アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

えむえむっ!8.5 [★]


短編集ではなく、番外編ということで小数点がついているのだろうか。
舞台は仮想空間でのRPGでとある人物を救うために、第二ボランティア部の面々がそこにダイブするんですが、舞台が変わってもやっていることはいつもと何ら変わりないという罠。うん、極めていつも通りだ!


えむえむっ! 8.5 (MF文庫J)
えむえむっ! 8.5 (MF文庫J)


「M」な体質をなんとかして治したい砂戸太郎は「生徒たちの願いを叶える」という第二ボランティア部の美少女部長、石動美緒のハチャメチャな治療法のせいで、むしろ深みにハマっていく日々を送っていた。発明の天才、柊ノアがつくった謎の装置のせいでRPGの世界に飛ばされてしまった太郎たち。そこは大魔王ヒムーラの力によって「女性がみんな小さな女の子の姿に変えられてしまう」という、どうしようもなくダメな世界だった――。美緒→戦士、嵐子→武闘家、ノア→魔法使い、太郎→変態。変態ってどういう職業? なぜか冒険ファンタジーなスペシャル版!!


変態ドMは幼女の世界を救う――!?

こんなにもあの母姉コンビの出番が抑えられた回があっただろうか。いや、ない!
間章に太郎の従姉妹である七葉のサブエピソードがありましたが、ここでも出番を削られる始末。扱いがいつも以上にぞんざいだ。いつもいつもやっていることが強烈すぎたので、今回やたら出番がないことには意外です。それほど七葉に焦点を置きたかったんでしょうか。いやでも、七葉のエピソードはよかったですよ。わかりやすくて単純だけど、なんかスカッとした。だんだん七葉も太郎に好意が向いてきているよね。

で、RPG仕立ての本編ですが、とてもバカだなあ(褒め言葉)。
このシリーズらしいはちゃめちゃ展開には、多分に笑わせてもらまいました。もう笑ってしまったらこの作品の勝ちだよ。
でもやっぱりいつも対立するのって、だいたい太郎と日村のドMとロリコンの戦いなんだよなー。そろそろギャグ路線もいいから辰吉を対立役に返り咲かそうぜ。ドMと女装癖の戦い。なんなら三つどもえでもいいです。
とりあえず作品の雰囲気がわかってる人には十分楽しめる内容かと思います。


番外だし、あまりにもバカすぎるのでこれ以上言うことがないという。
次の本編も期待。というかそろそろ太郎のドMを本格的に直していかなくていいのだろうか。

←『えむえむっ!8』の感想へ

2009-12-08 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。