アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

二人で始める世界征服4 [★]


完全にギャグキャラだと思っていた龍造寺さんが、まさかヒロインに返り咲くとは。
このままドタバタキャラとして起用したほうが物語も動かしやすいんじゃないかと思ったりはしたけど、別にこのままでも全然構わないんですよ私は。このほのぼの世界征服もそろそろ終わりが見えてきた感じなのかな。


二人で始める世界征服4 (MF文庫J)
二人で始める世界征服4 (MF文庫J)


どこにでもいる高校生の僕・赤尾竜太は、実は悪の秘密結社デーモンテイルで活躍するドラゴン・リンドヴルム。もちろん学校のみんなには秘密……なんだけど、最近、龍造寺八都子さんがリンドヴルムの正体を疑い始めた! リンドヴルムの家族や年齢を訊いてきたりする龍造寺さんに、妙に危機感をつのらせたのは千紗とありす。「大変です。ドラゴン大好きなヤトさんが正体を知ったら、竜太さんを誘惑しちゃうかもしれません!」そこ、心配するとこですか? そんなある日、僕と千紗は前から約束していたデートにでかけることに。――混戦する恋模様の世界征服コメディ第4弾!


デーモンテイルの日本糖分禁止令――!? 

この作品はずっと竜太と千紗とありすの三角関係で続くと思ってたんですが、まさかの龍造寺さん乱入でびっくり。四角関係なのか。
しかもなんか……いつもより挿絵かわいくないですか!? 口絵の浴衣といいナースといい、なんかすごい気合はいっている気がします。そもそも千紗やありすと比べてかなり大人っぽい色気を持っていますから、これはもしかしたらもしかするかもしれないけどそれはないかさすがに。なんか噛ませ犬っぽいし、あとの二人の目が黒いうちは……ねえ。
そんな龍造寺さんの猛烈アタックに千紗とありすが行動を起こさないわけがない。そんな慌てふためく彼女達もまたかわいいのです。

前回白虎との激闘をかいくぐるも、今回もまた彼との戦い。っていうのもなんか今回の動機はすごくくだらないというか、ただの経営不振ですからね。まあこの作品らしいといえばらしいので全然いいんですけど。
それよりも魚住さんの変わり身方がハンパない。こんなに黒い子だったのかこいつ。思ってみれば前回の大元はこの子だったもんなあ。
でもなんかいつもはゆるーくご町内のために東奔西走しているデーモンテイルですが、なんか今回の糖分廃止運動はなかなか悪の組織らしい行動だったと思います。これはいつもと違ったので新鮮でしたね……まあ結末はいつもどおりになっちゃったけどさ。

まだ続くかなーと思うけど、四角関係も明らかになったところでそろそろ終わりを明示してもいい気がする。まあラスボスはたぶん白虎か魚住さんあたりになるだろうし、もしくは短編集とかでもっとほのぼのしてもいいんじゃなかろうか。
それにしても竜太はとっとと誰に行くか決めるべき。千紗なんだろうそうなんだろう。


ということで今回もほのぼの楽しめた一冊でした。オススメ。

←『二人で始める世界征服3』の感想へ

2009-09-07 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。