アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

SH@PPLE -しゃっぷる- 7 [★★]


うわあああああああああああああああ、なんてこったい! なんてこったい! えっ、えええええ!?
こうなることはたしかに予測できたことですが、それにしたって蜜はいつもタイミングが悪すぎる……。
いろいろと風雲急な展開になってきました。かなり終わりもみえてきたので、もしかしたら次巻あたりがラストなのかもしれません。


SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫)
SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫)


雪国と舞姫の入れ替わり生活がスタートして、はや半年。青美女学院では、次期生徒会長を決める選挙の時期に。その後に控えるのは校内舞踏会! ダンスに蜜を誘いたい一心の雪国だったが、思わぬライバルが現れて……


雪国決意のとき……! 蜜が選んだ答えとは!?

意外にあっけなくバレたというか、バラしたというか……。
ついに蜜や胡蝶の宮へ入れ替わりが伝わり、さあ逃げ道が閉ざされた雪国。こうなればもうやることは一つです。
いまこそもう一度勇気を振り絞り、告白するとき!

その裏で空舟の兄貴こと舞姫が雪国にないしょであれこれ動きまわったり、蜜に雪国としてコンタクトを果たしたりするのですが最終的には空回りして、それどころか悪くなる一方になっていってなんとも歯がゆいことか。なかなかに動きがまどろっこしい雪国を思ってやったことなんでしょうが、雪国にしてはまあいい迷惑だよな確かに。自分が雪国の立場だったらそりゃあ怒るわ。でもまあ、怒るけど、もうちょっと舞姫の意向も汲んであげていいんじゃないかなあ。双子の姉弟なんだしさ。

そして入れ替わりを目前とする蜜の心境は複雑です。というか混迷してます。
まあ当然の結果ですよね。自分の好きになった人がいきなり実は男だったという現実には堪えるってもんでしょう。自分が本当はどっちに惹かれているのか、盛大に悩む蜜。今まで舞姫として接していたのが雪国だったことに驚きを隠せないようですが、最終的にはちゃんと雪国が好きだとわかってくれたようです。
しかしそのケジメとして彼女が取った行動にはただ目をみはるばかり。
本当に好きだったら雪国の方を当てられる、ということで来る校内舞踏会で蜜は双子に舞姫の格好で来るように言います。当てられなかったら、もうこれまで。
これには雪国も必死でしょう。正直、舞姫やSECが蜜を雪国の方へ誘導することはズルです。ズルですが、四の五の言っている事態でないのは確か。やっぱり私としても雪国と蜜にはくっついてほしいですし。

けれどこの後の展開がなんとタイミングの悪いことでしょうか。
誰にとっても予想しえなかった不測の事態。どんどん雪国から離れようとする蜜。そして、鳥子さんの――。
ああなんという引きなんだよ。各々の想いが錯綜し、からみ合って混沌と化すような、何とも言えない展開。
この展開に雪国は、舞姫は、どう立ちまわるのか。期待せざるをえません。


というわけで双子入れ替わりラブコメディも佳境に入ってきた感じです。早く続きが読みたすぎる。オススメです!

←『SH@PPLE -しゃっぷる- 6』の感想へ

2009-12-05 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

