アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今年も寒くなってきました


気候も寒くなってきて、久々の雑記だと思います。ここんとこずっと感想だったでしたからね。
そして気づいたらもう10月も終わってしまうのでございます。やーんもう。
ここんところの話題といえば……あ、windows7でしたっけ。最新OS。窓辺ななみ。普通にほしいなーとは思っているんですが、別にいまのOSでも特に不満はないのでそう急がなくてもいいかなーと。評判は割といいらしいですね。
あとはペプシあずきとかいう意味不明な飲料も出ました。どうでもいいけど最初ペプシあずさに空目しました。試飲してみましたが、思ったほどまずくなかったので、思いっきりけなせないという。ペプしそくらいまずけりゃ、くそが!!って思いっきりいえたのにね。
あ、そういえばうちにもついに地デジ対応TVきました。とてもきれいですねー、あれ。あれでBSとか見るとちょっと感動モノでした。こばととかひだまりとかすげーきれいに観れたし!




11月度購入予定ラノベ

○スクランブル・ウィザード5/HJ文庫
○末代まで!/角川スニーカー文庫
○とある魔術の禁書目録19/電撃文庫
○電波女と青春男3/電撃文庫
○白山さんと黒い鞄3/電撃文庫
○C3 -シーキューブ-8/電撃文庫
○クロノ×セクス×コンプレックス/電撃文庫
○蒼海ガールズ!2/GA文庫
○SH@PPLE7/富士見ファンタジア文庫
○えむえむっ!8.5/MF文庫
○僕は友達が少ない2/MF文庫
○二人で始める世界征服5/MF文庫
○IS(インフィニットストラトス)3/MF文庫
○カンピオーネ!5/スーパーダッシュ文庫
○狂乱家族日記12/ファミ通文庫

珍しく買うの少ない。これは気になる本に気を回せるフラグ。もうすぐアニメやる「デュラララ!」とか、なにかと話題な「15×24」を読んでみたかったので助かる。あと絶賛積んでる「BBB」とか、借りた本ももろもろ読まないと。
「とある魔術の禁書目録」はついに科学編再開。表紙は一方さんと浜面! これは期待せざるを得ないな。久々の「SH@PPLE」、続きが気になる「スクランブル・ウィザード」、ほか「カンピオーネ!」「電波女と青春男」「狂乱家族日記」も出るよ。続刊出がでる「僕は友達が少ない」「蒼海ガールズ!」はシリーズ化おめでとう。
新シリーズの「末代まで!」は、「涼宮ハルヒ」以来6年ぶりのスニーカー学園小説大賞の大賞受賞作ということで注目です。しかもイラストまで著者が手がけてます。あらすじ共々いろいろな意味で気になります。
「クロノ×セクス×コンプレックス」は前から読んでみたい作家さんだった、壁井ユカコさんの新作です。あらすじも好きそうなので手を出してみます。




今期のアニメって地味に豊作ですよね。
ぶっちゃけDTBとレールガンとサンレッドぐらいしか安定を期待してませんでしたが、この有様だよ。
君に届けとささめきことにはニヤニヤし、そらおととミラトレで度肝を抜かれ、生徒会とけんぷはバカアニメだし、こばととにゃんこいはテンポ良く笑えるし癒されるし、聖剣も期待以上に再現率高くて嬉しい。うん、今期のアニメ好きです。皆さんはなにが好きでしょうか。

というわけで、久々の雑記おわり。
2009-10-26 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
あかね色シンフォニア [★] «  ホーム  » へヴィーオブジェクト [★]
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ささめきこと 壁紙
今年の秋アニメにランキングをつけるとしたらどんなかんじになりますか? 今年の秋アニメにランキングをつけるとしたらどんなかんじになりますか?僕は1とある科学の超電磁砲(レールガン) 2にゃんこい3夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 4そらのおとしもの5...
2009-10-26 08:01 : 今日の芸能界衝撃ニュース速報
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

