アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 [★]


メイド服で胡坐をかく深夏が表紙の短編集第2弾。
なんだかいつもより女の子らしくなってしまって、でも胡坐ってのがまた彼女らしい。
それよりも3巻表紙と比べて胸が急成長しているのは気のせいか。成長期だからよくあることですよね。


生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)


久しぶりにやってきました「黙示録」! 椎名姉妹や宇宙姉弟のプライベートに迫る、いろいろな意味でキケンな書き下ろし小説が満載だ! 初心者もマニアも、これでアニメに備えるべき! いやもうホントに!


アニメ直前! 色々やっちゃう短編集第2弾!

というわけで宇宙姉弟と中目黒も出てくる短編集第2弾。と言っても普段やってることが短編集じみているのは言わずもがな。
この黙示録シリーズは生徒会の外に出るから、ぶっちゃけ本編と交互にやればうまくバランス取れるんじゃないかと思ったりするけど、たぶんそうはならないな。大人の事情的に。
うーんでも折角2-Bのメンツが生きる場面だというのにちょっと全体的に出番が少ないのはどうなんだろうか。私的に一番面白かったのが巡の一日密着取材のお話なんだけど、今回ばかりはもうちょっとだけでいいから生徒会メンバーの出番を分けてあげてもいいと思う。会長の手紙の話はいらない。

マンネリっちゃマンネリなんだけど、ちゃんと笑えるところは笑えるから切れないんですよね。
でもなんか笑いに対しての無理矢理感が出てきているところも否めないというか。コンビニの話とかはぶっちゃけ一切笑えなかった。というのもいくら人いなくても友達相手にそんなことできねーよ、とかツッコミが始まるわけですが、まあラノベなんか自由が利きすぎるからそんなのもありかなと思うけど、やっぱりないわ。
ほぼ同じ理由で真冬のバイト話もなんですが、あれはもう真冬がダメ人間すぎてむしろそれが気持ち良いですね。笑いはしなかったけどな。

宇宙姉弟の恋路について、特に巡にはがんばって杉崎を落としてほしいところですが、杉崎がもう彼女のことを畏怖の対象としか見ていないから困難を極めるだろうなぁ。アイドルでも一生懸命努力を欠かさない巡はかなりいい女の子だと思うのですが、いかんせん見栄っ張りすぎるな!
そんなこんなで本編にも短編集にももっとラブコメがほしいところ。

さて、来月からアニメも始まるわけですが期待:不安=3:7くらいで見守っていきたいです。
どう転ぶかはさて置き、人気はもっと上がるのではないでしょうか。


年末に本編がもう1冊出るらしいので、期待も不安もありますがとりあえず待ちます。
で、今度こそ胸部開襟な知弦さんが表紙になることをとても楽しみにしています。

←『生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1』の感想へ
←『生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6』の感想へ

2009-09-24 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。