アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

這いよれ! ニャル子さん3 [★]


こんなに地の文でSAN値SAN値言ってるラノベはこれくらいしかない。
というわけで今GA文庫で乗りに乗っているこのシリーズですが、3巻もまあトばしていますね。異例の速さでドラマCDになっちゃうわ、フラッシュアニメ化されちゃうわ、もうすごい勢いみたいで。
というか、今回一番役得だったのは真尋くんではなく、ニャル子さんだよなどう考えても。


這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)
這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)


僕がお前で、お前が僕で……って!?
這いよる混沌ニャルラトホテプことニャル子ばかりか、生ける炎のクトゥグアのクー子までも居着くことになってしまった八坂家。
地球の神々が不在の幻夢境をサポートするため、地球に駐留している二人だったが、日曜日は休むためにあるとニャル子にごり押しされ、真尋たちは買い物へと出かけた。相変わらずやくたいもない物ばかりを買うニャル子。生き物に憐憫と、食欲を露わにするクー子……。そんな二人のお守りにほとほと疲れた真尋は、なぜか帰路でクラスメイトの暮井珠緒と遭遇した。――しかも、ニャル子の邪神レーダーがビンビンに反応! これって……!? ハイテンション混沌コメディ第3弾!


ニャル子が真尋で真尋がニャル子で――!?

クトゥルフだと思ったら、実はあんまりその要素はないハイテンションコメディもついに第3弾です。
前巻の感想で真尋くんがデレるのはいつになるんでしょうね、とか言ってましたがもうデレました。まさかこんなに速攻デレるとは思いませんでしたが、真尋くんもこの入れ替わりでニャル子さんに何か思うところが生まれたのかもしれませんね。よきことか。

と、いうことで今回はとある邪神の手違いで精神の入れ替わりを起こしてしまったニャル子さんと真尋くんのドタバタを描きます。小気味いい小ネタをところどころに交えながら(最初に出てきた抱き枕とかガチで商品化してるからな)、テンポよく進むストーリーはもはやこの作品の持ち味になってまいりましたが、ほんとうにどうでもいいところに伏線おくのな! さすがにアレがまさかあんな展開で役に立つとは思わなかったぞ。
というか、真尋くんはもうアレですね、天然鬼畜なところがあると思います。血も涙もない攻めを確立させて、しかし深く攻められるとすぐに崩れるという砂上の楼閣タイプだとわたくし確信しましたのよ。これで真尋くんルートはもう見開けたも同然なので、ニャル子さんにはとっとと獲得してほしいものですね。えっ、クトゥグアとか誰だっけそいつ。
くそー、ニャル子と入れ替わった真尋くんより、真尋と入れ替わったニャル子の方が羨ましいぞ! どさくさに紛れてあんなことしちゃうしな。マジ策士やで。

「……真尋さんの……眼鏡……めがね……メガネ……MEGANE……」
この点に関しては概ね同意ですね! 普段メガネかけない人がメガネをかけたときのあの魅力は何と呼べばいいのでしょうか。

えーっと肝心のお話なんですが、もう笑いに一辺倒的な感じに私は受け取っているのでほとんど記憶にないし、あったとしてもかなり突飛な設定でドタバタでしっちゃかめっちゃかだし、覚えるだけ無駄だなと思いました。しかしこういう変な方向に勢いが強い作品は、楽しんだ者勝ちだと思ってますので、終始楽しめた私は間違いなくこっちだと思いますね。


怖いくらい勢いづいているこのシリーズ、早くもGAの看板になりうるでしょうか。気になります。
次巻は間が開くらしいのですが、その分クオリティを期待して待ちましょう。オススメ。

←『這いよれ! ニャル子さん2』の感想へ

2009-10-20 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

