アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

季節の変わり目はご用心


250000HIT Thanks!!

結構あっさりと25万HITを越えておりました。皆さんありがとうございます。
そしてなんか風邪引きました。インフルじゃなかっただけまだマシですが、それにしても頭いたいしだるいし熱あるしで、今日は一日中寝てました。
皆さんも気をつけてください。今年の風邪は性質が悪いです……。




10月購入予定のラノベ

○ばけてろ/角川スニーカー文庫
○放課後の魔術師5/角川スニーカー文庫
○R-15 2/角川スニーカー文庫
○さよならピアノソナタ encore pieces/電撃文庫
○アクセル・ワールド3/電撃文庫
○ロウきゅーぶ!3/電撃文庫
○キノの旅13/電撃文庫
○スイート☆ライン2/電撃文庫
○ほうかご百物語6/電撃文庫
○へヴィーオブジェクト/電撃文庫
○迷宮街クロニクル3/GA文庫
○這いよれ! ニャル子さん3/GA文庫
○ラ・のべつまくなし/ガガガ文庫
○死神のキョウ3/一迅社文庫
○あかね色シンフォニア/一迅社文庫
○蒼穹のカルマ3/富士見ファンタジア文庫
○白夢2/富士見ファンタジア文庫
○かぐや魔王式5/MF文庫
○剣の女王と烙印の仔3/MF文庫

やたら3巻が多いような10月。そして電撃文庫無双。
「キノの旅」「アクセル・ワールド」「ロウきゅーぶ!」や、去年完結した「さよならピアノソナタ」の番外編も刊行。勢いがすごすぎる「這いよれ! ニャル子さん」もいよいよ3巻目。そういえば「死神のキョウ」って一年ぶりじゃないか。「迷宮街クロニクル」「蒼穹のカルマ」も久々に続刊が出るので楽しみです。
新作は十文字青の「ばけてろ」、鎌池和馬の「へヴィーオブジェクト」、壱月龍一の「ラ・のべつまくなし」、瑞智士記の「あかね色シンフォニア」。まさか禁書の作者まで新作出すとはおもいませんでしたが、これはこれで楽しみ。あとはほぼ作者買い。




【2009年9月度三ツ星ラノベ】

ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫 し 1-7)ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫 し 1-7)
(2009/09/19)
十文字 青

商品詳細を見る


感想はこちら

死の恐怖に捉われながら、依存しあう男女の関係


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)
(2009/09/25)
三浦 勇雄

商品詳細を見る


感想はこちら

今一番熱いライトノベル。ダブルヒーローカッコよすぎる


【二ツ星】

“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)
(2009/08/29)
野村 美月

商品詳細を見る


感想はこちら

心葉がどんだけななせブレイカーだったか思い知らされる挿話集第2巻


空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)
(2009/09/10)
御影 瑛路

商品詳細を見る


感想はこちら

タイムループモノから一転、こんどは二重人格モノへ。緊張感が抜けない学園ミステリ


ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫 た 8-1-3)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫 た 8-1-3)
(2009/09/30)
田尾 典丈

商品詳細を見る


感想はこちら

毎度毎度着眼点に驚かされる。いやでもふつうに良い話だった




9月にキーワード検索が多かったラノベTOP5

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)
(2009/09/25)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

緋弾のアリアIV (MF文庫J)緋弾のアリアIV (MF文庫J)
(2009/08/21)
赤松 中学

商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
(2009/08/29)
井上 堅二

商品詳細を見る

僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
(2009/08/21)
平坂 読

商品詳細を見る

空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)
(2009/09/10)
御影 瑛路

商品詳細を見る


とにかく聖剣の刀鍛冶がすごく圧倒的だった。やはりタイムリーなアニメ効果でしょうか。
同じくアニメ化効果かバカテスも結構すごかった。はがないと零のマリアはほぼ同列。


