アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス [★★★]


いつの間にか妹萌えラブコメになっている……だと……。
いや冗談なんかじゃなくてこれすげえ妹無双だと声を大にして言いたいんですが。というのも本書を読めばすぐにわかるんですけどね。うーんこれキリトも直葉もお互いまだ気づいてないからいいんだけど、どうなるんだろうなあ。つーかキリトさんモテモテすぎだろ常考。
それにしてもこの妹の乳のサイズがけしかりませんね。ええ、まったくもって。


ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)


禁断のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』から現実世界に戻ってきたキリト。彼は攻略パートナーであり、想い人でもあるアスナのもとに向かう。
しかし、結城明日奈は、あの悪夢のゲームからまだ帰還していなかった。
困惑と絶望に包まれるキリト。唯一の手がかりは、鳥籠の中に佇む≪妖精姿≫のアスナという謎の画像データのみ。どうやら彼女は、高スペックVRMMO≪アルヴヘイム・オンライン≫に囚われているらしい。
キリトはアスナを救うため、飛翔する妖精プレイヤーたちが交錯する≪ALO≫に飛び込んでいく……!! WEB上でも屈指の人気を誇った『フェアリィ・ダンス』編、スタート!!


新たな舞台に囚われているアスナを、キリトは果敢に救出へ向かうが――!?

1巻の終わりで『SAO』を攻略し、現実世界へ無事に帰還を果たしたキリト。
しかし攻略パートナーもとい、ゲーム中では人生のパートナーでもあったアスナは目覚めることがなかった。眠り続けるアスナをまえに絶望するキリト。だが転機は訪れた。彼女は別の高性能MMO『アルヴヘイム・オンライン』に囚われているという。
この手がかりをもとに、キリトはアスナを救うべく、妖精プレイヤーたちが飛び交う『ALO』に飛び込むが――!?

ああああああやっぱりおもしろいなあこのシリーズ! 読むのがすっごく楽しい。 
そしてなにこの絶妙でいて作り手からは実に巧妙なすれ違いは!
というかキリトの妹の直葉も直葉で、義理の兄妹だとわかった瞬間意識し始めて恋になっちゃうとかどういうことなのかわいい。さらに『ALO』の中でもリーファとしてキリトのこと意識しちゃってまあかわいいもんだ。これまで剣道にばかり打ち込んできた武道少女がまさに恋する乙女とはこのことでございますよかわいい。しかしまあこの直葉もまさかオンラインゲームプレイヤーになるとは思わなかったけどね。
そういや前作『SAO』と今回の『ALO』をつなぐ鍵となるのが、実は2巻の短編集で登場した人工AIのユイなんですよね。キリトもなんかSAOの装備を引っ張ってこれたし、『SAO』と『ALO』のつながりの謎はまだありそうです。

それにしてもキリトのカッコよさと強さはもう折り紙付きですな。
彼の腕っ節の強さはゲーム補正が少なからずあるけど、やはり経験則の差ですよね。文字通り『SAO』はデスゲームでしたし、力が物を言うし、生半可な覚悟じゃあ攻略なんてできやしませんでしたし、『ALO』のプレイヤーより数段強いのはまあうなずけます。
それでもちょっと悪役が小物過ぎるのがなんかアレなんですよねえ。まあ突き抜けるような戦闘は読んでいて楽しかったし、熱かったし、「キリトかっけえ!!」だったので文句はないんですけど、もうちょっと知略に富んだ敵キャラがほしいところ。もう武力ばかりの一直線な悪役はいりません。

でもってアスナもやられてばかりではなく、驚くことに自分から鳥かごを抜け出すのですが、ちゃんとキリトとめぐり合ってくれるのか心配ですね。
そういやアスナの婚約者だとか抜かしやがったあの野郎が今回のボスっぽいやつと見ていいんでしょうか。その割にはまた小物っぽさが……。


次の巻がちょっと間が開いてしまいそうなんですが、気長に待ちたいと思います!
やはりこのシリーズは読んでいてすごくわくわくするし熱いし楽しいし、満足できるシリーズ。超オススメ! 直葉がんばれ!

←『ソードアート・オンライン2 アインクラッド』の感想へ

2009-12-19 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。