アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

太陽で台風 [★★★]


久々にこういうドストレートな作品を読んだ気がする。読んでるこっちまで元気をもらえた。
いやたまにはこういうの読まないとやっていけませんよー。もうヒロインの女の子がとても真っ直ぐで元気で前向きで、太陽の申し子みたいな子でしてね。当てられちゃいましたね! こういう全力で恋する天真爛漫な女の子は大好きです!
やっぱ岸田メルの絵は好きだなあ。今月に2巻でるようなので楽しみ。


太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)
太陽で台風 (SQUARE ENIX NOVELS)


幼い頃からヒーローに憧れてきた高校生・百瀬陸(ももせりく)。彼が河原で偶然助けた少女・常陸谷華(ひたちやはな)。初めて会ったはずなのに、華は陸のことを知っていた。そして、華の突然の告白…。はむばねが贈る、恋に不器用な少年と天真爛漫な少女の等身大の恋物語。


初めて会ったはずの女の子から、ドストレートな告白――!?

とにかく本作のヒロイン、常陸谷華がとても生き生きとしています。
告白から好意を伝えるまで、いつも全力で、まっすぐで、エネルギッシュな子だった。
こんな子が毎日のように朝迎えに来てくれたり、お弁当作ってきてくれたり、好きだとか言ってくれてして陸は幸せだなあ。羨ましい。
そんな太陽のような華と、ヒーローに憧れる割にはちょっとネガティブな主人公の陸のラブコメディです。

最初は陸も彼女の一年越しのひた向きな想いは悪くないなーとか思ってたんでしょうが、後半でいきなり自分が彼女に釣りあわないと考えちゃうところはちょっといきなりだったかもしれません。陸にしてはいつもキラキラ輝いている彼女が眩しすぎて、自分には無理だと思っちゃったんでしょうね。うんでも、それくらいパワフルな子だから分からなくもないんですけど。
彼女は自分のどこに惚れたんだろう? とか気にしなくてもいいじゃない。好きなことに理由はないのだから!
ヒーローなんて崇高なもんじゃなくて、それを演じることで自分に酔いしれることが好きなイタイやつだけど、実はそんな一人ヒーローごっこが思いっきり他人にばればれだったとはね。陸もたいがいいいやつだけど、クラスメイトたち集まりよすぎだろw

そして仲たがいしちゃったところの華は、さすがに落ち込むかなーとか思ってましたが全然そんなことはなかった。
むしろ自分が悪いと思って仲直りするために一生懸命だし、あんなことがあっても陸のことヒーローって言っちゃうしな。ここらへんすごい良かったです。まさに華らしい。そこにちゃんと男らしく向かう陸もカッコよかったけどね。そりゃあもう、あんなことまで言われたら、信頼されていたら、迷う必要もなくなっちゃいますよね。


そんな全身全霊で「好意」を体現するような少女と、ちょっとネガティブな少年の恋物語でした。
全力でも初々しくて甘酸っぱい恋が印象的なとても素敵な一冊です。
ところでこれ2巻はどうやって続けるんだろうか。恋人編とかライバル登場とか?

→『太陽で台風2』の感想へ

2009-11-03 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。