以下は9月の読書メーターです


9月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:7098ページ

フォルマント・ブルー―リミックス (一迅社文庫 み 1-2)フォルマント・ブルー―リミックス (一迅社文庫 み 1-2)
歌で安易にあんな奇跡生み出されてもなぁ、とか思ったけど本当はこういうのすごく大好きです
読了日:09月01日 著者:瑞智 士記
ヒメゴトシステム 2  ご乱心スクールデイズ (角川スニーカー文庫)ヒメゴトシステム 2 ご乱心スクールデイズ (角川スニーカー文庫)
1巻に比べてすごく楽しい。それよりも表紙の律子先輩の本来見えているはずのものが見えないのが遺憾でならない
読了日:09月02日 著者:神崎 リン
狂乱家族日記 番外そのご (ファミ通文庫 あ 8-2-5)狂乱家族日記 番外そのご (ファミ通文庫 あ 8-2-5)
さっぱり優歌のターンだよ。あんな過去があるからこそ、彼女にはもっとフリーダムにいってほしいところ
読了日:09月03日 著者:日日日
プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
絆ちゃんかわいすぎて涙出た。性別とか細かいこたぁいいんだよ!
読了日:09月03日 著者:松本 トモキ
二人で始める世界征服4 (MF文庫 J お 8-4)二人で始める世界征服4 (MF文庫 J お 8-4)
完全にギャグキャラだと思っていた龍造寺さんがまさかのヒロイン昇格。しかし下手にバトルパートやると冷めるななんか
読了日:09月05日 著者:おかざき登
BLACK BLOOD BROTHERS(3) -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼- (富士見ファンタジア文庫)BLACK BLOOD BROTHERS(3) -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼- (富士見ファンタジア文庫)
舞台はととのったという感じか。これからが楽しみだ
読了日:09月06日 著者:あざの耕平
消閑の挑戦者〈2〉永遠と変化の小箱 (角川スニーカー文庫)消閑の挑戦者〈2〉永遠と変化の小箱 (角川スニーカー文庫)
相変わらず小槙がかわいい。1巻とは違った趣だったけど、大切な人がいなくなってしまうという展開は健在
読了日:09月07日 著者:岩井 恭平
BLACK BLOOD BROTHERS〈4〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 倫敦舞曲 (富士見ファンタジア文庫)BLACK BLOOD BROTHERS〈4〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 倫敦舞曲 (富士見ファンタジア文庫)
倫敦過去編。ジローのこれまでの経緯が見えてよかった
読了日:09月09日 著者:あざの 耕平,草河 遊也
断章のグリム〈3〉人魚姫(上) (電撃文庫)断章のグリム〈3〉人魚姫(上) (電撃文庫)
もう歯磨きできない
読了日:09月10日 著者:甲田 学人
BLACK BLOOD BROTHERS〈5〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 風雲急告 (富士見ファンタジア文庫)BLACK BLOOD BROTHERS〈5〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 風雲急告 (富士見ファンタジア文庫)
なんというおっさん燃えw 盛り上がりがすごい
読了日:09月11日 著者:あざの 耕平,草河 遊也
ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
全然おもしろさが衰えない。ボンちゃんカッコよすぎる!
読了日:09月11日 著者:尾田 栄一郎
ラプンツェルの翼 3 (電撃文庫 と 8-9)ラプンツェルの翼 3 (電撃文庫 と 8-9)
黒土橋再来の予感。やっとエンジンかかってきたけど、上下巻構成だった
読了日:09月13日 著者:土橋 真二郎
オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫 お 8-15)オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫 お 8-15)
終始ニヤニヤしまくりんぐな一冊でした。二人とも末永くお幸せに! ちくしょう!
読了日:09月14日 著者:沖田 雅
