アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

カンピオーネ!Ⅴ 剣の巫女 [★★]


いつも感想を書く機会をなんとなく逃していたこのシリーズですが、今回はちゃんと書きますよ。
と、いうのもこのシリーズは実は最近私の中でかなりおもしろくなってきた作品なんですよ。たぶん私の中の今のスーパーダッシュはこれとベン・トーの双璧状態と言っても過言ではないと思う。というかわかりやすいほど力と力のぶつけ合いなんだよねこの作品は。神の権能を簒奪して殴り合う――そういうわかりやすいバトルモノ大好きなんだよ。中二とか気にしたら負け。
しかも今回は特に表紙から勝ってるしな!


カンピオーネ!〈5〉剣の巫女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
カンピオーネ!〈5〉剣の巫女 (集英社スーパーダッシュ文庫)


世界に七人しか存在しない魔王・草薙護堂が、来日したリリアナの過剰な世話焼きに困惑していた頃、日本初の王に、イタリアの魔術師たちが侍ることに危機感を覚えた者たちがいた。彼女たちを排除するべく遣わされた、新たな媛巫女・清秋院恵那は、祐理と護堂の仲を進展させようとする一方、天叢雲劍を振るい、エリカに戦いを挑む! エリカに迫る危機に護堂は!?


神剣使いの最強巫女、ハーレムに推参! エリカは本妻を守れるか――!?

私的にここ一番のおもしろさだと思う。なんか知らないけど、すごい興奮した。
まあ私も少年漫画的な展開とか、神の権威とかでっかい魔法とか神剣とか魔剣とかそういうのがいっぱいでてきてオラオラする展開がすげえ好物なんだけど、このシリーズのおもしろさってのは確かにそれも含んでいてなお、やっぱりラブパートとのバランスが絶妙だからこんなに楽しいのかなーって最近思ってきました。なんというか説明しづらい系のおもしろさなんですよねー。もう読むだけで興奮するというかなんというか脳内ドーパミンぶっしゃあああみたいなね。……素直に燃え展開キマシタワーっていうのかしら。

さて、問題の草薙ハーレムですよ奥さん。
これまでは自称本妻のエリカ、護堂を守る騎士という名目だと名乗ってともに行動しているけど実はほの字であるリリアナ、この二人だけでも護堂に対して「ぐぬぬ……」状態なのに、ついに妻となりえる可能性を肯定しさらには覚悟をも決めてみせた媛巫女の祐理。さらにさらに今回初登場である祐理の親友こと神剣使いの最強巫女・恵那も草薙ハーレムに参戦。
この恵那さん、作中の登場人物で強さが五指には入るであろう実力のお持ちの方で、実際あのエリカを退けているからしてかなり強いって言うかもう「強い」って枠に収まらない気がする。純粋な強さでいったら化物レベル。神降ろしとかできるし、なんなのこの人かっけえ。性格も強引で傲慢でゴーイングマイウェイだしな。
それでもこの人を(暴走モード入っちゃったけど)止めるのは、やっぱり護堂だったりするんですよね。
甲斐性なしで好意にどんくさい護堂ですが、なんだかんだで救うところは救っちゃうところはカッコいいんだよなあ。今まで助けられたリリアナや祐理、そして今回の恵那を見ていて十分すぎるほど伝わってくるんですよ。まあ付き合っちゃえば護堂はいい男になりそうだし、あとはこのハーレムの勝者を決めるだけなんだけどね。リリアナだけがなんか不憫な気がしますが。

そして恵那のターンかと思いきや、実はエリカ回でもありました。
というか美味しいところはすべてエリカが持って行きました。さすが自称本妻や。本妻はやることが違う。
ほら、神剣の能力で境界っぽいところに飛ばされたところの二人が、なんかいつも以上にエロかったじゃないですか。元からキスシーンのエロさには定評があるこのシリーズだけど、この5巻はちょっと度を超えていたヨ。これじゃあまるでエア○ッ○○だぞ!


新たな媛巫女、今後の人間関係、そして護堂パワーアップフラグも見えて色々楽しみです。超オススメ。

2009-12-12 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

