アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ [★]


このシリーズも早いもので5冊目だったりするんですね。
ついにここで大兎が誰が好きなのかをハッキリしてくれました。まあ答えは言わずもがなだったわけですけども。それにしても月光がだんだん良い子ちゃんキャラになっていくのがおもしろくてならない。仲間との強調が合宿の課題だったりするしね。


いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ (富士見ファンタジア文庫)
いつか天魔の黒ウサギ5  夏休みカタストロフィ (富士見ファンタジア文庫)


書記の泉に加え、封・解呪師のエントリオ兄弟まで入会希望で、大混乱の紅月光生徒会。そんな中、急に強化合宿をやることに! 水着だ、スイカだ、と盛り上がる大兎たちをよそに引率の黒守は何か企んでいるようで!?


新たな仲間たちを迎え、生徒会夏の強化合宿――!?

見た目は不良でも実はやり手な書記・泉さんと、前回は敵役だったスペルブレイカーの兄弟・エンジュとハスガを迎え、さらに騒がしくなる生徒会ご一行。今度の舞台は各々の技量を上げるために、命をもかけた夏合宿です。
これはなんというか月光の一人我慢大会な気がしてならないのは気のせいだろうか。軽い挑発にもすぐに乗ってしまい、協調性の欠片も持ち合わせない短気な彼。そんな月光が《軍》から化せられた課題というのが、協調性をはぐくもうということで、これは彼にとってはすごい拷問じゃないかなw
いやでも前巻辺りから非常に丸くなってきていることだし、月光がものすごい良いやつすぎることになってもおかしくはない……んだけど、やっぱツンあった方が断然いいよ。

まあ課題は何も月光一人にあてがわれているわけでもなく、メンバーで最弱に近い大兎も一人で修行部屋へ赴くことになるのですけれど、これはすごい急展開だ。それでも、ちゃんと大兎にとって誰が一番なのかハッキリしたし、彼女もすごく喜んでいたからよかった。しかし、一方で傷つかなければならない存在がいることを自覚している大兎は、どう想いを伝えるのかが見物。
でもこれどうなっちゃうんだろうなあ。ここでやっとタイトルに絡む「黒ウサギ」の存在が出てきたけれど、まさかこうなるとはね。
それについてヒメアが絶望し、月光が助けに行こうとデレて終わったけど、そこに美雷の母親も絡んできて今後の展開のでかさが窺えますね。

新メンバーも増えて賑々しくなった生徒会の掛け合いもおもしろくなってるし、日常パートももっと掘り下げていってほしいなーとか思ってます。短編集とかそういうところでやってくれる予定はないのかしら。


コミックスもスタートするらしく、絶好調なシリーズでした。オススメ。

←『いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室』の感想へ

2009-10-04 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
季節の変わり目はご用心 «  ホーム  » いつも心に剣を3 [★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
けんぷファー YouTube
最近、興味のあることはやはり、この情報に関してです 。【CD】けんぷファー ED主題歌/井上麻理奈(瀬能ナツル)/中島愛(沙倉楓) イノウエ マ..... [枚数限定][限定版]けんぷファー VOL2/アニメーション[Blu-ray]..... いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ [] |...
2009-10-04 12:32 : イェンスの畑のある週末
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

