アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

12月はったおすぞ


最近ラノベの感想が書けなかったのはちょっと修羅場っていたからであって、特に何の目的もなくさぼっていたわけではありません。まあこれは言い訳になっちゃいますが。
というかこれから先更新頻度がかなり減少すると思います。そろそろ執筆の意識を高めたいのです。いやマジで。だからホントは感想書きたいのに書く暇ねーって時期も出てくるかと。正直今もしゃっぷるとかはがないとか機巧少女の感想くらいは残しておきたいと思ってます。なかなか一日中暇ってときはないんでそんときにでも一気に投下できればいいんですけどね。
要は読書はペースダウンしないと思うけど、更新はペースダウンしますよと。というかもう12月なんですよ早いよもっと余裕をください!




○12月購入予定の本

12/1 角川スニーカー文庫
○シュガーダーク/新井円侍
○会長の切り札4/鷹見一幸

12/10 電撃文庫
○ソードアート・オンライン3/川原礫
○イスカリオテⅣ/三田誠
○司書とハサミと短い鉛筆5/ゆうきりん

12/15 GA文庫
○おと×まほ9/白瀬修
○純愛を探せ!3/速水秋水

12/16 メディアワークス文庫
○探偵・花咲太郎は閃かない/入間人間
○すべての愛が許された島/杉井光
○龍盤七朝 ケルベロス 壱/古橋秀之

12/19 一迅社、ガガガ、富士見ファンタジア文庫
○Le;0 -灰とリヴァイアサン-2/六塚光
○とある飛空士への恋歌3/犬村小六
○氷結鏡界のエデン2/細音啓
○生徒会の七光/葵せきな
○ハイスクールD×D5/石踏一榮

12/25 MF、スーパーダッシュ文庫
○IS(インフィニット・ストラトス)3/弓弦イヅル
○みにくいあひるの恋2/日日日
○緋弾のアリアⅤ/赤松中学
○オウガにズームUP!3/穂史賀雅也
○15×24 link five/新城カズマ
○15×24 link six/新城カズマ

12/30 ファミ通文庫
○バカとテストと召喚獣7/井上堅二
○“文学少女”見習いの、傷心。/野村美月

ついにメディアワークス文庫刊行です。どうやらラノベとして売る気はないらしく、表紙も一般文芸のそれに近いのですが、中身はラノベ作家なので果たしてどこまで一般受けするか気になります。それよりもやっと龍盤七朝の新刊が出るのでテンションが上がります。続編じゃないけど。
バカテス、文学少女、生徒会、SAO、恋歌とラインナップも豪華な年末。楽しみですね。
ところで角川スニーカー大賞受賞作である「シュガーダーク」がかなり評判いいみたいですね。聞くところによれば手堅いファンタジーらしいし、なんかすげえ筆力っぽいので楽しみです。そういえばCMもやってましたしね。
「Re;0」「氷結鏡界のエデン」「みにくいあひるの恋」はシリーズ化おめでとう。どれも続編が楽しみです。




ちなみにアニメはどんだけ忙しかろうがちゃんと観てます。ダメですね。
つーか秋アニメもあと1ヶ月ですよ。もうすぐ次のクールはいっちゃうよ。そんなこんなでいまんとこ楽しみにしている順にアニメを並べると。
・DTB
・きみとど
・レールガン
・にゃんこい
・こばと
・ささめきこと
・ミラトレ
・サンレッド
・聖剣
・そらおと
・けんぷ
・生徒会
・WA
・うみねこ

という感じでしょうか。にゃんこいがすごく大躍進です。金髪ツインテ双子は正義。
DTBはなんだかんだで一番面白い。というかDVD特典の番外編の方がすげえ面白そうなんですけど、こっち2期にしろよ!
ところでシャフトさん、化物語14話まだですか。

明日東のエデンの劇場版を観にいくので楽しみです。木曜は劇場版マクロスF観るよ! 映画充!
2009-11-30 : 徒然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

