アクセル・ワールド ソードアート・オンライン


-------- : スポンサー広告 :

15×24 link two 大人はわかっちゃくれない [★★]


うおおおおお、すげえなこれは! なんだこれ。
というか失敗しました。この作品は完結編が出たら一気読みするべき作品です。間に何か挟んじゃうとすぐこんがらがってしまうよ。なのでこれから読もうかなって人は一気読み推奨です。これは勢いで読むべき作品。
物語はもうすでにただの自殺騒動ではなくなっているし、どう収集つけるか楽しみですね。


15×24link two―大人はわかっちゃくれない (集英社スーパーダッシュ文庫)
15×24link two―大人はわかっちゃくれない (集英社スーパーダッシュ文庫)


徳永準は自殺サイトで知り合った〈17〉と出逢うために必死で連絡をとりつつ東京をさまよう。一方、捜索隊のトウコとミツハシは謎の男・ファブリに拉致され、「持っている携帯電話を渡してくれるかな?」と脅されていた……。


さらに広がる自殺騒動。徳永準を確保できるのか――!?

おお、早くもきた。
たぶんそのうち出てくるだろうと思ってたけど、自殺を「完全肯定」する人間が早くも登場。正直もうちょい間を持たせてからでもよかったんじゃないでしょうか。
自殺ってそんなにいけないこと? 他人(ひと)を殺してはいけません? なら自分はいいの? というように、自殺に何も負の感情を負わない少女・折口歩乃果が、徳永準へ自殺の協力を申し出るためにコンタクトを取ろうとします。不謹慎な話で申し訳ないですが、私はこのキャラにすごく同意出来ました。というか元から自殺に対しての考えが彼女に近かったってだけの話なんですけどね。この時点ではまだコンタクトを果たせていませんが、次回あたりに出張ってきそうですねー。

そしてファブリという危険極まりない人物が、15人の少年少女をかき乱す。
この2巻は完全にこいつの独壇場だった。普段は社会の裏側に潜むこいつが、なんてことなしに自殺騒動にからみ、むしろそれ以上の事態に引き立てる。もうただの自殺騒動ではなく、それさえを引鉄とする出来事の始まり。そう、まだ始まったばかりなんだよな、これ。
とりあえずファブリにとっては自殺騒動も含めて、すべての人間の行動が余興なんだろうなあ。今のところほとんどこいつの思うつぼだし、というかラノベでこんなにも悪役らしい悪役は久しぶりな気がする。リアルにいそう。
今の時点では笹野耕が一番脅されていますけど、笹野耕もよく思考をめぐらして張り合っているなあと思います。

また井の頭公園での展開がすごい。
ファブリの誘導により引き合せられた徳永準と捜索隊の面々。大勢の視点を入れ替え、入れ替え、さらに入れ替えて怒涛の勢いで駆けるストーリー。その巧みな展開が逆に爽快。ほんとすごいもので、キャラさえちゃんと把握しておけば全然混乱をきたしません。すごく大胆な構成するなあ。
最終的に捜索隊は徳永準を取り逃がしてしまうんですが、これからの展開にも目が離せません。


うーん、読み始めると止まらないですねー。折口歩乃果の今後の動向も気になりますし、早く崩していこう。

←『15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った』の感想へ

2009-12-08 : 文庫感想 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

勝手ながら多分初コメ
>というか失敗しました。この作品は完結編が出たら一気読みするべき作品です。
私も2巻まで読んでこれは中途半端に読んだら辛くなるだけだと判断して3巻目以降は買うだけ買って放置してます。やっぱり辛いですよね。
2009-12-11 00:27 : SHI-NO URL : 編集
>SHI-NOさん
ついったーではどうも。
その選択もまたありだと思いますよ。というか推奨かもしれませんね、これから読み始める人たちには。
2010-01-01 16:38 : 絵空那智@管理人 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

