アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

秋は深まるこれからも


こんばんは。
カウンタを見てこのまえアクセスが1000以上あったことにビックリしました。
というのも、どうやらポケモンの記事とプラナスガールの感想がアキバBlogにリンクを張られていたみたいです。そりゃあ上がるってもんですね。私もまさか張られるとは思いませんでした。

今期。
さて、9月ももう終わりですか。早いですね。嫌ですね。
あと3ヶ月するとクリスマス、次いで年末です。さらにお正月、私の場合は成人式も。なんですかこれは。年明けたのがつい最近のことに感じたと思ったらもう年の終わりかよ。早い、早すぎる。
そういえば化物語のアニメは尺が足りなくて13~15話をネット配信するとか。テレビ版最終回がつばさキャットなのに、ガハラさんの独壇場でしたからね。でもあれはいい最終回だった。
今期のアニメもほとんど終わってしまいましたが、私的には東京マグニチュードと宙のまにまにが良かった。どちらも最初は歯牙にもかけていなかったのですが、前者はついったー上で周りの実況が面白そうだったので手を出し、後者は普通に人からお勧めされ、今に至ります。特に東京マグニチュードは最終回涙ボロボロでしたからね。

クレしん。
つい先週のことですが、クレヨンしんちゃんの作者こと臼井儀人さんが亡くなりました。
そんときはあんまり実感なかったんですが、それから一時期ぴくしぶが4枚に1枚くらいしんちゃん関係の絵が載せられていて、やっぱ愛されてたんだなーと妙に感慨深くなって、しだいにはその場でちょっと泣いてしまうという事件発生。いやだって、あんな力作を数々見てたらさ、影響受けちゃうじゃん。アニメの方もずいぶんご無沙汰になりましたし……。
近いうち歴代映画作を、ちょっとずつでいいから観返したくなりましたね。ヘンダーランドが超好きでした。

ポケモン。
カントー上陸。マチスを地震でフルボッコして現在ヤマブキシティ前。
四天王はそこまで苦労せずに楽して勝てましたが、強化後はかなりガチパらしいので注意したいとこ。
そしてクロバットが明らかに火力不足になってきたので解雇し、ハッサム育成中。テクニシャン+バレパンハッサムおいしいですね。まあヘラクロスでもよかったんですが、探すのが面倒なので。さっさと全クリしたい。

岸田。
東京公演までもう一週間ないんですよねー。チケット買ったの7月末ですよ。早すぎる。
やはり今まで同じセットリストというのはなかったので、正直何が来てもおかしくないのですが、個人的には「sleep disorder」「ただ凛として」「クリアレイン」は是非生で聴きたいところ。東方系はFN2009で少し聴いたけど、聴いてない中では「LotusLove」「緋色のDance」あたりを希望したいなあ。大阪公演ではichigoさんのみっくみくが聴けたらしいので、かなりぐぬぬときております。羨ましい限り。

カラオケ。
そういえばしるばーうぃーく(笑)の最終日にラ管連でアニサマ復習カラオケいきました。
5時間で二日のセットリストをこなすとかいう正気の沙汰でないことを平然とやってのけるとから、たまらねえぜこのノリ。しかもサイリウムまで持ち込んでものすごい気合である。なぜ5時間で収まったかといえば、誰も歌えない曲とかは1コーラスで切ったから。
たくさん歌ったし合いの手も入れたし、久々のカラオケだったからいい気晴らしになりました。


なんか今週末ってか昨日今日はサンクリもあるし、ゲームショウもあるし、ランティス祭もあるしで結構イベントが多い日だったのね。私は当然のようにバイト入れてましたがねははは。まあ来週は電フェスあるからいいんですけど。
そんなわけで珍しく話題豊富な記事でした。というか今月は全然本読めてない気がす。
2009-09-27 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

