アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

C3 -シーキューブ- Ⅷ [★]


褐色ヒロインばんざーい! なC3最新刊。
まさかこいつが新ヒロインとして春亮ハーレムに加わるとは思いもしませんでしたが、全然おっけー。むしろこういうヒロインを私は待っていた! みたいな。
そして今回のパンチラもまたすごいな……。前回「油断したらとんでもない表紙が来るぞ」って書いた途端これだよ。……ぶっちゃけいい加減レジに持って行きづらいぞ!


C3-シーキューブ 8 (電撃文庫 み 7-14)
C3-シーキューブ 8 (電撃文庫 み 7-14)


「クリスマス」と「サンタさん」の存在を初めて知ったフィア。もちろんこんなおもしろイベントを見逃すはずもない黒絵と一緒に大はしゃぎで準備していると、商店街のケーキ屋さんから「ケーキ売りのバイトをして欲しい」という依頼が舞い込んできた。ということで色々きわどいミニスカサンタ衣装に身を包み、ケーキ売りに勤しむフィアとこのはの前に現れたのは、褐色肌の足技得意なヘソ出しミニスカサンタさん!? 彼女の真意と目的は……?
意外なあの人もサンタコスプレで登場? の第8巻!!


『最強』をひたすらに求める、竜頭師団の本格襲来――!

これだ。こういう展開を待っていたんだよ。
「ぼくと魔女式アポカリプス」からなる、この水瀬葉月が紡ぐ最高なまでの中二臭全開な展開。大好物だ。
6巻から登場した「禍具」を使い、人類未踏の『最強』を目指す集団、竜頭師団がとにかくやってくれる。今回はその中の『部位刻み(ハイシングル)』の一人であり『竜階(ブレイズ)』の第4位にして『顎』であるココロという新キャラが暴れる話なのですが、こいつがまたぶっ飛んだキャラでしてね。というかこの竜頭師団のシステムが実にシンプル。とにかく強いやつが上にいける。平と『部位刻み』の強さは比肩するにあらず。6巻の敵だった切子の第7位でさえ『部位刻み』でないのか。だってあの戦いはかなりの総力戦だったぜ。
というわけで、このココロ戦も総力戦となります。1対複数以上の戦いが当たり前になってきましたが、それでも盛り上がりに欠けないから大丈夫。

また、6巻で自分の弱さと強さを明確にしたフィアの、またべつの強さが窺えたような気がした1巻でもありました。
過去のトラウマを引っ張り出して精神に揺さぶりをかけてくるココロに対し、フィアも最初こそ傷つけることを躊躇ったものの、それを他人を守るものだと思えば彼女の心は軽くなる。フィアはもう孤独ではなく、春亮を初めとするさまざまな人に触れ、かつて敵対した人でさえほんの少しでも彼女の心の支えとなる。
そして知識欲のかたまりとも言える貴重な褐色ヒロイン、ン・イゾイーもまさか春亮たちと肩を並べて戦ったり、学園の生徒にまでなってしまうとは。あの制服のデザインはほんとうにGJと言わざるを得ないな。いい下乳だ。戦力的にも増強されたといっていいのかな。
それにしても第4位であの強さだとトップ3はどうなってしまうんや。

最後に理事長の過と、今回の事件のネタばらし的な説明がありましたが、まさか理事長が元あそこの人間だったとはね。というか、普段のイレギュラーっぷりから鑑みると、理事長も案外人間味のある過去をお持ちだったんですね(失礼)。


というわけで満足の1冊でした。説明的なセリフも目立ったけど、まあそこは許容範囲内です。
いんちょーさんの見せ場もちゃんとあったので良かったですね。褐色ばんざーいとか言ったけど、やっぱいんちょーさんが一番かわいいよ。

←『C3 -シーキューブ- Ⅶ』の感想へ

2009-11-17 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。