アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

かぐや魔王式! 第5式 [★]


満を持してハラグロの妹ちゃん登場な短編集。
なんというか、まだ中学生なのに色々ダメになっている気がする。良く訓練された妹さんですね!
あと個人的に閣下がだんだんふつうのヒロインになっているような。いやそんな閣下もかわいいんですけどね、なんかふつうにかわいいとまるで閣下が閣下でないようなそんな印象が強いのよ。


かぐや魔王式! 第5式 (MF文庫J)
かぐや魔王式! 第5式 (MF文庫J)


ヒロインそれぞれの日常に焦点をあてた待望の短編集登場! 輝夜、六道、米倉、そして錦織の妹・梢が参戦! 錦織のために胸を成長させることにした六道。みんなの協力のもと、Dカップ標準装備を目指すが……。「六道、牛になります!!」(六道編)品行方正な米倉が家出した! 家族が誰もいない家に一晩、米倉をかくまうことになっ錦織だけど……!?「錦織くんなら……いいです」(米倉編)実は梢は本当の妹じゃなかった!! ついに燃え上がる妹×兄の禁断の愛!(梢編)そして輝夜と錦織の二人が贈る、夏の夜の珠玉の一話……本当に“奇跡”なんて存在するのか? 乞うご期待!


各ヒロインに焦点を当てた、コメディ増量の短編集!

というわけで妹ちゃんも登場な短編集です。
つっても毎回やっていることが短編集っぽいからいつもどおりって感じなんですけど、ヒロイン一人一人にちゃんとお話があるからよかった。この作品のヒロインはキャラ立ちまくってるし、こういうサイドストーリーは嬉しいかも。
とりま、各お話の感想でも。

>六道編
あいふぉんや閣下に比べてあまりにも貧相な自分のおっぱいを成長させるために、六道がアホらしく立ち回っていくお話。
やっぱ六道みたいなギャグキャラは能天気なコメディが一番似合う。周りの協力をせっつくけど、変な方向に暴走して、結局最後はあんなオチに。全部閣下に持ってかれて、もうヒロインのメンツ丸崩れの六道。
というか、男に乳が揺れるているかを確認させるってそれはどうなのとか思ったけど、もともと貴は六道に対してだけ辛辣だったことを忘れてた。うん、こんな六道が私は好きです。

>あいふぉん編
習い事を勝手に増やされる家の事情に怒ったあいふぉんが貴の家にプチ家出するお話。
ヒロインとしてふつうにかわいいあいふぉんの見せ場がたくさんあって良かった。ところでこんな殺人料理を作る設定なんてあったかしら。
この話を読んで、閣下はあいふぉんを仲間にした時点で少なくとも日本は掌握したのも同然のような気がした。

>梢編
妹ちゃんのターン。ふとしたことから貴とは義理の兄妹だと勘違いした梢が、いい感じに暴走するお話。
この妹……腐ってやがる! なんてこったい、こいつ兄のプライバシーとか全然関係ない! ただ貴をマイルートに持ってくるだけに命をかけているというのか……!
ただオチとしてはなんか微妙だったって、別に娘を溺愛する親父くらい許してあげてくださいw

>閣下編
閣下がふつうにヒロインをしているだと……。
なんとなく閣下が閣下じゃなくなっているような気がする。うん、かわいいんだけどね。別にこれでもいいんだけどね。
まあたまにはこんなのもいいと思います。けど、なんなんだこのいちゃいちゃっぷりは。剣道でもなんでも教えてもらってくださいよもう。


そんなわけで、サクサク読めるしコメディ増量で楽しい短編集でした。オススメ。

←『かぐや魔王式! 第4式』の感想へ

2009-10-31 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

