アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

太陽で台風2 [★★★]


――等身大の恋に幸あれ!

これはもうキャラの勝ちだなぁ。とにかく華さんがかわいすぎるわ。
ちょっとベタベタなストーリーだったけど、とても満足でございました。これにて完結!


太陽で台風 2 (スクウェア・エニックス・ノベルズ)
太陽で台風 2 (スクウェア・エニックス・ノベルズ)


恋に不器用な少年・百瀬陸(ももせりく)と天真爛漫な少女・常陸谷華(ひたちやはな)。華の猛アタックを受けて遂に付き合うことになった二人だが、付き合い始めたことで華さんの陸への暴走はますますヒートアップ!! その勢いに振り回されて陸は…!? はむばねの贈るハイテンション等身大ラブコメ、待望の第2弾!!


晴れて恋人同士になった二人に、アクシデント続出――!? 

前回のいざこざを乗り越えて、晴れて恋人同士となった陸と華さん。
というわけで今回はその恋人編みたいな感じですね。もうますます乙女チックな華さんがたまらなくかわいい。さらにエネルギッシュでハイテンションなパワフル娘起動です。

いやホント本編ぜーんぶ通して陸と華さんのいちゃいちゃっぷりがやばい。なにこのリア充。
でも華さんにとってしてみれば約一年越しの恋が実ったわけだし、これが盛り上がらないわけがないですね。でもちょっと積極的やしないかい!? 意識しているのかしていないのかすごく微妙なところだから判断しかねぬ。陸もたじたじとアプローチを受け流しながら、なんだかんだでさらっとすごいことするからやっぱこのお二人はお似合いなんだなーと思います。
そんなラブラブな二人を邪魔しようと、なぜか陸がつぎつぎと小さな不幸に見舞われます。主に外傷的な意味で軽い怪我から、果てはちょっと洒落にならないものまで。おまけに華さんと関わるな、と脅迫の手紙までやってくる始末。

そんな二人が犯人をあぶりだすためにやった小旅行も、華さんの魅力と図太さがたっぷりで、まあなんというかいいなこういうの!
犯人はなんとなく目処がついてましたけど、それよりも誘拐された華さんを追う陸のヒーローっぷりがかっこいいぜ。普段はへタレでネガティブなくせに、やるときはちゃんとやってくれる男です。華さんが惚れるのも、まあ少しはわかるね。
そっからエピローグの泣かせ展開はちょっと強引過ぎる気がしましたが、許容範囲内です! もう華さんの一途っぷりが泣かせる。


もうちょっと二人の恋を見ていたかったけど、これにて完結だそうで。
ちょいと寂しさはありますが、この二人だったらやっぱり結婚まで持ち込んじゃうと思うな。ちくしょうお幸せに!
というわけで、太陽のような明るさと活気を持ち、台風のような勢いを持つ少女の甘酸っぱい恋物語、これにて閉幕。

←『太陽で台風』の感想へ

2009-11-29 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

