アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

マフラーの季節です


いつの間にかラノベの感想が300いっててびっくりしました。絵空です。
まあ一ヶ月じゅううん冊くらい書いていればあたりまえですね。これからもどうぞ良しなに。

というか! すっかり寒くなりましたね!
なんなんですかもう本当に寒さ頑張りすぎでしょう。特に朝方。まだ早いよ。11月だよ。
11月!? もう11月ですって! 今年2ヶ月切っていますよ! なんてこったい。ということは私が成人するのもあと2週間ほどということです。マジかよ。ぼかぁ、まだ10代でいたかった……。




ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


発売日に買っていま超頑張って進めてます。いや、やっぱおもしろいわペルソナ。
私は4から入った身だったのですが、3の評判もかなり良かったので今回手を出してみたという次第です。最初は女主人公でやる気満々だったんですけど、そっちはすでに本編をクリアした人向けだったんで男主人公でやっています。なので中学生雪子が見れるのが遠い……。
主人公のレベルは今18。第2ブロックの33階ぐらいまでいったところです。もうプレイ時間10時間以上費やしてますけど、いまだ20もいかないなんて……なんて時間泥棒なんや! 困ったものです。
いやあPSPのゲーム買ったの超久々だったんですよ(たぶんいたストP以来)。なるべく通学中だけに縛るようにしているんですが、気づいたら家でも電源入れてるんだよね……おお、こわいこわい。
ですがおもしろさは保証しますよ。オススメですよ。


only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
(2009/11/04)
ステレオポニー

商品詳細を見る

Arrival of TearsArrival of Tears
(2009/10/21)
彩音

商品詳細を見る


今期オススメのOPたち。
「only my railgun」は好きなんですけど、まさか公式発売日前に売り切れるほど人気だとは思わなかった。fripSideって今まで全然知らなかったけど、そんなに人気あったのかよ。まあ、とてもいい曲なのは認めますけどね。流れるようなサビがとても好きです。というか、美琴にぴったりの曲ですね。あとPVなんなのこれw
「ツキアカリのミチシルベ」は最初はそうでもなかったけど、何回も聴いているうちにすごい好きになってた。無意識にサビを鼻歌する程度には。たぶん蘇芳視点の歌詞だと思うんだけど、DTBにはこういう雰囲気の曲も合うのね。
「Arrival of Tears」はさすがの彩音といったところ。この力のあるヴォーカルは相変わらずですね。というか最近カラオケいったらなにかしらTearsシリーズ歌ってる気がする。あ、アニメは切りました。無理でした。けどOPは好きです。




【2009年10月度三ツ星ラノベ】

さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)
(2009/10/10)
杉井 光

商品詳細を見る


感想はこちら

シリーズ本当の終わり。素晴らしい短編集でした。涙でいっぱいです。お幸せに


アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)
(2009/10/10)
川原 礫

商品詳細を見る


感想はこちら

衰えない面白さ。「修行」って聞くと、DB世代の私たち男子はやっぱ燃えるわけですよ!


【二ツ星】

氷結鏡界のエデン  楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン 楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
細音 啓

商品詳細を見る


感想はこちら

「黄昏色の詠使い」の作者がおくる新作。これからが楽しみ


ピクシー・ワークス (電撃文庫)ピクシー・ワークス (電撃文庫)
(2009/09/10)
南井 大介

商品詳細を見る


感想はこちら

天才少女たちが一丸となって戦闘機を作り上げるひと夏のできごと。ぶっちゃけテロリズム!


迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫)迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫)
(2009/10/15)
林 亮介

商品詳細を見る


感想はこちら

嵐の前の静けさといったところか。それでも相変わらず人を退場させることに躊躇いがない


蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/10/20)
橘 公司

商品詳細を見る


感想はこちら

まさかの学園編!? もう駆真さんの姪への偏愛っぷりを楽しむシリーズになってる気がする。超楽しい


ラ・のべつまくなし (ガガガ文庫)ラ・のべつまくなし (ガガガ文庫)
(2009/10/20)
壱月 龍一

商品詳細を見る


感想はこちら

堅物と腐女子の純愛物語。ふたを開けてみれば意外にきれいなお話


烈風の騎士姫 (MF文庫J)烈風の騎士姫 (MF文庫J)
(2009/10/23)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る


感想はこちら

ルイズママンがやんちゃしてたころのお話。読みやすいし導入部としてはGOOD




10月にキーワード検索が多かったラノベTOP5

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈7〉 (MF文庫J)
(2009/09/25)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)
(2009/10/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

緋弾のアリアIV (MF文庫J)緋弾のアリアIV (MF文庫J)
(2009/08/21)
赤松 中学

商品詳細を見る

空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)
(2009/09/10)
御影 瑛路

商品詳細を見る


相変わらず聖剣がダントツのトップ。アニメ効果すごいな。
というかニャル子さん以外は9月から粘り強さを見せすぎている。その中で食い込んできているニャル子さんは、やはりみんなが気になるんでしょうね。たしかにすごい勢いだよなー。もうフラッシュアニメまで決まってるんだぜ。1巻の刊行が今年の4月だぞ。GAの看板になるのも近いのかな。


