アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

世界の危機はめくるめく!4 [★]


ばかな……スカートめくってなんぼなのに、ぱんつ穿いてないってどういうことなの!!?
浴衣だから穿いてないってそれ都市伝説だからなしんじねーぞ! なあ、誰か愚かな私に教えてくれよ。ぱんつはどこいったの? スカートでも浴衣でもめくった先にはさ、布があってなんぼだろ。なあ、おい。
え、猫耳? 今回は猫耳推し? おい、おれたちのめくるめくぱんチラへのロマンはどこいったんだ!


世界の危機はめくるめく!4
世界の危機はめくるめく!4



真吾のもとにまたしても神様から「世界の危機が来るからお願いね」と電話があり、現れたのは――子猫? と思ったら真吾の目の前でボンッとネコミミ少女に変身した!「き、君は何者?」「うにゃ、ミヤなのですぅ」さらに飼い主の岩坂なる男が現れて「自分は魔神だ」と。でも二人とも無害そうだし、混乱する真吾たち……だが、タロウだけは岩坂を見るなり飛びかかった! そして明らかになる因縁……! 好評クライシス・ラブコメ第4弾!!


今度の魔神は魔神を狩る!? その裏に秘められた真意とは――。

少し上では取り乱してしまいました。
いや、だってスカートめくってなんぼのラブコメにぱんつないなんておかしいだろぉ! 的な何かが私の中にあったんですよ。穿いてないなら穿いてないでそれはそれでいいなーとは思いましたけど、やっぱぱんつは必要。だって悲しいだろなんか! 負けるだろなんか!

さて、今回で世界の危機も4回目。今回は世界を救うメンバーの中で唯一の非人間・犬のタロウにまつわるお話。タロウの飼い主が実は魔神だという話を、猫耳娘の主人・岩坂から聞かされて……という展開。
というか、またヒロイン追加なのか。どんだけモテモテなんだよ真吾。こいつ世界の危機が迫っているっツーのに、スカートをめくる力がほしいとか抜かしやがった変態野郎だぞ。頭ン中は常日頃桃色妄想で埋まっているようなやつだぞ。それなのに、どうしてハーレム形成できるんだこのやろ! 私にもくれ!
兎にも角にもこの新ヒロインは実は人間にも猫にもなれるけど、それしか能がない出来損ないな魔神なんですが、これはまた新しいタイプのヒロインだ。というのもえらくドストレートに好意を叩きつけてくれるもんだから、リーナも穂香も慌てちゃってそりゃあもう暗雲たちこめるってもんですよ。

それにしても今回相対する岩坂ですが、なんか普通に悪役っぽい悪役だったのに、あっさりと自分の過ちに気づいてしまったところは少々冷めてしまったというか、えらく早かったな……という感じがちょっと否めませんでしたね。ストーリーの展開上仕方ないっちゃないのかもしれませんが、何もそんな子供たちに諭されなくてもいいじゃないですか。
そして真吾の能力のインフレ具合がすごいな。もはやなんでもめくり上げられるんじゃないか。まだ本人には自覚ないけど、ある意味最強の能力だぞ。威力的にもセクハラ的にも。
でもって、この世界を救う仲間達が偶然集められたもんだと思っていたのに、実は何らか形で遠からず魔神と関係性を持っていたことが明らかとなりましたね。そうなると次はやけに大人びた言動が目立つ小学生・光夫のターンなわけですが、なにやら作者が一番やりたかったというお話みたいなので、そこら辺も期待しつつ次巻を待ちわびたいと思います。できれば年内に出てくれないかなー。


伏線もだいぶ回収してきたこのシリーズですが、まだまだ目が離せません。そして誰が真吾の嫁になるのかも。

←『世界の危機はめくるめく!3』の感想へ

2009-10-07 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

