アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

もうすぐクリスマスマスマスマス


300000HIT Thanks !!

遅ればせながら30万ヒットしました。ありがとうございます。
最近は感想の更新ペースを変えたりしておりましたがなんだかんだで数日空けて一気にガーって書く方が性にあっている気がしてきました。その分アクセス数ぶれるんですけど、まあ別にそこら辺は気にしませんよ。

まあもうすぐ年も変わってお年玉とかおせちとか正月気分になるっぽいですが、まずそのまえにコミケですよ。
というわけで我らがラ管連もあの続編が冬コミで出るそうです。

らのさい管理人がこんなに可愛いわけがない

……無駄に凝っている公式サイトがもろに某文庫の公式ページをぱろっているのはこの際おいておいてください。というかきりりんに捕捉されてて吹いた。
はい、配布物はおもっくそラ管連の身内本でございます。私は本の中身には直接関わっていませんが、中身の登場人物としてはたぶん登場していると思います。といってもこの中身の私はあくまで架空人物なので、あれが私の本質だと思わないでください。だいたいあってるけどそれだけは言わせてください。
ああ、それから私は朝からこのスペース(二日目・西ま39b)で売り子やってます。東方勢とかと逆方向だけど良かったら来てください。話しかけてもらえたら幾分かは反応すると思います、たぶん。そんな感じです。あ、よく考えたらサークルチケットで入るの初めてだ。







そろそろ来期のアニメについての話題でも。以上の動画を参考にしました。
ざーっと見ましたけどエロコメ増えすぎだろうと。おっぱいアニメ多すぎだろうと。いや全然いいんだけどね。
とりま観るのは、

○ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
○ひだまりスケッチ×☆☆☆
○おおかみかくし
○デュラララ!!
○はなまる幼稚園
○バカとテストと召喚獣
○聖痕のクェイサー
○刀語

くらいですかねー。ただ、おおかみかくしと聖痕はとてつもなく地雷臭がするんですがね。

>ソラノヲト
けいおん2期……げふんげふん。じゃなくて完全オリジナルアニメーション。
ただこのキャラデザを見る限り、とてもじゃないけどキャラ原案が岸田メルだとは誰も思わないだろう。
ほのぼのなのかシリアスなのかどっちか知りませんが、期待枠です。

>ひだまり3期
まあ安泰ですよねー。3期は後輩キャラも交えてわいわいやるので一層楽しみ。

>おおかみかくし
デュラララの次に自然に流れるのでまあ観てみようかなというわけで。
元は竜騎士07原作原案のゲームなんですね。うみねこはちょっとアレだったけど、まあこっちはこっちで楽しめるかな。

>デュラララ
聞くところによると「夏目友人帳」と同じスタッフらしいので、それだけで期待感は高まります。
原作もおもしろかったし、これはとても楽しみです。平和島静雄が小野Dなのかw

>はなまる
マンガおもしろそうだなーと思いつつも読まないままついにアニメ始まっちゃいますよ、のパターン。
まあアニメ良かったら原作買ってみましょうかね。これも期待枠。

>バカテス
本命中の本命。どれだけ待ち望んだことか! というか姫路さんの髪のボリュームがハンパない件。
このラノ効果も相まって今以上に原作も売れそうですねえ。まあそれも嬉しいんですが。とりま実況が楽しみ。

>聖痕
とりあえず声優がマジハンパないのでみます。川澄花澤茅原平野とかホイホイすぎる。
シリアスなエロを期待しているのですがどうなることやら。

>刀語
地上波でやってくれる時点でもう観るの確定でした。ひと月に一話放送ということだとか。
ただこれを観て原作を買うってことはないだろうなあ。


あ、年末に(たぶん来週くらい)今年のアニメのベスト10選みたいなのをやろうと思ってます。超主観だけど乞うご期待。




2010年1月購入予定な本

1/1 角川スニーカー文庫
○ダンタリアンの書架4/三雲岳斗
○放課後の魔術師6/土屋つかさ

1/9 電撃文庫
○俺の妹がこんなに可愛いわけがない5/伏見つかさ
○嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9/入間人間
○空ろの箱と零のマリア3/御影瑛路
○オオカミさんとおかしな家の住人たち/沖田雅
○デュラララ!!×7/成田良悟
○藍坂素敵な症候群/水瀬葉月
○さくら荘のペットな彼女/鴨志田一

1/15 メディアワークス、GA文庫
○お茶が運ばれてくるまでに/時雨沢恵一
○ガーデン・ロスト/紅玉いづき
○くりぽと2/小幡休彌
○ライトノベルの楽しい書き方5/本田透

1/20 ガガガ、富士見ファンタジア文庫
○人類は衰退しました5/田中ロミオ
○神さまのいない日曜日/入江君人

1/25 スーパーダッシュ、MF文庫
○ベン・トー5/アサウラ
○ゼロの使い魔18/ヤマグチノボル
○聖剣の刀鍛冶8/三浦勇雄
○剣の女王と烙印の仔4/杉井光
○いつも心に剣を4/十文字青
○ごくペン!2/三原みつき
○まよチキ!2/あさのハジメ

1/30 ファミ通文庫
○ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!4/田尾典丈

「ダンタリアンの書架」「人類は衰退しました」「ベン・トー」はすごく久しぶりの続刊な気がする。特に人退は1年以上経ちましたからねえ。これはもう楽しみです。あ、コミカライズも決まったそうで。
あと1月のMFはなんでこんなに異世界ファンタジーを固めたし。ゼロ魔聖剣烙印いつ剣と。あと「ごくペン!」はまさか続刊出るとは思いませんでした。というかあれからどうやって続けるんだ。
「神さまのいない日曜日」はファンタジア大賞なので一応目を通しておこうかなと。えんため大賞も4つほどあるけど、まあ一応保留ということに。
とまあこんなところですね。とりあえずベントーと人退とみーまーマジ楽しみ。

それでは今日はこのへんで。
2009-12-23 : アニメ話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