以下は10月の読了本。珍しく読んだマンガが20冊くらいあるし(ほぼ全部新刊)、せっかくなので近いうちに簡単な感想を書きたいと思います。


10月の読了本

10月の読書メーター
読んだ本の数:48冊
読んだページ数:10412ページ

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
美華ちゃんのかわいさ三割増
読了日:10月02日 著者:石見 翔子
氷結鏡界のエデン  楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫 さ 2-2-1)氷結鏡界のエデン 楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫 さ 2-2-1)
この作者の文は相変わらず綺麗で好きだ。お話も凝ってるし、今後の期待も大
読了日:10月02日 著者:細音 啓
これはゾンビですか?3  いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-3)これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-3)
どう考えてもトモノリが一番かわいい。本編はなんか微妙になってきたな
読了日:10月03日 著者:木村 心一
ピクシー・ワークス (電撃文庫)ピクシー・ワークス (電撃文庫)
思いの外好みの話だった。空という単語に弱い
読了日:10月04日 著者:南井 大介
世界の危機はめくるめく!4世界の危機はめくるめく!4
ヒロイン追加。世界の危機がだんだん明確になってきたけど、ここらで真悟たちの能力のパワーアップ展開がほしいところかなー
読了日:10月05日 著者:佐藤 了
ばけてろ  成仏って、したほうがいいですよね? (角川スニーカー文庫)ばけてろ 成仏って、したほうがいいですよね? (角川スニーカー文庫)
鬱くもなく、非常にさっぱりしたエロゆるオカルトコメディ。十文字青はこんなのも書けるのか
読了日:10月07日 著者:十文字 青
Re:SET 想いと願いのカナタRe:SET 想いと願いのカナタ
他はともかく最後の展開がちょっとなぁ。挿絵も少ないので絵師目当てなら手を出す必要ないかも
読了日:10月07日 著者:月島 雅也
さよならピアノソナタencore pieces (電撃文庫 す)さよならピアノソナタencore pieces (電撃文庫 す)
もうなんかいっぱいいっぱいで涙出そうだった
読了日:10月08日 著者:杉井 光
ライトノベルの楽しい書き方 4ライトノベルの楽しい書き方 4
剣ほどめんどくさいヒロインもいない。仲直り後はもうちょっといちゃついても良かったと思うよ
読了日:10月09日 著者:本田 透
アクセル・ワールド 3 (電撃文庫 か 16-5)アクセル・ワールド 3 (電撃文庫 か 16-5)
おもしろさはもう言わずもがな。とにかく早く続きを!
読了日:10月11日 著者:川原 礫
放課後の魔術師  (5)スパイラル・メッセージ (角川スニーカー文庫)放課後の魔術師 (5)スパイラル・メッセージ (角川スニーカー文庫)
だれかボドゲ喫茶のためにメイドになりませんか
読了日:10月12日 著者:土屋 つかさ
ロウきゅーぶ! 3 (電撃文庫 あ)ロウきゅーぶ! 3 (電撃文庫 あ)
愛莉がまさかその手だったとは。1巻のあの熱さはもう戻らないんですかね
読了日:10月13日 著者:蒼山 サグ
らき ☆ すた (7) (角川コミックス)らき ☆ すた (7) (角川コミックス)
大学生なってたのか
読了日:10月13日 著者:美水 かがみ
スイート☆ライン 2 オーディション準備編 (電撃文庫 あ)スイート☆ライン 2 オーディション準備編 (電撃文庫 あ)
まだまだ準備編。トンガちゃん良いキャラすぎるな
読了日:10月14日 著者:有沢 まみず
生徒会の一存2 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-2)生徒会の一存2 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-2)
杉崎がやりたい放題すぎるからもっとやれ
読了日:10月15日 著者:10mo
東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3) (IDコミックス REXコミックス)東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3) (IDコミックス REXコミックス)
退治すべき妖怪は霊夢ですねわかります。秋枝さんおつかれさまです
読了日:10月15日 著者:ZUN
迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く
今回は人間関係を掘り下げた感じだったなー。次がラストなのでどうなるやら
読了日:10月15日 著者:林 亮介
空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)
色々と笑えないんだけど、こういう雰囲気は好きなんだよねえ。バイトのとことか、結構共感できたりする
読了日:10月15日 著者:双見 酔
這いよれ! ニャル子さん 3這いよれ! ニャル子さん 3
どんだけSAN値好きなんだよw
読了日:10月16日 著者:逢空 万太
キノの旅〈13〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈13〉the Beautiful World (電撃文庫)
やっぱ好きだなーこの雰囲気が。必要な国がおもしろかった
読了日:10月18日 著者:時雨沢 恵一
くりぽと すくすく☆魔法少女塾 (GA文庫 お 6-3)くりぽと すくすく☆魔法少女塾 (GA文庫 お 6-3)
この作者のことだからえらいレベルの高いロリものかと変に身構えていたけど、普通に読んでで楽しかった
読了日:10月18日 著者:小幡 休彌
1×10  藤宮十貴子は懐かない (富士見ファンタジア文庫)1×10 藤宮十貴子は懐かない (富士見ファンタジア文庫)
微妙だった。この話のオチはどうつけるんだろうか
読了日:10月19日 著者:鈴木 大輔
蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫 た 4-1-3)蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫 た 4-1-3)
変態カルマは相変わらず笑えるけど、最後の引きはすごかった。あと制服似合いすぎるw
読了日:10月20日 著者:橘 公司
