アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

岸田教団&THE明星ロケッツ LITERAL WORLD LIVE TOUR 東京公演


というわけで行って参りました岸田教団ライブツアー! 東京公演!
岸田のワンマンライブは初めてですが、すごく良かった。上の階でゆっくり見てもよかったんですが、やっぱり参加するなら近くで見たいじゃないですか。なので押し合いへし合いされながら、隙間を狙うように前へ進み、その結果最前列一歩手前までいくことができました。ichigoさんとはやぴ~はホント手伸ばせば握手できるんじゃないかと思う距離。
しかし岸田の生演奏はマジカッコよかったなあ。はやぴ~の演奏もカッコよかったけども、みっちゃんのドラムがやっぱすげえ。次出るのは来年のフラワリングナイトらしいので、行ければ是非行きたい!
それにしても私が聴きたい曲をほとんどやってくれたから、今回の東京公演は私的に神セトリだった。

以下セトリ(2ch調)とその他感想。


セットリスト:
暁を映して
メイドと血と懐中時計
クリアレイン
秋空
緋色のDance
妖々跋扈
84
夏空
ただ凛として
芥川龍之介の河童
hollow word
彼岸帰航
SuperSonicSpeedStar
明星ロケット
Literal World
最後の夜空

アンコール(1回目):
ネクロファンタジア
YU-MU
Lotus Love

アンコール(2回目):
SPEED GRAPHER
コノハ
sleep disorder
星空ロジック(全員熱唱Ver)


もうのっけから「暁を映して」→「メイドと血の懐中時計」のハイコンビとか殺しにかかってるとしか思えません。この時点でもう汗びっしょり。これ以外にも盛り上がる曲ばっかりだったもんで、MCが多いのと長いのとで、どうにか呼吸を整えた感じですね。
ロジックとかリテラルの曲も生で聴けて良かったなー。「ただ凛として」「秋空」「コノハ」を聴けたのは幸運。
「芥川龍之介の河童」「妖々跋扈」「明星ロケット」は東方アレンジの中でも抜きん出てライブ映えする曲だと思う。腕も振るし、明星に至っては跳びまくるし。というか、やっぱメロディラインが熱いんだよ。はやぴ~間近で見てたけど、すげえ演奏カッコいいし、何より派手だもんなー。でも最近はバラード調の「彼岸帰航」の方がはまってる。やってくれてありがとう。

そしてアンコールの豪華さが以上。もう何と言っても「sleep disorder」をやってくれたことが嬉しくて嬉しくて仕方なかったんだけど、周りが知らないやつばっかりであまり乗れてなくて残念だった。まあグリパケ2巻のメロン購入特典という知る人ぞ知る曲だったから仕方ないっちゃないんだけど。でも、みんな岸田好きなら「sleep disorder」は聴いてほしい。あんな超局地的特典にするなんてもったいないほどの名曲だから。あと、この曲もライブ映えしますね。
しかもそのすぐ後に「星空ロジック」とか最高の流れすぎる! まさにラストにもってこいなナンバーです。さらに全員合唱とか最後なのにテンション上がりすぎてやばかった。

終演後はメンバーの挨拶があり、万歳して終わりました。
岸田教団のメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、参加した皆さん、全ての人にありがとうとお疲れさまでした!


……はしゃぎすぎて今すんげー肩は痛いわ足は痛いわ、爆音の耳鳴りが収まらないわ、で辟易状態。
まあこれもライブにはつきものですし、仕方ないっちゃないんですが、さすがに明日平日なのは辛いよぉ。

2009-10-02 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

