アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

蒼海ガールズ!2 [★★]


Wonderful!!!!!!!!!!!!


もうダメだ。私はダメだ。男の娘さえいればいいと思ってしまった私はもう人生に負けた。
悔しいけど認めようじゃあないか。
でもこれだけは言わせてもらおう。それでも大好きなんだから仕方ない、と。


蒼海ガールズ!2 (GA文庫)
蒼海ガールズ!2 (GA文庫)


“ハメられた……”
艦内の一大イベント「赤道祭」で「海神」の役を志願したシューフェンは、自らの行動を後悔していた。
“まさかこんな格好をすることになるなんて……!”
アラミス少女艦隊に所属する軍艦《ビシャスホース》。女の子ばかりの乗組員で構成された同艦で唯一の男子であるシューフェンは、いまやマスコット的存在として、毎日チヤホヤされたりイジられたりの日々を過ごしていた。
そんな中、事故によって修理が必要になったビシャスホースは、急遽最寄りの無人島へと立ち寄ることになり――突然始まった女の子だらけの無人島生活で、シューフェンを待ち受ける新展開とは!?


ドキッ、女の子だらけの無人島生活――!?

あざとい。実にあざとい。1シュー回って実に清々しいほどのあざとさ。
1巻であれほどちゃんとした航海ファンタジーを見せつけておきながら(今回もそんな要素はたっぷりと含まれているのだけれど)、この2巻ではシューきゅんがひたすらにいじられる、辱められるという全力の萌え寄せ展開。正直えええー、と思わなかったといえば嘘になります。
でもですね。悔しいけど、認めます。この展開は願っていもいなかったと! 嬉しいです! ごちそうさまです。くそ、もうニヤニヤが止まらないんだ! ああそうだ、好きですよそうですよ。全肯定だ全肯定! もっとやれ! もっと激しく!
艦長やロビンもシューきゅんに対して大概変態だけど、それ以上に副長が群を抜いて変態すぎた。見ている分には楽しいんだけどね。
と、いうほどに女の子たちから人気なシューきゅんマジかわいいんですよ。男の子なのにこの破壊的で滅亡的で終末的なかわいさは異常。なんでこんなドキドキしてんのかと思ったら、あれだ、黒髪だからだ。そして猫耳だからだ。これ以上はなにも言うまい。

まあこれ以上シューきゅんのかわいさをひらめかすのはまた次の機会にして、前回男の子バレしてしまった彼はアラミス艦隊「ビシャスホース」で迫害を受けるどころか、全船員に寵愛されるような扱いを受けてしまうようになっております。それはこのアラミスという国が「男子は国の宝」とか公言しているせいで、そんな認識があたりまえになっています。男子は女子が命を捨てても守るべき存在だと。
亡命した彼を守ってくれた「ビシャスホース」の大恩に、シューきゅんは健気にその恩に報いようと色々と手伝いをしようとするわけですけど、男子に箸以上の重いものを持たせてはいけない的な認識の「ビシャスホース」の面々はそれを断ってばかり。そりゃあシューきゅんの鬱憤もたまるわけですよ。
そんなこんなで無人島生活でも色々仲たがいしてしまったけど、あそこで分かり合えたシーンは良かった。「お客様」から「船員」として、彼女らと肩を並べることができるわけです。セクハラはやまないけどな。

そして一つの戦いのあとのラブコメ促進具合が、また展開を楽しみにさせてくれるわけですよ。
それでもまあ今回は萌え寄せラブ寄せだと思いました。帆船同士の戦闘シーンもまた見たかったんですけど、それは次回以降に期待したいところでしょうか。


おもしろかった。ところでGAは「おと×まほ」のかなたんといいなんでこうも男の娘に力を入れるんでしょうか。なぞです。ニャル子さんの真尋くんも女装すれば肩を並べられると思うんだけど。
次回はどんないじられかたをするのかも見物ですね。楽しみです。とても楽しみです。

←『蒼海ガールズ!』の感想へ

2009-11-21 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。