アクセル・ワールド ソードアート・オンライン

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 [★★]



どう考えても一番かわいいのは知弦さんだった


生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)


季節はうつろい、楽しかった生徒会にも、刻一刻と「その時」が迫る。そんな中、杉崎がまさかの「ハーレム放棄宣言」! どうするどうなる生徒会。でもやっぱり誇張かも、てへ! さらに、あの企画も再々登場だよ!


ハーレム精神の核心に迫る飛鳥。杉崎の決意に揺らぎ――!?

うおおおおおお、久々に心から楽しめた気がするぞ生徒会シリーズ本編。
なんか原点回帰したのか新たな萌えを開拓したのか、正直どっちでもいいんだけどおもしろかった。
というか表紙の知弦さんのおみ足が素晴らしくそそりますね。ええ。このニーソの中途半端な脱ぎ具合とか最高ですね。
やっぱり私は知弦さんが好きなんです。というか今回のMVPマジ知弦さんしかいませんわ。
意外な弱点があったり、意外に照れ屋なところがあったりと、今回の知弦さんはまさにギャップ萌えの総本山でした。藤堂リリシア? 林檎? 飛鳥? そんなやつらどうでもいいんだよ。どうせ知弦さんの美しさの引き立て役でしかないんだからな。

オールナイト全時空はもう3回目だったのかと思うとアレだけど、椎名姉妹いじりの『定められた一言』ネタはよく続くなあと。あんな言葉どう使うのかと思ったけど、こういう使い方はさすがにうまいなーと思いました。というか、よく思いつくよなあ。こういうギャグセンスは素直に羨ましい。会話の間をつくる参考になる。
ラジオといえば真儀瑠先生の生徒会殺しはなんか新鮮でしたね。どんどん意気消沈していく生徒会メンバーに笑いが止まらなかった。さすが趣味が嫌がらせな真儀瑠先生だぜ。
会長と杉崎の二人の生徒会は、なんかもうおまえらバカップルじゃねーか、と。あの生徒会室キャッチボールできるほど広かったのか。
純真な天然鬼畜の林檎襲来回はそれこそまさに知弦さんブレイカーでした。いやしかしベタベタだなあこの兄妹w

本編は飛鳥に温泉旅行へ連れてこられた杉崎と飛鳥のなんてことない会話が大半だったけど、最後に核心。
生徒会の「終わり」を確実的に明示された杉崎。いつもいつもハーレムハーレムうるさい杉崎ですが、飛鳥のあの言葉にはどういう反応を見せるのか。しんみりした空気はこの作品にそぐわないので(やるなとは言わないけど)、ここは杉崎らしい答えを次巻に期待しようと思います。
大丈夫、おれたちの杉崎ならきっとやってくれるさ。


久々におもしろかった生徒会シリーズでした。アニメやゲーム化効果でまだまだ売れる気がしますね。

←『生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6』の感想へ
←『生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2』の感想へ

2009-12-26 : 文庫感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

もくろっく

プロフィール

絵空那智

Author:絵空那智
同人音楽サークル「岸田教団」の重度信者。周りからオススメされる作品が多すぎて一向に減らない積ん読を過ごす日々。

他詳細はこちらまで

絵空が今まで読んできたラノベはこちら

ライトノベルのレビュー一覧はこちら


春期~夏期視聴中アニメ:
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
スケットダンス
坂道のアポロン
つり球
さんかれあ
アクセル・ワールド
ZETMAN
エウレカセブンAO
夏色キセキ
Fate/Zero 2nd season
モーレツ!宇宙海賊
謎の彼女X
スマイルプリキュア
HUNTERXHUNTER
緋色の欠片
咲 -saki- 阿知賀編
アクエリオンEVOL

ちゅうもく!

ブログ内&Amazon検索



フリーエリア



あわせて読みたいブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixivっくまーく&Twitter




絵空のついったー

