、ラノベ系だったら聖剣とか生徒会とか乃木坂の2期だったりやるので楽しみです。あとレールガンもか。
今のアニメで一番最終回が気になるのが東京マグニチュードだったりするのですが、本当にどうなるのかなーと。なんか前回弟くんの含みのある言葉で終わってしまうので、すごく気になっています。あとは青い花も毎週楽しみに観ているんだけど、これよくよく考えると嫌な展開だよな。
ニヤニヤ枠では野球娘とまにまにが押している感じ。二つとも最初は地味だなーとか思ってたけど、最近はすごく楽しいです。あと化物語のなでこスネイクがアニメだとやけにエロかった……。神原のせいだ。
でもってうみねこが全然理解できない。マジ初見殺し。

こんな感じですが、9月度もよろしくおねがいします。以下は8月度の読了本。

8月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:8629ページ

ようこそ青春世界へ!〈2〉 (一迅社文庫)ようこそ青春世界へ!〈2〉 (一迅社文庫)
いやー、青春してるな。部活モノとしても普通に楽しめた
読了日:08月01日 著者:淺沼 広太
会長の切り札  軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)
朋絵と光明には相変わらずニヤニヤさせられる。ってこの話続くのか!
読了日:08月02日 著者:鷹見 一幸
放課後の魔術師  (4)ワンサイド・サマーゲーム (角川スニーカー文庫 208-4)放課後の魔術師 (4)ワンサイド・サマーゲーム (角川スニーカー文庫 208-4)
安芸はどんだけ鈍感なんだよもうバカ野郎かわいいなちきしょう
読了日:08月03日 著者:土屋 つかさ
アニスと不機嫌な魔法使い4 (HJ文庫 は)アニスと不機嫌な魔法使い4 (HJ文庫 は)
え、終わりなの!? たたでさえHJで楽しみにしているシリーズ少ないのに、しかも物語的にもこれからって感じなのに……
読了日:08月04日 著者:花房牧生
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) (角川コミックス・エース 203-3)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) (角川コミックス・エース 203-3)
誰が何と言おうが、一番萌えるのは森さん
読了日:08月05日 著者:ぷよ
BLACK BLOOD BROTHERS(2) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区鳴動― (富士見ファンタジア文庫)BLACK BLOOD BROTHERS(2) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区鳴動― (富士見ファンタジア文庫)
エンジン掛かってきた。キャラも増えたけど、これは燃えるな
読了日:08月05日 著者:あざの 耕平
空想/のべりずむ (HJ文庫 ふ 4-2-1)空想/のべりずむ (HJ文庫 ふ 4-2-1)
絵はすごくかわいいんだけどなぁ。ちょっと色々無理しすぎかもね
読了日:08月06日 著者:藤春 都
欠落フェティシズム (ガンガンノベルズ)欠落フェティシズム (ガンガンノベルズ)
文体に慣れるのに苦労したけど面白かった。こういう何かが欠けた青春もの大好き
読了日:08月07日 著者:日野 イズム
ソードアート・オンライン 2 (電撃文庫 か)ソードアート・オンライン 2 (電撃文庫 か)
キリトもてもてすぎだろw しかし泣ける話が多いのが意外だった
読了日:08月08日 著者:川原 礫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 (電撃文庫 ふ)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 (電撃文庫 ふ)
相変わらず桐乃が最高にうざい。でもかわいいと思うのはのはなぜだろうか
読了日:08月09日 著者:伏見 つかさ
宙のまにまに 1 (1)宙のまにまに 1 (1)
みーちゃんかわいいよみーちゃん
読了日:08月10日 著者:柏原 麻実
宙(そら)のまにまに (2) (アフタヌーンKC (439))宙(そら)のまにまに (2) (アフタヌーンKC (439))
素晴らしき天文系青春。姫ちゃんがんばれ
読了日:08月11日 著者:柏原 麻実
世界平和は一家団欒のあとに 8 (電撃文庫 は)世界平和は一家団欒のあとに 8 (電撃文庫 は)
柚島さんのターンきた! そしてニヤニヤが止まらない! 早く付き合えよもおおおおおおお!
読了日:08月11日 著者:橋本 和也
純愛を探せ!2純愛を探せ!2
この作品は男キャラがすごくいい。カリバン卿いいなあ
読了日:08月13日 著者:速水 秋水
神のまにまに! 2 (電撃文庫 や)神のまにまに! 2 (電撃文庫 や)
カグツチさんどこー!?
読了日:08月14日 著者:山口 幸三郎
ヘッドフォン少女画報ヘッドフォン少女画報
絵師目当てで軽い気持ちで買ったのに、すごくしっかりとヘッドフォンについて解説されていて、なんか申し訳なく感じた。いやでも良い本です!
読了日:08月17日 著者:
神様の言うとおりっ! (電撃文庫 に 4-3)神様の言うとおりっ! (電撃文庫 に 4-3)
なんか普通のラブコメすぎて特に語るところがない
読了日:08月19日 著者:西村 悠
司書とハサミと短い鉛筆 4 (電撃文庫 ゆ 1-21)司書とハサミと短い鉛筆 4 (電撃文庫 ゆ 1-21)
続くのかよ!
読了日:08月20日 著者:ゆうき りん
蒼海ガールズ!蒼海ガールズ!
ラジカルエレメンツの人だったのか。男の娘ものとしても十分ですね!
読了日:08月21日 著者:白鳥 士郎
