アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

スクランブル・ウィザード5 [★]


このシリーズも早いものでもう5冊目。
HJでは安定した人気を勝ち得つつあるのでしょうね。HJで一番好きなので安心です。
さて今回は物語に大きな局辺はなかったものの、キャラ一人一人を掘り下げて次回への磐石を整えたといったところでしょうか。とりあえず次回気になりますね。


スクランブル・ウィザード5 (HJ文庫)
スクランブル・ウィザード5 (HJ文庫)


一花が引き起こした事件の後、すっかり有名魔法士となった月子の日常は多忙を極めていた。そんな月子と同僚の唯里からバレンタインチョコをもらった十郎は、懐かしくもほろ苦い一花との過去を思い出す。一方、月子のクラスメイトの駿介は、ゲームセンターで不思議な少女と出会い、なりゆきで行動を共にすることに……。恋と事件に大忙しの第5巻!


バレンタインデーのあとの、不穏な影――!?

前回の姉編で、一躍有名魔法士となった月子。自ら選んだ道は多忙な日々であるけど、月子自身はやりがいもあって、ちゃんと自分の意志でやっているところが良かった。性格上圧力にとても弱い子だからね。
多忙でも週1くらいは学校にも顔を出すし、友人二人の「いつも通り」に接する優しさは心打たれます。ほんとうにこいつら小学生だというのか。

そんなこんなで今回は色んなキャラに見せ場があります。
たぶん一通りのできごとは最終的には一つになると思うのですが、駿介が出会ったあの女の子って魔法士……っぽいよなどう考えても。使い捨てキャラではないはず。たぶん。
あと唯里が助けておっさんもなんか魔法士がらみっぽいよなー。この人も後々でてきそう。
バレンタインでは月子も唯里も十郎にアタックできているし、ここらへんはニヤニヤですね。ただ唯里さんサバサバしすぎじゃないっすか。月子もちょっと大胆すぎやしませんか。うん、別に全然いいんですけど。困った十郎かわいいよ十郎。

十郎及び一花姉さんの過去編は、一花姉さんが後々ああいうことになってしまうことを考えるとなかなか泣けるお話。不器用でも一人の姉として、十郎にちゃんと向き合っているところが窺えました。こんなキレイな過去があったんだなあ。
能勢と十郎の馴れ初めは、このあと対峙するであろうとする二人を描く前に見れてよかったと思う。もう能勢は完璧にあっちサイドに行く気満々ですし、十郎か月子を狙ってくることは確実だよなあ。次回あたり早速激突しそうなんですが、どうなるのやら。


さて、今回で場は整ったという感じなので、気になるのは次巻ですね。
一波乱は避けて通れないでしょうが、能勢の真意が気になるところ。これでこいつ潜入捜査とかだったら超カッコいいのにな。それはないだろうけど。
安定したシリーズですし、いけるところまでいってほしいな。オススメ。

←『スクランブル・ウィザード4』の感想へ

2009-11-02 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

俊介が会ったあの子は乾さんの娘なんじゃないか?って思ってます
そうだとしたら魔法士じゃないんじゃないでしょうか?(Eランクは魔法士ではないみたいですし)
能勢は案外最後十郎にとどめをさすのに(一瞬)躊躇しそうな気がしますね。
(意識はしていないでしょうが)彼にとって唯一といってもいい友達だったんでしょうし。
2009-11-03 01:48 : ちけっつ URL : 編集
>ちけっつさん
あー、言われてみると確かにその線はありそう。でもどうもクサイんですよねーあの子。
能勢はどうでしょう。最後にデレてくれれば私としても歓喜なんですけど。
2009-11-12 00:07 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。