アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

二人で始める世界征服5 [★]


展開早いなー、と思ってたらあとがきで最終巻と銘打たれていて納得。
もうちょっとだらだら巻数のばしてほしかったなとは思いましたが、まあキリのいい数字でしたね。
結局収まるところに収まっちゃった的なラストでしたが、全巻通して楽しめたので私としては概ね満足でした。


二人で始める世界征服 5 (MF文庫J)
二人で始める世界征服 5 (MF文庫J)


夏休み明けの学校では、文化祭の準備がはじまった。僕のクラスではカレー(千紗の希望)とケーキ(なぜか、魚住さんの希望)をセットで出すことに。そこまではまあいいんだけど、魚住さんが「リンドヴルムを招待したいのです」と言い出した! ちょ、待っ! 何企んでるの!? ただでさえ龍造寺さんに猛アタックされてて頭が痛いんですけど、そのうえ千紗とありすまで――!? 僕はいったい、どうすればいいんでしょうか。いままでどおり、みんなで一緒にいたいだけじゃダメなのかな? ――ついに多角関係に決着が!? 辛口甘口とりまぜて、世界征服ラブコメディ第5弾!


女の子たちから次々の告白。竜太をめぐる争いにもついに決着――!?

なんか前回本性を表した魚住さんでさえ悪役らしい悪役になりきれなかった感が。
ラスボス酬はなんとなく察していたんですが、そうか従姉妹のためだったのか。まあ優しい竜太の性格を考えれば、そんな魚住さんに対してその敵対心やら警戒心やらが薄らいでいくのはわかります。この作品の作風も「ほのぼの」だしシリアスすぎるのは意向にそぐわないんでしょうが、それでもひとつ言わせてくれ。仮にも一度でも命を狙われたんだから最低限の警戒心くらい持とう。うん、竜太も一応体を鍛えるなりしてるけど、いかんせん優しすぎだぞ。

でも女の子たちからのアプローチはかなり積極的だった。
結構最初の方で次々に千紗やありすから思いのたけを打ち明けられて、誰か一人を選ぶことができないで悶々とする竜太を見る分にはニヤニヤでしたけどね。他のキャラたちは「早く決めろ」やら「ケジメはしっかりした方がいい」とか言うけど、実際こんなことなったら大半の人が竜太みたいになると思うんですが。
まあ竜太の優先順位がヒロインズより「デーモンテイル」なんだよねこれ。あくまでも「みんなで楽しく過ごしたい」という現状維持を努めたい竜太だけど、それは甘えなんだよな。……甘えって言うけど、ほんと竜太の場合は特殊。というかあの流れだったら誰が正妻になってもおかしくなかったな。

ラスボス的な存在だった白虎も最期は噛ませ犬的な扱いで哀れすぎる。
最期は真のラスボスである魚住さんも救い、なんという予定調和。多角関係も収まるところに収まった感じだなあ。私としては誰かひとりに絞ってほしかったんだけど。この作品だから許せるんですがね。


というわけでほのぼの世界征服も最終巻。これにて閉幕です。
満足とは言わないまでも、最後までゆるく楽しめました。オススメ。

←『二人で始める世界征服4』の感想へ

2009-12-08 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。