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 8 (電撃文庫 い 9-11)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 8 (電撃文庫 い 9-11)
みーまーで群像劇する意味はなんだったんだろう。しかし最後に爆弾どーん。えええ
読了日:09月18日 著者:入間 人間
空ろの箱と零のマリア 2 (電撃文庫 み 8-5)空ろの箱と零のマリア 2 (電撃文庫 み 8-5)
インパクトは1巻のほうがでかいけど、今回はわかりやすかったなあ。ストーリー構成も相変わらずすごい
読了日:09月20日 著者:御影 瑛路
ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫 し 1-7)ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫 し 1-7)
とにかく表紙が逸材すぎる。死の概念に極度に捉われ、恋愛というより依存関係へシフトする二人の関係が好き。それは詩歌には既に言えるけども
読了日:09月22日 著者:十文字 青
生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)
良い意味でも悪い意味でもいつもどおり。深夏のおっぱいがなんか急成長しているけど、これは某メイドのようにPAD仕込みなのか気になる
読了日:09月23日 著者:葵 せきな
エア・ギア 26 (少年マガジンコミックス)エア・ギア 26 (少年マガジンコミックス)
久々にリンゴが強い子だなーと思った
読了日:09月24日 著者:大暮 維人
夜桜四重奏 7 (シリウスコミックス)夜桜四重奏 7 (シリウスコミックス)
区長と八重さんとマリアベルの過去も良い話だったんだけど、ヒメがざくろを受け入れるところも好きだな。ヒメらしくて
読了日:09月24日 著者:ヤスダ スズヒト
聖剣の刀鍛冶 #7 (MF文庫 J み 1-15)聖剣の刀鍛冶 #7 (MF文庫 J み 1-15)
これだけ一つのセリフにグッとくるようなシリーズも珍しい。とにかくもう熱い展開で、ダブルヒーローがカッコよすぎる
読了日:09月24日 著者:三浦 勇雄
えでぃっと!―ライトノベルの本当の作り方?! (一迅社文庫 み 4-1)えでぃっと!―ライトノベルの本当の作り方?! (一迅社文庫 み 4-1)
業界ネタも多分だけど、本を作る楽しさや作家や絵師のプロ根性を見せ付けられた感じ。それにしても一迅はよく許可したな
読了日:09月26日 著者:箕崎 准
桜木メルトの恋禁術 (MF文庫 J も 2-5)桜木メルトの恋禁術 (MF文庫 J も 2-5)
恋禁術って異能なのか。私的にはメルトじゃなくてちゃんと二宮さんと結ばれてほしいところだけど、難しいなあこれは
読了日:09月26日 著者:森田 季節
いつも心に剣を 3 (MF文庫 J し 5-3)いつも心に剣を 3 (MF文庫 J し 5-3)
ついに離れ離れになってしまって、うわあこれからが本番かーみたいな。ユユは強い子だなあ
読了日:09月28日 著者:十文字 青
いつか天魔の黒ウサギ5  夏休みカタストロフィ (富士見ファンタジア文庫 か)いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ (富士見ファンタジア文庫 か)
月光がだんだん丸くなりつつあるのが気になるけど、ストーリーにもやっと大きな動きが
読了日:09月29日 著者:鏡 貴也
ボク×カノ (角川コミックス・エース 232-1)ボク×カノ (角川コミックス・エース 232-1)
なんという変態女装男子。しかし普通にかわいいのが許せる!
読了日:09月29日 著者:しまだ
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫 た 8-1-3)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc3 (ファミ通文庫 た 8-1-3)
毎度意外な切り口を見せるこのシリーズにはやられてしまう。なかなかシビアな問題だったけど、ちょっとうまく行き過ぎる気もする。まあそれくらいがエンターテイメントとしてはちょうどいいんだけどね
読了日:09月30日 著者:田尾 典丈

読書メーター


ラノベ:21冊
マンガ:5冊

なんか全然読めなかった月でした。おそらくというかほぼ確実にポケモンのせいだと思われます。
今月はちゃんと積読消化に勤しみたい……と思う

2009-10-06 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

