アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

オオカミさんとスピンオフ 地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 [★]


1冊まるごと地蔵さんと花咲さんのバカップルのターン。
あんな地蔵さんやこんな地蔵さんがたっぷりと凝縮されているので、地蔵さんファンは必見!
まさかまた「うきゅー」を拝めるとは思ってなかったよ。


オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)
オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)


超真面目少女の地蔵さん。見た目おっさんの花咲さん。シリーズ中、隠れた人気を誇る(たぶん…)、変なカップルの変な日常がむずがゆくなるラブストーリーになって登場!!
 皆さんがご存じの通り、すっかり通い妻状態の地蔵さん。いそいそと料理・洗濯に励み、花咲さんが「うまい」と言って自分の手料理を食べるのを、頬杖をついてにこにこと眺める……。おい! とシングルの皆さんの怒りを買いそうな毎日を、これでもかと堪能してください。
 二人は最後までこのノリで突っ走れるのか!? 要必見!!


伝説のバカップル誕生秘話を大公開――!?

おかしい。大変おかしい。
普段はカップルとか見るとうわあああいちゃいちゃしやがってええええええ夜道に気をつけろよこらあああああとか思うのに、このお話に限っては全然そんなことを思わないでむしろ応援しちゃいたい。それは地蔵さんも花咲さんもあまりにも恋に奥手で不器用でぶっきらぼうなのが歯痒いんですよー。
というか本編上でも地蔵さんは特に大変萌えるお方だったので、再登場の上メインでの扱いは非常に嬉しい。
普段は凛とした優等生なのに、一回慌てちゃうとものすごいテンパりトリップを見せる地蔵さんがやたらかわいいんですよねー、お色気度も絵師さんマジいい仕事しすぎです。
対する花咲さんは見た目おっさんなナリでもちゃんとした気配り(空気を読むとも言う)ができる男で、結構しっかり者なのですが、地蔵さんの天然ぶりにはさすがにタジタジ。うわあああむずがゆうううううううううう。

ということでここからは各章から語っていきます。

○地蔵さん花咲さんと出会いうきゅーとか言いながら恩返しをする
すべてはここから始まったということで。つーか花咲さんも結構キザだな、おい。
本編ではここから亮士くんと大神さんサイドへとフェードアウトしていくのですが、今回はちゃんと地蔵さんたちのその後の顛末まで語られます。
とりあえず地蔵さんのうきゅーとかはふーをまた見れたのでよかったです。かわいい。


○地蔵さん現れたライバルにあわあわして変な風にがんばる
前巻でたカマの田貫さんが花咲さんに迫り、それを誤解した地蔵さんがあわあわするお話。
結局田貫さんは二人の仲を促進するような形になってしまったのだけど、意外に宇佐見との仲がよくなるみたいでびっくりした。
そして地蔵さんの裸エプロンがもう悶絶死必至だろこれ。ムラムラくるよ。というかラノベで避妊具とか出すなw


○地蔵さん花咲さんにくっついたかわいいこぶに母性全開になる
家出してきた五歳児を花咲さんが保護し、一日だけ預かるお話。
正直幼児虐待ネタとか出されると個人的にすごく冷めてしまうのでちょっと苦しかった(そういうネタが嫌いなので)。それでも地蔵さんの裸Tシャツに悶死したり、川の字に和んだりできたのでまあよかったんじゃないでしょうか。


○地蔵さん大きい器と小さい器どちらを選ぶかの選択に迫られることになる
微妙にこのバカップルを取り巻く人たちの動きが気持ちいい。
ちょいキャラだと思っていたすずめちゃんや宇佐見が実は友達思いのすごいいいやつだったりしたのは意外。こいつら本来黒いのに。
まあ何はともあれ、言いたいことは一つです。

末永くお幸せに!


というわけで地蔵さん成分たっぷりのオオカミさんスピンオフでした。
なんか本編が10巻完結と聞いたので、終わりもそろそろ近いのかなーなんて。

←『オオカミさんととってもお茶目な分福茶釜』の感想へ

2009-09-16 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