黄昏色の詠使いX  夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-10)黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-10)
最後まで優しさに満ちた、素晴らしい詠の物語でした。お幸せに!
読了日:08月22日 著者:細音 啓
Le;0―灰とリヴァイアサン (一迅社文庫 む 1-2)Le;0―灰とリヴァイアサン (一迅社文庫 む 1-2)
南の島の吸血鬼みたいな。この作者はホント発想がすごいな
読了日:08月23日 著者:六塚 光
あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
もう卒業か。いいまとめられ方だったと思う
読了日:08月24日 著者:あずま きよひこ
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
イズミ先生カッコよすぎる。いよいよ熱くなってきたぁ
読了日:08月24日 著者:荒川 弘
天然あるみにゅーむ! (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)天然あるみにゅーむ! (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
ノリが楽しい部活系ゆるゆる4コマ
読了日:08月24日 著者:こむそう
東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
永遠亭好き向けのゆるゆる4コマ。でも好きなのはもこたんかな!
読了日:08月24日 著者:あらた としひら,ZUN
織田信奈の野望織田信奈の野望
これなんて戦国げふんげふん。楽しいには楽しいけどなんかなー
読了日:08月25日 著者:春日 みかげ
僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ)僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ)
主人公普通にリア充じゃねえかよ! 肉かわいいよ肉
読了日:08月25日 著者:平坂読
緋弾のアリアIV (MF文庫 J あ)緋弾のアリアIV (MF文庫 J あ)
異能バトルってレベルじゃねえぞ! それはともかくコミックス化おめでとう
読了日:08月26日 著者:赤松中学
オウガにズームUP!3 (MF文庫 J ほ 1-6)オウガにズームUP!3 (MF文庫 J ほ 1-6)
そろそろメイングループを決めてくれないと、キャラがわからない。しかし3話はいいな
読了日:08月27日 著者:穂史賀雅也
バクマン。 4 (ジャンプコミックス)バクマン。 4 (ジャンプコミックス)
サイコーとシュージンの勢いがすごい。そして新妻エイジがなんかカッコいい
読了日:08月28日 著者:大場 つぐみ
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫 J ゆ 1-2)IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫 J ゆ 1-2)
なんか1巻よりずいぶん面白くなったなー。そしてヒロイン追加が多すぎてどうなるのやら。なんにしても一夏おいしすぎるぞ
読了日:08月29日 著者:弓弦イズル
バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
落ち着け! 落ち着いてアキちゃん×香美ちゃんかわいすぎやろおおおおおおお!!
読了日:08月29日 著者:井上 堅二
みにくいあひるの恋 (MF文庫 J あ)みにくいあひるの恋 (MF文庫 J あ)
恋をしたら死ぬという世界観はなかなか面白かったけど、主人公がなんかなぁ。あと兄妹姉弟なら大丈夫って理屈は強引すぎるかと
読了日:08月30日 著者:日日日
GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)
今回はキョージュとナミコさん無双だな
読了日:08月31日 著者:きゆづき さとこ
“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫 の 2-7-2)“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫 の 2-7-2)
反町くんも森ちゃんもすごいいいヤツなんだけど、森ちゃんがなんか好きになれない。まあそれはおいておいてななせちゃあああああああああああああああああああん
読了日:08月31日 著者:野村 美月

読書メーター


ラノベ:25冊
マンガ:9冊
画集:1冊

こんなところか。今月は色々とイベントがあってペースを維持できなかった感じ。
まあ仕方ないですね。来月からはたぶんもとに戻ると思う。

2009-09-06 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
二人で始める世界征服4 [★] «  ホーム  » ヒメゴトシステム2 ご乱心スクールデイズ [★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
酒井法子 2ちゃんねる 息子 心霊写真 工藤静香 画像 保釈 2チャンネル 父 弟 タトゥー
酒井法子 2ちゃんねる 息子 心霊写真 工藤静香 画像 保釈 2チャンネル 父 弟 タトゥー 【動画】相田翔子 【動画】蒼井そら 【動画】青島あきな...
2009-09-20 20:17 : 酒井法子 記者会見
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

