アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

15×24 link three ――裏切り者! [★★]


ええええええええええ……マジですか。しょっぱなから飛ばしますねえ。
というか、まさかこの物語でかの人以外の退場者が出るとは夢にも思わなかったので、序盤からいっぱい食わされた気分です。
本自体はシリーズの中でも一番薄いのに、インパクトは最大になってます。しかも終盤にももう一山……あわわわ。


15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)
15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)


〈17〉とネット心中を図るため、徳永準は〈捜索隊〉の包囲網から再び脱出に成功。彼の噂は真実とデマが入り混じった巨大な都市伝説へと化してゆく。一方、謎の男・ファブリも《名簿》の入った携 帯電話を奪回すべく暗躍を開始する――。


かくて、自殺騒動は都市伝説に祭り上げられる――!?

色々と衝撃の展開でした。
というのも、開始うんページからまさかの退場者が出て私としてはそれだけでも十分「!!!!?」って感じなのに、終盤での<17>の正体についても「もしかして」という推論が出てきてちょっとドキドキが止まりません。
とにかく、この物語の読ませる力が凄まじいんだよね。
場面や視点もたくさん変わるし、展開もそれに負けないくらいのスピード感がある。まさしくページを繰る手が止まらないという感じです。

さあ、退場者も十分インパクトありましたが登場人物たちの立ち回りもだいぶ大きくなってきました。
自殺を「完全肯定」する折口歩乃果がついに徳永準に接触。そして協力を申し出る。
かたやファブリは本格的に暗躍を開始、この自殺騒動にまた一波乱。というかファブリがどんだけ危険人物なのか、いまだに限界が見えないのがこわい。捜索隊に等しく脅しをかけたりするのは、やはり彼自身の目的がなにかあるわけであって、単なる愉快犯ではないよね。これで愉快犯だったらそれはそれで底が見えないから恐ろしいのだけれど。

そして笹浦耕、西麻里江、伊隅賢治中心の捜索隊チームにも。
ファブリに牽制されてばかりの彼らですが、終盤にさらなる方向から横槍が。うおー、笹浦つらいぞこれは……。というかもうどうにもならないところまで来てしまったよね、彼。
各登場人物にこの物語の立ち回りが用意され、ほんとうに誰にでも見せ場があるから先が読めない展開になってきました。役割がわかっている人もいれば、これからどのような立ち回りを見せるキャラがいるのかも含めて楽しみです。
一人のネット心中から始まったこの物語の収束は、はたしてどのようなものになるのでしょうか。


緊張感とともに手に汗握る率が高まってきました。彼らの大晦日はまだまだ続きますよ。オススメ。

←『15×24 link two 大人はわかっちゃくれない』の感想へ

2009-12-15 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。