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
水泳少女がかわいい。桂馬の浴衣もあるよ!
読了日:10月20日 著者:若木 民喜
エスプリト(3) (BLADE COMICS)エスプリト(3) (BLADE COMICS)
このスピード感あるジンクス能力バトルが相変わらず見物。エイジにもついにフラグが!
読了日:10月20日 著者:筒井大志
サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)
映画ではなかった細かいシーンまでしっかりしてて、これはいいコミカライズ
読了日:10月20日 著者:杉基 イクラ
ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)
いくつも折り重なって交錯する復讐劇も完結。ロベルタとガルシアの対峙シーンがとにかくすごい
読了日:10月21日 著者:広江 礼威
ラ・のべつまくなしラ・のべつまくなし
ものっそいギャグを期待してたら、初々しくてとても甘酸っぱいお話でカウンターを食らったかのように悶え死んだ
読了日:10月21日 著者:壱月 龍一
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
マンガでの西尾節は緩和気味だったけど、絵がきれい。デレモードのめだかちゃんかわいすぎる
読了日:10月22日 著者:暁月 あきら
ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫 か)ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫 か)
さすがの主人候補性。いつものかまちーだ
読了日:10月22日 著者:鎌池 和馬
あかね色シンフォニア (一迅社文庫 み 3-3)あかね色シンフォニア (一迅社文庫 み 3-3)
事件らしい事件も起きることなく終わってしまったのだけど、ちゃんと続きでるんだよね? 雰囲気は好きなんだけど、まだなんともいえない
読了日:10月23日 著者:瑞智 士記
宙のまにまに 3 (アフタヌーンKC)宙のまにまに 3 (アフタヌーンKC)
近江部長が素敵すぎる
読了日:10月24日 著者:柏原 麻実
まりあ†ほりっく5 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく5 (MFコミックス アライブシリーズ)
かなこさん本格的に空気になってきたなw
読了日:10月24日 著者:遠藤海成
まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)
相変わらずのゆるさが心地いい。地元が舞台なのでちょっとした嬉しさもあった
読了日:10月24日 著者:小島 あきら
わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)
片想いが一周してて、この微妙なすれ違い感がなんとも。幕間のブレイクがまたいい
読了日:10月24日 著者:小島 あきら
ほうかご百物語 6 (電撃文庫 み)ほうかご百物語 6 (電撃文庫 み)
いたちさんもいいけど、輝先輩と奈良山コンビが好きすぎる
読了日:10月25日 著者:峰守 ひろかず
剣の女王と烙印の仔III (MF文庫 J す)剣の女王と烙印の仔III (MF文庫 J す)
とりあえず一区切り。託宣が生む残酷な運命もいよいよ際立ってきました
読了日:10月26日 著者:杉井 光
死神のキョウ 3 (一迅社文庫 か 1-3)死神のキョウ 3 (一迅社文庫 か 1-3)
まさかココロがそういう担当だったなんて。この病みっぷりはいいな
読了日:10月26日 著者:
「オトコのコはメイド服がお好き!?」ビジュアルブック vol.1「オトコのコはメイド服がお好き!?」ビジュアルブック vol.1
カスカベアキラの本気を見た。オトコノコなのでアレが見えても全然問題ありませんね!
読了日:10月26日 著者:博恵 夏樹,カスカベ アキラ,凪 妖女
烈風の騎士姫 (MF文庫 J や)烈風の騎士姫 (MF文庫 J や)
いつものヤマグチノボルだった。物語の作り方うまいなー
読了日:10月27日 著者:ヤマグチノボル
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
全体的に絵が色っぽかった。黒猫の美化っぷりがやべえ
読了日:10月27日 著者:伏見 つかさ
ハニカム 3 (電撃コミックス)ハニカム 3 (電撃コミックス)
やはり鐘成さんにがんばってほしいところ。相変わらずニヤニヤマンガ
読了日:10月27日 著者:桂 明日香
かぐや魔王式! 第5式 (MF文庫 J つ)かぐや魔王式! 第5式 (MF文庫 J つ)
ヒロイン追加? ずいぶん訓練された妹さんですね
読了日:10月28日 著者:月見 草平
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
相変わらずページをめくるたびに噴き出してしまう。服着たるとかだれうまw
読了日:10月28日 著者:中村 光
とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
なんとなく時系列がつかめた。まさかここで一方さんと美琴のバトルが描かれるとは嬉しい展開
読了日:10月28日 著者:鎌池 和馬
白夢2  白雲学園の姫巫女 (富士見ファンタジア文庫 せ 1-1-2)白夢2 白雲学園の姫巫女 (富士見ファンタジア文庫 せ 1-1-2)
主人公の緊張感のなさが鼻につくんだけど、雪姫や神楽がかわいいから許せる。物語も動いてきたなー
読了日:10月29日 著者:瀬尾 つかさ
ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)
なんか画風変わった? ヒナギクさんのかわいさはもう折り紙つきですね
読了日:10月30日 著者:畑 健二郎
スクランブル・ウィザード5 (HJ文庫 す)スクランブル・ウィザード5 (HJ文庫 す)
だんだん月子が大胆になっている気が。物語に動きは少なかったけど、各キャラに焦点を当てた感じ。次回に一波乱ありそうね
読了日:10月31日 著者:すえばしけん

読書メーター


ラノベ:28冊
マンガ:19冊
画集・ビジュアルノベル:1冊

9月より打って変わってちゃんと読了数を増やせた気がする。
けど、P3P買っちゃったから今月もそのペースを維持できるかどうか……。

2009-11-05 : 月間まとめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

