アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

スイート☆ライン2 オーディション準備編 [★]


2とあるけど、まだまだ準備編だったりする続編。
いやしかし徐々にその布石は揃いつつあるので、次回からやっと動き出すということなんでしょうか。なんか今回声優としての動きはあんまりなかったけれど、永遠はトンガちゃんの訓練でどう変わるのか楽しみですね。


スイート☆ライン〈2〉オーディション準備編 (電撃文庫)
スイート☆ライン〈2〉オーディション準備編 (電撃文庫)

正午と一緒に暮らして、少しずつ男性恐怖症が治ってきた新島永遠。そんな彼女のもとに、アニメ業界注目のビッグプロジェクトの話が飛び込んできた! 永遠のほかにも、神楽坂はるかや山川舞、そしてあの“絶対無欠の天使”と呼ばれる天才声優・秋宮涼子もオーディションに参加するらしい! でも、永遠とはるかは、その前に超えなければならないハードルがあって……。
16歳の無口で男性恐怖症の新人声優と、才能のある人なら誰でも応援したくなる熱血高校生が贈る、スイート・ラブコメディ第二弾!


声優界騒然のビッグプロジェクト、直前――!

声優のプロを目指すヒロイン・永遠と、そんな彼女を応援する正午のお話。第2弾。
ビッグプロジェクトと騒がれる企画は大ヒットしたとあるラノベのアニメ化で、役を得るためにその声優オーディションへ様々なキャラが立ち向かっていくというもの。誰がどの役を挑むのか、その考えを各キャラ明示した上でお話は進みます。

いやいや、新キャラのなかで目立っていたのはやっぱりトンガちゃんじゃないですかね。インパクトあるし見た目はゴツイですけど、ああいうキャラは別に嫌いじゃないしむしろ好きだ! というかトンガちゃんがアニメ声を出す挿絵がほしかったんだけど、さすがにそれはなかったですね。いやでも、全然嫌味っぽいキャラじゃないし、もっと永遠のことを引っ張っていってほしいと思いますよ。
あと秋宮涼子はもっと殺伐っぽくてプライド高いのをイメージしてたんだけど、実際読んだらすげえ真逆の印象だったから困った。なんか一番女の子っぽいし。
正午は相変わらず応援することに一生懸命なのだけれど、永遠はこういうサポートがいてくれてすごい心強いんだなーと思わされる。だって彼女は本来、極度の男性恐怖症のはずなんですからね。

でもって本当に殺伐としてそうなのはこのお話の本筋だったというオチ。
いやだってはるかさんが秋宮涼子に執着する理由が、まさかあんなんだったなんて誰が想像しますか。だってこれラブコメなんだぜ。声優モノなんだぜ。ふつーは思わないし、こういう重いお話持ってきて大丈夫なんだろうか、と思わなくもない。なにこの火曜サスペンス的なあれ。


というわけで布石が揃ったというか、舞台はととのったという感じですが、次巻からの動きも楽しみ。
果たしてコメディに寄るか、シリアスに寄るかはお楽しみ。

←『スイート☆ライン』の感想へ

2009-10-17 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。