アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

電波女と青春男3 [★★]


電波女と部活少女とカツオ少女と宇宙人と戯れる夏休み。
ちゃんとタイトルどおり青春を過ごしているなあ。いやもうなんかいいよなこういうの。すんげー表現しにくいんですが、なんか、こう、ねえ! こういうほんの日常の一幕みたいのがまさに「青春」なんだよ! とにかく楽しめましたことよ。
あと今回のリュウシさんのかわいさは特筆モノ。マジ超かわいい。そろそろ表紙飾ってもいいと思う。

電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)


えーと今度はなんなんだろう。とっても電波な女の子・藤和エリオの前に鎮座ましますは、宇宙服を着込んだ謎の少女(たぶん。声色で判断)。
ヤシロと名乗るその宇宙服女は、「この星には観光ではなくビジネスで来た」とかなんとか言って、俺たちの行く先々に登場してくる。えー、前川さんと野球したり、リュウシさんのバスケ観たり、いろいろやることあるのになぁ……。エリオと過ごす今年の夏は、退屈なんて感じなさそうだな。
宇宙人が見守る街でささやかにお届けする青春ラブコメ、なのかなぁ、これ?


電波女の町に宇宙人襲来!? 盛りだくさんの夏休み!

前回出番いっぱいもらったのに四十路は元気ですね。まだヒロインとしての頭角を顕し続けるというのか……というか事あるごとにしゃしゃりすぎだろw
私もこんな愉快な叔母さんがほしいと思うけど、さすがに初ちゅーを奪われるのは嫌だな。これには真もさすがにショックでしたね。
というわけで夏休み編というわけでございます。
エリオはバイトと天体観測に、リュウシさんはバスケ部に、前川さんは草野球に、とそれぞれ精を出して青春を謳歌しています。おまけにそこに謎の宇宙人少女も現れて、事態は別に混迷しませんがこの子が物語においてなんらかの起爆剤を担っていたのは明らか。というか最後までほんとうに詳しい正体が不明だったんだけど、なんだったんだろうね。はっ、超能力者……!

で、リュウシさんが今回すっごいかわいかったんですよ。
なんというかですね、リュウシさんって他のヒロインに比べると完全に「普通の女の子」なんですよね。等身大でいかにもそこらへんの弱小女子バスケ部にいそうって感じがする。でも、そんなどこにでもいそうな子にキュンとしちゃうのは、やっぱり想像に容易いからなんじゃないでしょうかね。たとえば真と電話番号をとっかえたり初めてのコールだったりしたところは、ふつうの恋する女の子じゃないですか。きゃーわーいーいー。
エリオを恋敵として意識しまくってるリュウシさんもまたニヤニヤできてしまうんですわ。前川さんがいい感じにこの二人を引き合わせた上で引っ掻き回すんだよね。策士だ。っていうか微妙に前川さんも真を狙っていたりするのか……?
格なる上は真が試合の応援に来てくれることを理由に部活熱心になるリュウシさん。悶える。
そんでもってフリースローのところでリュウシさんを励ますところはよかったなあ。恋する少女は奇跡を起こせますねもう。というか単純に私がスポーツ少女が好きで、その補正もかなりあったとは思いますが、リュウシさんは元がかわいさの天然素材なのでその相乗効果で超大好きという結論に達しました。自分でも一人のヒロインをここまでかわいいかわいい連呼するの久々だと思ってます。だって本能からかわいいって思えるんだから仕方ないじゃんよ。

リュウシさんは大好きだけど、エリオもよかったな。ていうか天体観測してるところかわいいな。
そんなエリオはいずれ恋愛感情を持つことになるんでしょうか、真に対して。ここらへんも気になるところですが、なにげに結構いい雰囲気なんだよね。これが同居人のアドバンテージか。


細部は省きますが、全文通して青春を目いっぱい謳歌している雰囲気がびしばし伝わってきましたね。
次回はどうなるのかなー。すごく楽しみです。リュウシさんがんばれ。

←『電波女と青春男2』の感想へ

2009-11-11 : 文庫感想 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>2巻でホシミミという伏線キャラの話が出てました。
女々の親友で友達内で一番頭がよくエリオットの初恋の女性でエリオットふって高校のとき妊娠して引っ越してしまって生きてれば今四十で山本いわくずいぶん前に死んだらしい。そんなキャラ。
死んだと言う生臭い展開のためみーまーででてくるかと思いましたが絶対にこのホシミミと星宮社は無関係だとは思いません。女々も目を細めてみてたし。
でももしも高校で妊娠したときの子だと22~24歳になるんだけどね。ホシミミの2人目以降でなければ・・・。
2009-11-15 01:32 : ああああ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。