アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

純愛を探せ!3 [★]


ひたすらシリアスだった前巻から一転、このギャグ調子です。
この作品は個人的にこんくらい頭悪い方がやっぱいいなー、と感じました。まあ本懐はエロコメだしね。
しかし次の短編集で最後と言われるとなんか悲しいなあ。もうちょっと続けても良かったのではないかと思ったのだけれど。


純愛を探せ!3 (GA文庫)
純愛を探せ!3 (GA文庫)


「もう私に隠し事はありませんか?」
「……えっと、それは、その、なんと申しましょうか」
「……隠し事、まだあるんですね」
「……はい、まだあります」
「じゃあ、この子が言っている事は本当なんですね?」
カルマのマンションに遊びに来たカナデは、額に大きな十字の血管を浮き上がらせながらそう言った。彼女のそばにはカルマに見覚えのない少女が一人――。
髪は豪奢な縦ロール。ゴスロリ風味のドレスに左右が金と灰の色違いの瞳。そして――魔族のみが持つ禍々しい気配を纏う少女が!
彼女はカルマに言った。
「会いたかったですの、お父様!」
 ……カルマの純愛、果たしてどうなる!?


カルマに隠し子発覚!? 純愛さがしはどうなる――!?

今回はとことんギャグでしたねえ。シリアスにくるかと思いきや、たいていリビエラさんかレイア姫がその空気を景気の良いギャグでぶっ壊してくれます。時折カナデもギャグ要員にシフト(だいたいリビエラさんにそそのかされる形だけど)するからおもしろい。
うんまあやっぱりこの空気がこの作品らしいと思います。前回ちょっとシリアスに詰めすぎたのでアレだったんですが、ギャグも本調子ですし私としても十分楽しめました。

突如現れ、カルマのことを「お父様」と呼ぶ新キャラ・ネルが出てきたところで、隠し子発覚と騒がれるカルマさん。
カナデが怒るのも無理のないことですよねそりゃあ。他のヒロインも冷めた目でカルマを見下したりと、カルマさんやはり苦労性だな。まあ実際は近親っちゃ近親だけど妹だったんですけどね。
しかしカルマとネルの家庭事情がなんとも特殊というか、親のそういう意図があって今まで存在も明かされなかった二人ですがこんな事情があったとは……。ってここでもシリアスになりきれないのはなんでなんだろう。
それよりもネルの育て親でもあるヴァルク叔母さんかわいいよヴァルク叔母さん。これぞ親子愛というものでしょうか。彼女の親心にちょっと感銘を受けてしまった。

なんとまあ色々あってカナデとの仲も今以上に進みましたし、妹というちょっとした不安要素は増えたけどカナデの優しさは神がかっているな。まあカルマもそんな困難を受け入れるあたり男らしいところあるけどね。まあいずれにしろこの二人にはちゃんとゴールしてほしいところです。


実に楽しく読めました。1巻の雰囲気が帰ってきて良かったなあ。次で最後ってのが物寂しいですが、楽しみに待ちたいと思います。オススメ。

←『純愛を探せ!2』の感想へ

2009-12-22 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

